鈴木このみ 公式ブログ

1996年生まれ。大阪府出身。第5回全日本アニソングランプリ受賞、2012年デビュー。 2016年8月3日11thシングル「Love is MY RAIL」発売!!

おはようございます

今日は先週のラジオ「THE CATCH」で

音源初解禁になった新曲「Love is MY RAIL」の

カップリング曲についてお話するね(´∀`*)

表題曲「love is MY RAIL」のテーマカラーは「青」なのですが、

実はカップリング曲も色んな「青」の感情を詰め込んだ曲になっていて、

今回は「青」で繋がっているシングルなんです♪




まず、共通カップリング曲「Tears BREAKER with piano」!

「アンジュ・ヴィエルジュ」のカードゲームの主題歌

「Tears BREAKER」をピアノコンチェルトアレンジで

新録しました!!!

少しテンポも落としてかなり壮大に生まれ変わって、

原曲のイメージとは違う魅力が

詰まっていると思います♪

しとしと降る雨や荒れ狂う海を想像しつつ、

そこから見える希望の「青」を表現しました

ライブで何回も歌ってきた曲だけど、

アレンジに合わせて歌も自然と変わりました。

雨音だけが聞こえそうな静けさ、

その音を聞きながら海に向かって歩き出して

やっと着いたと思ったら大きな波が急にやってきたりと

沢山の青い風景が浮かんで、歌ってて凄く楽しかったです

ネタバレになるのであまり言えないのですが、

TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」のシナリオを読んで

印象的だったシーンでの紗夜ちゃんの気持ちもこめているので、

アンジュファンの皆さんにも楽しんで頂けますように





そして、初回限定盤には「Don't stop me now」が

収録されます!

この曲は今年5月に開催した2ndライブツアー最終公演で、

どうしてもダンスボーカルで皆をビックリさせたくて

その為に作ってもらった曲です。

だから、ライブ後に「ダンス良かった!」って

言って下さる方が沢山いたことが、とっても嬉しいです

この曲は夜明け前の一瞬の「青」がテーマになっています!

歌詞は「I to I」で上京への気持ちを書いて下さった

坂井竜二さん。

以前遅い時間のライブイベントに出演させて頂いた時に

たまたま坂井さんが観に来ていて、

今までは大阪から通っていたし、年齢的にも厳しくて

そういうイベントに出られなかった私が

上京して18歳を越えて、

東京の夜の街で歌っているのを見て、

すごく感動した!こういう歌詞はどうですか?と坂井さんの方から

言って下さったのです。

「上京した私が、大都会の中でやってやるんだ!」と

ハイヒールを履いて自信満々に東京の街を歩いていく

イメージで歌いました

大人のクールさと、小悪魔な雰囲気を出すのが大変だった~!

最初に候補の楽曲をいくつか聴いた時に、この曲がビビッときて、

すぐに「この曲歌いたいです!」ってなったんだけど、

今までにない私を聴いてもらえるんじゃないかなと

思います(´∀`*)

振り付けもダンスの先生、MaiMai先生が

大都会の夜をドライブするイメージでつけて下さいました!

特に間奏でのダンスソロは、ダンサーさんから

鍵を受け取って車に差し込む動作があったり、

ハンドルを回していたりするので、注目してみてね~!



そして、今週金曜日の「THE CATCH」では

通常盤のカップリング曲「miss blue」の音源を解禁します

こちらもダンス曲だけど、「Don't stop me now」とは全く違う

青春を思い出す「青」だよ~!お楽しみに☆

13493

「青」といえば、「Love is MY RAIL」のMV撮影の

青空から夕日に変わるまでの空が

何とも言えない絶妙なグラデーションで綺麗だった~!

「このみーてぃんぐ ~Summer~」

来て下さった皆様、LINE LIVE配信や

このまにあ!!!チャンネルで一緒に盛り上がってくれた皆様、

初めましての会場、キネマ倶楽部の皆様、

ありがとうございました!

12929

12930

12927

12926

お手紙とプレゼントもありがとう!

12931

楽屋花、とっても綺麗で可愛い♪ お家に飾るね~!

お手紙を読んでると、1stアジアツアーに参加して下さってた

海外の方も来て下さってたんだ!と嬉しくなりました

それからフラワースタンド、

羽が生えてて思わず二度見しちゃいました…!

12925

「Love is MY RAIL」のテーマカラーが青なので

ピッタリで感動です…!

ありがとうございます♪

今回は初めましての会場の東京キネマ倶楽部さん!

最初あのゴージャスな雰囲気にビックリしました…!

ライブでは初披露だった「Tears BREAKER with piano」の

壮大な雰囲気が似合う会場でしたね~!

登場シーンで使わせてもらった階段も凄く豪華で、

優雅な気持ちになりました~

この日の衣装は「Love is MY RAIL」のライブ用衣装でした

初お披露目だったよ~!

ジャケ写やMVの雰囲気は残してもらいつつ、

ライブでも沢山動けるように作って頂きました。

本番前の直前控え室にて!

13007

扇風機でフリルがなびいてますw

そして、今回は1stアジアツアーも盛り上げて下さった

ギターの奈良ぱん、ベースのアフロックが

素敵な演奏をして下さいました!

11454

トークパートで言っていた例のポーズですw

演奏だけじゃなく、1stアジアツアーの写真を見ながら

一緒にトークしたりもしました!

ライブに観光に充実し過ぎて

Twitterやブログに書ききれない分をお話したのですが、

お二人のエピソードも面白かった~

アフロックの「最高っす!」がしばらく自分の中で流行りそうな予感…!w

それから、このみーてぃんぐと言えば、

毎回アコースティックで1曲お届けしているのですが、

今回はGreeeenさんの「キセキ」をカバーでお届けしました!

これはLINE LIVE配信でも観られるので

ここからチェックしてみて下さいね

新曲「Love is MY RAIL」も聴けるよ!

https://live.line.me/r/channels/131/broadcast/6807




そして!お知らせも盛り沢山でした!

情報が多かったので、改めて書かせてね

9月17日開催「鈴木このみLive in Kobe19歳ヒトリタビ!」

in 神戸VARIT. のオフィシャル先行受付スタートしました!



7月24日23:59までです!

ヒトリタビツアーも、この公演でファイナルを迎えます。

初めてワンマンライブさせて頂く土地ばかりで、

行く先々で皆に温かく迎えてもらったお陰で

成長出来たなぁと思っているので

ファイナルに相応しいライブにしたいなと思います

そして、ここからは新情報!!!

今年18本目のワンマンライブ、

10月2日(日)「このみーてぃんぐ ~Autumn~」開催決定!

場所は新宿ReNY、2回公演です☆

こちらはチケットのこのまにあ!!!先行が

始まっています!7月24日23:59まで!

http://sp.ch.nicovideo.jp/konomania/blomaga/ar1067944

誕生日が秋だからか、秋は私が1番好きな季節。

大好きな季節に、また皆と会えるのが幸せです

Summerに引き続き、Autumnも楽しみましょ~!

そして、ついに19本目のライブが決定しましたー!!!

10月22日(土)、場所は大阪ROCKTOWN!

ゴールである20歳バースデーライブの前夜祭、

どうしても地元の大阪でパワーを貰いたくて!

しかも会場のROCKTOWNさんは

ライブは勿論、自主練習する時にスタジオを貸してもらったりと

とてもお世話になった場所なのです。

素敵な形で20本目のバースデーを迎えられるように

この19本目は思い出の詰まった大阪で

大きくジャンプしたいなと思っています。

チケット情報はおってお知らせするので、お楽しみに♪



これで20本ワンマンライブ、全て決定しました…!

本当に沢山の方の協力あってこそなので、

後はその期待と皆の応援に応えられるように

私が出来ることを精一杯したい!

最後まで全力疾走でいきたいと思うので、

バースデーまで一緒に走ってくれると嬉しいです

ぜひライブに遊びに来て下さいね!





そして、昨日は「MF文庫J 夏の文化祭2016」でした

12934

12933

12936

お手紙やプレゼントも、ありがとう☆

12932

今年からはニコ生配信もあるということで、

そちらにも出演させて頂き、

少しだけ今村彩夏さんと一緒に

MCも担当させて頂きました!

「アブソリュート・デュオ」以来、久しぶりにご一緒させて頂き

ありがとうございましたm(__)m

アブソトークも炸裂でしたね…!

拙いMCでしたが、ご一緒出来て

とても楽しかったです☆

MCの山本希望さんと優木かなさんも、

お疲れ様でした!

山本さんも「アブソリュート・デュオ」でご一緒したのですが、

それ以来イベントのステージ裏でお会いすることも多くて

その度にフレンドリーに話して下さる、優しい方です☆

MF文庫Jの14年間の深い歴史を振り返ったり、

ミニゲームをしたり、とても楽しかったです

ライブステージの時間が迫ってきてしまい、

リゼロのミニゲームだけ出来なかったのですが

ライブが終わってからバッチリ遊びました♪

私はこのイベントには、

毎年のように出演させて頂いているのですが、

こうして歴史を感じることが出来て

改めて素敵な作品に関わらせて頂けるのが

とても幸せだな~と思いました

それと同時に、いつでも皆さんが好きなアニメのことを

思い出せるように大切に歌っていきたいな、

ライブで皆と曲を育てていくことが

自分の使命なんだなぁと感じたよ!

ライブパートは出番が1番最後だったのですが、

もう既に皆さん盛り上がってる状態で、

1曲目の「This game」のコールが嬉しかったです

ニコ生で歴史を振り返った後だったので、

アニメの印象的なシーンが思い浮かんだりして、

アニメと歌と皆さんとの繋がりを強く感じたライブでした



そして!9月4日にはKADOKAWAアニメのライブイベント

「かどみゅ」 in NHKホールにも出演させて頂きます!

チケット先行が今日までなので、急げ~

初開催の「かどみゅ」!どんなライブイベントになるのか、

私も今からとっても楽しみです!






さて、今日はオフデー!

ということで、少しだけフラッと

散歩してみようかな~♪ 行ってきます!

明日は「このみてーぃんぐ ~Summer~」です

http://konomilive2016.net/2016/05/04/20160716/

グッズもラジオ「THE CATCH」で解禁!

ラジオで11thシングル「Love is MY RAIL」の

共通カップリング曲「Tears BREAKER with piano」と

初回限定盤カップリング曲「Don't stop me now」も

音源初解禁したのですが、それはまた後日詳しく書くね~!

通常盤のカップリング曲「miss blue」も情報だけ解禁させて頂きました!

こちらの音源もお楽しみに~!






ということで、明日のグッズ情報です!

新曲「Love is MY RAIL」仕様のTシャツを

作っちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

S__6652014

12145

サイズはS/M/L/XL!3000円です☆

今まで作ったグッズの中で1番爽やかかな~と

思っています♪

楽曲のイメージにピッタリにしたかったので、

スタッフさんと色やデザイン等、細かく相談しながら

仕上げていきました~!

お陰で素敵なのが出来ました

サイズ感は少し大きめになっているので、

女の子ならSサイズ、男の子ならMサイズが

丁度良いのかな?と思います!

グッズ情報はココを見てね☆

http://ch.nicovideo.jp/konomania/blomaga/ar1068135

このTシャツをご購入頂いた方は

夜の部終演後の延長戦にも参加出来るので

ぜひゲットして下さいね

延長戦は「このまにあ!!!」会員の方限定で

ニコニコ生放送配信で観て頂けるんですが、

折角の生演奏! 生で一緒に楽しみたいです♪

それから明日は初めましての会場!

東京キネマ倶楽部は、かなりお洒落な雰囲気だと

聞いているので楽しみです

客席もいつもと違う感じなのかな~と思っていたり♪

しかも、アジアツアーも一緒に行きました

ギターの奈良ぱん、ベースのアフロックさんも一緒なので

これまたいつもと少し違う感じになりそう

お二人とアジアツアーのお話もするのですが、

写真を撮りすぎてセレクトが大変だったー!

沢山あるライブでの裏話やエピソードを

ぜひ皆と楽しみたいです☆

ちなみに明日生演奏でお届けする曲は、

「Summer」なので夏にピッタリな曲なのです

この間アフロックさんがこのみーてぃんぐ用に

新しいベースを買った!と言っていたので

どんな音色なのかワクワクです…♪

それぞれ開場時間から当日券の販売があるので、

明日時間があるよ~って方は

ぜひぜひ遊びに来て下さい

行けない…!という方は、夜の部の1部を

LINE LIVEで生放送するので、観て下さいね

東京キネマ倶楽部で、待ってます☆

12146

(夏を意識して涼しげな表情のつもりw)

↑このページのトップへ