アルバム発売まで、後2日ー!!!

早く聴いてもらいたい、も少しだけって

気持ちが凄く忙しいです。

今日は私が初めて作曲に挑戦した楽曲「Moment」の紹介!

作曲がもう、とにかく大変だった…!

街中でも家の中でも、気付いたら鼻歌を歌ってみるようにして、

それをずっと録り続けました。

そのメロディーに合うコードを考えるのも難しくて

コード探しでギターを沢山弾いたお陰で

指の皮がポロポロと捲れていったりw

その歌を、「Fly to the stars」や「『わたし』をくれたみんなへ」を作曲して下さり

ツアーもバンマス&ギターで一緒に回って下さってる

奈良悠樹さんと共同作曲で、形にしていきました!

カウントダウンライブの年越しの瞬間は、

この曲中がいいなってずっと思ってたので

自然と明るいメロディーが出てきたなぁ。

最初に出来たのはサビで、それを基に作っていったんですが、

逆にAメロが全然出てこなかった!

だから、イントロで皆がこんな顔をしてて、

きっとサイリウムが綺麗で…とライブを想像して

Aメロを作っていきました!

作詞は「This game」や「Before too long」を書いて下さっている、深青結希さん。

カウントダウンライブ用に作った曲なので

今年もよろしくね!の気持ちと、

いつも共鳴し合ってる私とファンの皆さん、

私達のことを書いて頂きました。

皆の笑顔や言葉で私はもっと頑張れるし、

そんな私を見て頑張ろう!って言ってくれる人もいて、

それが凄く嬉しくて愛しいから伝えたかったんです♪

他にも私がライブ前に気合いを入れる為に

スタッフさんに背中をバシ叩いてもらってることや

私の大好きな「赤」色も、歌詞に入れ込んでもらっていたり…

初の作曲に苦労した分、届いた時の喜びがいつも以上に大きくて

だったら音だけじゃなくて言葉でも伝えてみたい!と

今年の目標を「作詞作曲すること」にしました。

想いを全てこめて、頑張って作るよー!!!

どこのライブで披露するのか、お楽しみに~




~おまけ~

ジャケット撮影中の写真☆

1488802939250.jpg

布を自由に動かしながらの撮影、

とっても楽しかったー!

動きすぎて顔にバサッとかかっちゃうこともあって、

それも面白かったですw