月別アーカイブ / 2014年07月

こののちわー(´∀`)



今日も塾に行ってからのレッスンでした!



「1ヶ月レッスンに行ってない!」とかではないんだけど、



なんだか少し行ってないだけで、



凄く久々な気がしました



久々にタップシューズを履くと、テンションが上がった!!!



いま思い返せば、友達が使っていたタップシューズの音が



凄く綺麗な音だったから、



私も真似して同じのを買いに行ったんだったなぁ



あれからずっと、同じタップシューズを使っているけど、



今でもお気に入りのシューズです



でも、他のシューズに変えたら、



どんな音になるのかなって興味もあったり…。



靴を変えると、ほんの少しだけ音が変わる気がします



タップシューズも、奥が深いですな~♪



そうそう!!!



今日は小論文の授業でハナマルを貰えました!嬉しい!



褒められると、やっぱりヤル気になりますな!(・ω・)/



今日もいくつか書いてから寝るぞー!



おやすこのみん!









~鈴木の今日の1枚~



新しいパジャマのキティちゃんと



2ショット( ^ω^)





2014-07-31-22-45-40_deco.jpg




in 上海のホテルの部屋!( ^ω^)

こののちわー(´∀`)



今日は夏期講習2日目!



ということで、また小論文を



黙々と書いて来ました



ちょっとは昨日より上達してるんじゃなかろうか…!



そして、歌のレッスンにも行って来ました



今日の歌のレッスンでは、



自分の歌い方の癖の話をしました



癖をとってもらっただけで、かなり歌いやすくなって



ビックリです!



自分の癖を冷静に分析するのは、



自分では中々難しいです(;^ω^)



歌っている人の気持ちは、やっぱり歌う人にしか



分かってもらえない事だと思うんですが



先生には全て理解してもらえるので



レッスンに行くととても安心します♪



自宅、おじいちゃんの家、学校、レッスン場、



私には安心出来る場所が沢山あって嬉しいです



この夏は今までで1番忙しい夏になりそうだけど、



頑張って全部思い切り乗り越えたい!



その為には自分が沢山考えて、



色んな事を解決しなきゃいけない!



常に余裕を持っている、何事にも動じない強い人に



なりたいですなヾ(*´∀`*)ノ



おやすこのみん!







~鈴木の今日の1枚~





KIMG0495.JPG




最近カットしてきて、より一層可愛くなったルーちゃん!



ふわっふわでいい匂いがするので、



一緒に寝てほしいんだけど、どうやら暑いらしく



しばらくすると逃げていく…( ;∀;)



冬場は毎日ピッタリくっついて寝てくれるのになぁ…(´・ω・`)

こののちわー(´∀`)



今日は夏期講習1日目!



今までずっと塾は英語の授業だけだったけど、



夏期講習では小論文の書き方を練習しています



今日は初めて小論文を書きました



先生も新しい先生で、緊張したな~(;^ω^)



でも予想してたよりも書けて、



先生も褒めてくれて嬉しかった!!!



ブログを初めてからは少し緩和されてるけど



元々作文とか小論文とか、



簡潔に文章を書く事に苦手意識があるから



書く時はかなり緊張しました



それに、初対面の人に文章を通して自分の考えを見られるのは



まだ恥ずかしいです



でも、もっといっぱい書いて慣れていかねば!!!



どうやら小論文には「なんで?」が大事で、



普段から「なんで?」を意識的に思う事が必要になる!



…らしい!!!



どちらかというと私はいつも感情的に考えるから



論理的に文章を書くのはちょっと難しく思えるけど、



今日塾で初めて小論文を書いてみて、



これから色んな事を書けるように知識をつけていこう!って



前向きに思えたし、ちょっと楽しかったです



この間大学を見に行ったから



ヤル気もあがってるのかな~♪



今度は大阪の方の学校も見に行ってみようかな!



今日ももう1つ小論文書いてから寝まする



明日も頑張りまんぼうヾ(*´∀`*)ノ



それにしても、小論文小論文って言ってたら



小龍包を食べたくなる!



おやすこのみん!









~鈴木の今日の1枚~





2014-07-21-18-37-06_deco.jpg




箱根で食べたアイスクリーム!



美味しかったな~ また食べたい!!!


↑このページのトップへ