月別アーカイブ / 2012年12月

こののちわー(´∀`)

今日は新曲「夢の続き」について

書きたいと思います

この曲は、前にも書いたように

七海ちゃんの切ないけれど前向きな気持ちを歌った曲なんですが、

私は最初にこの曲を聞いた時に

友達のことが頭に浮かびました。

実は中学生の時、

私は学校が楽しくなかったんです。

今思えば、なんだかんだで楽しかったんだろうなーって思うけど

その時は、友達も沢山いたし、そこそこ仲のいい友達もいたのに

毎日学校に行くのが何故かあんまり楽しくなくて、

でもそんな時に、席が近くなった友達に

アニメをオススメされたり、毎日話してるうちに

毎日学校に行くことが楽しくなりました。

その友達は、普段はツン99%、デレ1%だけど

やっぱり困った時は、行動で優しさをくれる子です。

私は今までその子にいっぱい助けてもらったけど、

その子を助けてあげれたことは少ないなと思っています。

でも高校に入ってから、その子が将来のことについて考えた時、

「なにもしたいことがないから、どうしよう。」って困っていたんです。

その友達だけじゃなく、

他にも「頑張ってるけど、何がしたいかは分からない。」って

困っている友達もいました。

何か言ってあげたかったけど、

私は物心ついた時から「歌手になりたい」っていう夢があって

そういう気持ちがあんまり分からなかったから

何も言えませんでした。

だから私は、「それでも皆で頑張っていこう」って気持ちと

「卒業したら皆がそれぞれの道にいってしまうけど

負けないように、頑張っていこう」って気持ちを

七海ちゃんの想いと一緒に

歌に乗せようと思いました。

だから、今回の曲は

七海ちゃんのことを歌った曲でもあって、

「夢を探して頑張っている人」に向けた曲でもあると思います。

今回は、七海ちゃんの切ない恋心の裏に

「頑張ろう!」って前向きな気持ちを少し込めるのが難しかったです。

「夢の続き」は、前の「DAYS of DASH」とは

少し違う青春になっていると思います。

間奏の部分では初めての三声のコーラスにも挑戦したので

ぜひそこも聞いてもらいたいです!

そしてそして、

今日は今年最後のブログになるので

2012年の振り返りもしようと思います

2012年は2011年以上に沢山のことがあった年で、

あっという間に過ぎた1年でした(・ω・)/

4月にデビューをさせていただいて、

発売記念イベントも沢山出来て、

大きな舞台で歌えて、沢山の人に会えて、

皆に応援してもらえて、

とても幸せな1年でした

来年も「ホップ、ステップ、ジャンプ!」出来るように

頑張りたいと思います

まだまだなところも多いと思いますが、

これからも皆さんの力をお借りして

メキメキ成長していきたいと思っているので

改めて、来年もよろしくお願いします!

そして今年1年、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!

鈴木このみ、まだまだ頑張りまんぼう

良いお年を!





P.S.年賀状まだ出せてないなう(´・ω・`)

はやく出さないと、2013年が始まってしまう(((゜д゜;)))

おやすこのみん!!!

こののちわー(´∀`)

今日も忘年会してきましたよー!

久しぶりに先生に会ったけど、

全然変わってなかった♪

昔の話も沢山してきました

どうやら私は何かあった時、

無意識に「あ。」ってよく言ってたらしくて

今日も「あ。」って言ってたそうです(笑)

短い時間だったけど、色々話せて

楽しかった\(^o^)/

そして、パソコンがずっと調子が悪いかなー?と思いきや

今日の朝とうとう使えなくなってしまったので、

前から買おうと思ってたパソコンを

お昼に買いに行きました

おじいちゃんと一緒に買いに行ったので、

おじいちゃんに早めのお年玉も貰ったり!ヾ(@^▽^@)ノ

その後は友達と忘年会!

その子は凄くゲーマーな子なので、

ゲームの話で盛り上がりました

面白かったー!!!!!

明日のブログは、今年最後の記事になるので

この間言ってた「夢の続き」について

詳しく書きたいと思います




P.S.年賀状頑張って書いたのに

出すの忘れてたwww

明日出してこよう!

おやすこのみん!

こののちわー(´∀`)

目玉メイクとキティちゃんメイク、

好評で良かったーヾ(@°▽°@)ノ

去年も年末にガガメイクをしたんですが、

「なりきりメイク」、私と友達の間では

年末行事になりつつありますwww

皆さんも良かったらお試しあれ!





さて。

今日は歌のレッスンの後、

友達と忘年会をしてきました!

久しぶりに会ったから

テンションMAXで喋って、

めっちゃ楽しかったよ

新年会をする約束もしたので、

今から楽しみにしとこー

そして、明日は小学校の時に歌を教えてくれてた先生と

久しぶりに会って、

その後も友達と忘年会をしてきます

忘年会だらけやー(笑)

明日も楽しんで来まする(・ω・)/




P.S.お昼にお母さんと餃子作ったよ!


鈴木このみオフィシャルブログ「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま 日記~」Powered by Ameba-121229_1134~01.jpg

1つだけキャンディー型にしといたったったったw

美味しかったな~♪

おやすこのみん⊂((・x・))⊃

↑このページのトップへ