こののちわー(´∀`)


今日は3日目のことを書きます


コメント見てて改めて思ったけど


ホントに我ながら、面白くていい友達を持ったと思う!


今日も「上目遣いって、しすぎたら


上目遣い通りこして白目になるよね」とか言って


盛り上がったったったった!


普段からこんな変な会話しかしてないような…?


でも学校生活の中で今が1番楽しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう!包丁持ったら危ないって言われる人、


結構いるんだね!ビックリ!!!


お米洗う時も、なんか妙にテンパって


「お米って何で洗うの!??」って聞いたら


「水!水!洗剤で洗うのか?」と言われてしまったwww


そういえば班のリーダー決めの時も


「鈴木は絶対に「集合時間聞き間違えた~」とか言うからあかん!」


と言われ、皆がリーダー決めてるの傍観してたからね(キリッ





さてさて!3日目!!!!!!


3日目は7時に制服でホールに集合なのに


目覚めたのが6時55分!


5分で着替えて急いでホールに行ったから、


ギリギリ間に合ったけど


先生に「髪の毛ボサボサやん」と言われ、


朝食を食べに、レッツラゴー


その後は、作文タイム!


昨日も書いたけど、友達の作文が凄い作文だった((((((ノ゚⊿゚)ノ


タイトルは「どうしてこうなった」


めっちゃスラスラ書いてるなぁと思ってたら


「ホテルに着いた時すでに私のライフゲージは20を切っていた。


新記録である。そして1日目のターン終了。」とか書いてた


先生曰く、「読んでて面白いけど、内容がくだらな過ぎる!


でもそれも個性」らしい。


途中から何故か爪の話書いてたな~


「先週私の足の小指の爪が家出をした。


ことのいきさつはこうだ。


家に帰る。靴下を脱ぐ。爪がない。」


とか色々、真面目な顔して書いてた!


最後は「もしも爪が帰ってきた暁には、一緒に酒を飲もう。」で


終わってた!


あれ?これ合宿の作文なのに…!爪…!


ちなみに、遠足の作文は


「俺のターン終了。」で終わったらしいよ(・ω・)/


いやー、面白かった


その後は、ホテルの人に挨拶をして


バスに乗りこみ、六甲山で景色を見ました


ソフトクリーム売ってたから


皆で食べたら予想外に寒かった(´・ω・`)


バスの中では皆で熟睡!


寝顔を盗撮して、自分も寝て、


虫が入ってきて「ひぃぃぃぃぃいい」ってなったりしたけど


学校に到着!!!!!!!!


友達が


「お母さんが迎えに来るまで30分かかるらしい。


ねぇねぇねぇねぇ寂しい。ねぇねぇねぇねぇ寂しい。


ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ。」って言ってたから、


皆で学校で友達のお母さんを30分待ち…


帰宅~


以上!お泊まり日記終了!


長いようで早くて、楽しかった!!!!!!!


次の行事は体育祭


体育祭も頑張りましょい!!!


明日でほとんどのテストが返ってきそうですヽ(;´Д`)ノ

おやすこのみん⊂((・x・))⊃

こののちわー(´∀`)


今日は、お泊まり2日目について書きますね


まず、起床!


寝起きはあんまりよくないし、自分で起きれないので


友達に起こしてもらい…


金環日食を皆で観察!!!!!!!


初めて見る金環日食に感動しました


担任の先生はアルミホイルみたいな紙で


金環日食見てたよ


皆は金環日食、見たかな?


そしてその後、


「誰かさんが寝る時モゾモゾしてくるし~。」と言われながら


レストランに行って朝ごはん


「鈴木ニヤニヤするな。」と言われながら


ご飯を食べて…


体育祭の競技の「仮装」の話し合いを1時間して…


飯ごう炊さんをしました!


「鈴木は包丁持ったらなんか危ないからやめてくれ。」


と言われたので、ひたすら傍観!


うちの班だけ何故か中々火がつかなくて


火で目が痛くなってきて、涙目になりながら傍観!


出来上がったハヤシライスはめっちゃ美味しかったです


ちなみに3日目に書いてた友達の作文に


飯ごう炊さんのことが書かれてあって


何て書いてるのかなぁ~と思ったら、


「飯ごう炊さんは本気で疲れた。


途中で炎の悪魔に己の心を乗っ取ら、おや、誰か来たようだ。


とりあえず、ハヤシライスうめぇ!2日目のターン終了。」


と書かれてありました


こんな作文書く人、初めて見た(´・ω・`)


その後はドッヂボール!


2球目で当てられちゃったけど


友達に「2球目で当てられた。ドヤッ」って言ったら


「私なんか1球目で当てられた。


ナンバーワン!オンリーワン!ドヤッ」って返ってきた


3回戦目はなんとか最後まで当てられず、残れたよ~


外野の子達が、皆オタ芸で応援してくれてたから頑張った!!!!!


「超次元サッカーやろうぜ!」ということで、


ドッヂの後は皆で超次元サッカーしたり、


超次元テニスをしたり色々しーの、


アクエリアスを貰って飲んでたら


なんか皆に追いかけまわされーの、


暇を持て余した神々の遊びしーの、


楽しかったです


そしてそして、バーベキュー!!!!!!!!!!


バーベキューめーーーーっちゃ美味しかった


焦げたお肉ばっかり入れられてカリッカリのお肉とかもあったけど、


でも美味しかった


「腕時計をいかに格好良く見れるか対決」をしてて


ウィッシュとかしてたら


先生に見られててちょっと恥ずかしかったwww


そしてその後はデカンショ節を教えてもらいました~


意外と難しくてビックリ!!!


ちなみに友達はデカンショ節を踊って


筋肉痛みたいなのになったらしくて


湿布を張りながら「デカンショ節恐るべし…!」って言ってたよ!


そして就寝!


この日は1日中写真を撮ってなかったから


写真大会しました



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


写真いっぱい撮ってたら


「もうやめてくれ、眼球痛い。」と言われ、布団に入った(・ω・)/


この日も隣の子の布団に侵入して就寝!


次の日の朝、起きたら髪の毛が寝癖で凄いことになってて


「ファイナルファンタジーのライトニングみたい!」と言われ


「エセライトニング!」って呼ばれました


2日目はこんな感じです


次は3日目~


おやすこのみん⊂((・x・))⊃







こののちわー(´∀`)


昨日は沢山のコメント、ありがとうございました


沢山のキティちゃん達と撮った写真の中に


愛犬ルーちゃんと、ひかりカエサルが紛れてたの、


分かったかな?


今度は、小学生時代スペシャルをいつかします!


これから、色んな日々のこととか書いていくので


よろしくお願いします!!!!!!!!!!





今日はお泊まり1日目のこと書きますね


まず、立杭焼をしました


いざ!初めての陶芸!!!!!



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


まずは、お手本を見たんだけど


お手本みたいには出来ず…


湯呑みを作ろうとしてたのに


ちょっと分厚い湯呑みになってしまった



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


友達は納豆が好きらしく、納豆入れを作ってました!渋い…!



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


あれ?私のだけボコボコ?


まぁいっか!←


作った湯呑みは後日届くそうなので


楽しみです


ちゃんと出来てますよーに!


そしてその後、丹波篠山城下町を散策


散策してるときに、小さい男の子が


凄い形が綺麗なおにぎり持ってたから


思わず「いいおにぎり持ってるねぇ~」って言ってたら


「どんな口説き文句やねん!」って言われた(´・ω・`)


そんなこんなで、迷子になりかけながら散策をのんびり堪能!


のんびりしてたら虫に追いかけられたり…


でも、楽しかったよ~


その後、バスに乗ってホテルにレッツラゴー!!!


景色が綺麗でした


鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


ホテルに着いたら、ホテルの人に挨拶して


部屋に直行


思ってたよりも広い部屋で感激


しかも窓から見る景色もいい!



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


で、早速布団を敷いて、寝る準備をバッチリして…


キャンプファイヤー!!!



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


「儀式しようぜ!」と言われ、


錬金術したり、オタ芸したり、色々遊んだよ!


そうそう!楽しみにしてた花火はこんな感じでした(・ω・)/



鈴木このみOfficial Blog「KONOMIN'S BLOG ~きのみ きのまま~」


その後、ホテルに帰って就寝!


友達がマスクをアイマスクにしてて


若干怖かったのと、


左隣で寝てた友達が寝るときに


鼻音が「ピーピー」言ってて


「絶対ピーピーラムネ食べてるやろ!」っていう話で盛り上がった


寝てる時に隣から「ピーピー」聞こえてきて


笑い堪えるのに大変やったなぁ~


後は、最近の若い子達が使ってる「きゃわたん」って言葉、


「かばたん」に似てるよねっていう話で盛り上がりーの、


友達1「この時計可愛いなぁ~。」


友達2「うん。」


友達1「割っていい?」


友達2「さっき可愛いって言ったばっかやん!」


っていうなんだか超次元な話に笑いーの、


メガネかけたまま寝ようとする友達に


「え?メガネかけたまま寝るの?」って聞いたら


「え?メガネかけたまま寝ないの?」って返事が返ってきて


皆で驚きーの笑いーの、


就寝しました


やっぱり寝る直前が1番楽しかったかも…!


そして翌日右隣で寝てた子に、


「鈴木モゾモゾ隣で動くし、勝手に布団の中に侵入してくるし、


モゾモゾするし~。」と言われた。


なんか、すみません…(笑)


1日目はこんな感じでした~


いや~、楽しかった!!!!!!!!!


次は2日目のことを書くね


おやすこのみん⊂((・x・))⊃


↑このページのトップへ