親友からヨックモックのシガールアイスとキャラメリングをいただきました!

キャラメリングは東京駅限定なのだそうですが、ゴールデンウィークに期間限定でハルカスに出店していたみたい◎




気になっていたシガールアイス。

両端がホワイトチョコでコーティングされているので、一口目はパリっとしたチョコの食感。

二口目に例のシガールクッキーのサクサクした食感で、期待を裏切らない美味しさ!

シガールクッキーが好き過ぎて、お家でクッキー作りをする度にこの形に形成しては、「なんで自分で作ったら焼き上がった時に中が空洞にならへんのかなぁ」と、不思議だった子供時代の思い出。←ちなみに妹も同じことをしていたので血は争えない。。




そしてキャラメリング。

シュー生地をサクサクに焼いたものにクリームをサンドしていているのですが、香ばしくて軽い食感で、紅茶とすごく合いました◎

どちらも美味しくいだきました♡

いつも本当にどうもありがとう♡♡



シホ