月別アーカイブ / 2016年01月

今日は「Beat your Heart」リリースイベントでした~!

image


来てくださった皆様、AKIHABARAゲーマーズ本店の皆様、

ありがとうございましたm(__)m

プレゼントも、ありがとう!

image


楽屋にこんな素敵なイラスト付きのメッセージを置いて下さってて、

始まる前から感激してましたー!

image


温かい心遣いを、ありがとうございましたm(__)m



今日はトークも1人で頑張ってみましたー!

皆の前で長い時間喋ることは中々ないので

ちょっとドキドキしたけど、

リリイベは毎回凄くアットホームだから

楽しく喋れましたー!

「ブブキ・ブランキ」や9thシングルのこと、

ちゃんと伝わってたらいいなぁ。

ライブコーナーでは、トークで説明した沸りポイントを

バッチリ完璧に歌ってくれたのに

まさかの私が間違えちゃって、ごめんね!w

我ながらビックリした~( ;∀;)

皆の声が近くて、いつもに増して心強かったです♪

そして、久しぶりのお渡し会では

一人一人にお礼が言えて良かった~!

曲の感想や皆のことも直接聞けて、嬉しかったです。

それから、初めましての方も多かった気がします!

全員が楽しめるのがベストだと私は思っているので、

初めての方も楽しめる空気を一緒に作って下さってる

皆に感謝です。ありがとー!

今日は、一人一人から曲の感想を聞けて

大切な想いを沢山こめたシングルが

やっと皆のもとに届いたんだなぁと

実感しました。

リリイベの最後にも言いましたが、

今年はワンマンライブを20本したいと思っているし、

今後のリリイベも含めて、皆ともっと楽しんでいきたいなと思ってるので、

よろしくお願いします(о´∀`о)

image


そして、明日からanimeloLIVE!とanimelo mixで

2ndツアーのチケット先行受付が始まるよー!

考えるだけでワクワクが止まらない!

鈴木このみ史上1番楽しいライブを目指すので、

ぜひ遊びに来てね☆

今日はカップリング曲の「I to I」について!

この曲は、今回の自分の上京にあてて書いて頂いた曲です。

「変わりたい、もっと強くなりたい」と思っていても

思うだけで行動出来なかった自分、優しい家族や友達、

環境全てに「もう1人でも大丈夫」と

前向きに抵抗することが、この曲のテーマでした。

愛された誇りをもって、今まで貰ったものを抱えて、

もっと素敵な景色を見る為に新しい旅に出る

という気持ちで歌いました。

自分が一人暮らしを始めた日の朝、

分かりきってたことだけど、目覚めたら自分しかいなくて、

その瞬間にこの曲のAメロの歌詞を思い出して

ハッとなったり。

きっとこれから何度も、この曲を歌う度に

その瞬間の寂しさと、それより大きな決意を思い出して、

頑張ろうと前に進めるんだと思います。

個人的にはDメロ前の「Hey dreamer! Hey believer!」から

完璧に前を向き出す所が好きです♪

曲調も激しくて格好良いんですが、歌詞もグッとくるので

この曲が皆さんの背中も押してくれたら

嬉しいなぁと思います。

そして、明日は「Beat your Heart」リリイベ

第1回目@秋葉原ゲーマーズさんですね(о´∀`о)

東京・大阪と開催しますが、今回は今までと気持ちが少しだけ違うなぁ。

上京してから、大阪への想いはむしろ強くなったし、

東京は仕事をする場所ではあるけど、

新しく「ただいま」って言える場所に

これからなっていけばいいなぁと思ってます。

明日はそんな気持ちも届くといいな~と思うし、

いつものトークやライブ以外に、久々のお渡し会もあるので

皆と直接お話出来るのがとっても楽しみです(^○^)

今回リリイベは日にち違いで4回あるので、

ぜひ遊びに来てねー!!!

詳しくはホームページをチェックして下さい!

image


そして、ゲスト出演させて頂いたWEBラジオ

「ブブキ・ブランキー心と右手をつなぐラジオー」(響さん)

「いとうかなこの歌声喫茶ラルゴ」(ブルーレディオ.com)

「THE WORKS せず」(響さん)

「アーティスト・セルフ・ポートレート」(USENさんのC-26ch)

が聞けるのはあした、月曜日までなので、

今のうちに是非聞いてね~♪

新曲のことは勿論、プライベートなこと等もお話ししているので、

お聞き逃しなくーっ\(^o^)/

今日から曲紹介しまーす!




まずはTVアニメ「ブブキ・ブランキ」OPテーマの

「Beat your Heart」のこと(о´∀`о)

この曲は、初めてデモ音源を聞いた時から

めちゃくちゃ格好良くて、

すぐに「この曲歌いたい!」と思いました。

ロックな曲調、ラップ、英語詞、

キーもいつもよりちょっと低めだったり、

沢山の挑戦がこの1曲にありましたが、

「Beat your Heart」のテーマは「沸る」。

主人公・東のブブキである「心臓」から

身体中に血液が送られていく、

そしてその血液が沸騰していくようなイメージで歌いました。

東がどこか冷静でいつもニュートラルな子であるように、

ずっと一定の心拍数で歌うような感覚は

中々難しかったー!

Aメロの「Heart Beat」、サビ前のカウントダウンや、

最後の「Ahーーー!」の伸ばす所、 沢山の「沸りポイント」がある曲なので、

是非そこは一緒に歌って欲しいです!

ライブでもどんどん曲が育っているのを

感じています。 ちなみに最後の「Ahーーー!」は、

私の声が途中から重なって増します☆

最初は東一人が言ってて、その後にどんどん仲間の声が加わって…

最後に全員の沸騰した気持ちが一気に溢れでる!ってイメージで

歌いました\(^o^)/ ぜひリリイベでも、

沸りポイント一緒にしまっしょい!

苦しさや自分の限界をふりきって、

真っ直ぐに突き進んでいく曲だから、

この曲を聴いて、前向きな気持ちになってもらえたら

嬉しいです(^○^)

ちなみに、サビの「ブレずに生きていくんだ」ってフレーズが、

最初に聞いた瞬間に物凄く心にグサッときて、

耳から離れなくなっちゃって

特に好きなポイントです♪

CDでしか聞けない二番以降では、 ラップ部分がお気に入り。

東もきっとそうだと思うんですが、 色んな事に気付くようになればなる程

些細なことで胸が痛んだり、トラウマになってしまったり。

でもそんな事に負けてたまるか!と

強い意思で跳ね返す気持ちで歌いました。

今後何か壁にぶち当たったとしても

歌手として心を真っ直ぐに貫くんだ!届けたいんだ!と

自信を持って言える今だからこそ、

素直にこの言葉が歌えました。

image
衣装も今回はドレッシー過ぎると

大人側の印象・目線になってしまうので、

あくまでも少年少女たちの目線で、ということで

未来感のあるピュアな感じにしてもらいました!

表情も、ふとした表情を意識したよ!

アニメの、墓ビルや壊れた駅などをイメージして、

無骨で退廃的な雰囲気のある工場をバックに撮ったんですが、

その機械的な雰囲気と真っ白な衣装のギャップもあって、

今までで1番アーティスティックな ブックレットになったと思います。

今回、久しぶりにソロでアニメ主題歌を担当させて頂き、

しかも初めてオリジナルアニメーションに関わらせて頂いて

いつも以上に「歌がアニメの一部になる」という意識が強くて

より一層作品を理解して挑みたいなぁと思っていました。

シナリオを読んで映像を想像することも度々あって、

でも「ブブキ・ブランキ」1話を見たときに、

当たり前ですが自分の想像よりもはるかに凄い映像で、本当にビックリしました。

こんな素晴らしい作品に参加できて、

とても幸せです。



「ブブキ・ブランキ」は話が進んでいく程に、

こういうことだったの!?えー!!!と

面白くなるアニメなので、最後まで観てくださいね☆

「ブブキ・ブランキ」と共に、「Beat your Heart」も

愛して頂けますように。

↑このページのトップへ