月別アーカイブ / 2016年04月

久々の立体お弁当。

不器用ながらちょっとがんばった!




マッシュポテトのしろくまが薄焼き卵の窓から顔を出してるつもりなんだけど、分かるかな。。

薄焼き卵の下はチキンライス。

クオリティーは全然違うけど、キャラ弁のプロみたいな人のクックパッドのレシピを真似させていただきました。

しろくまに時間がかかりすぎて、他のおかずにまで手が回らなくてごめんー。。


ちなみに今日は夫にも立体しろくまオムライス(試作)をお弁当に持って行ってもらいました。

なんか色々ごめん・・・という私の気持ちとは裏腹に、かわいい!何このイモ美味しい!!ってLINEがきてた(笑)

イモて。。。


息子も完食して帰ってきてくれたらいいな◎



シホ

夫からのリクエストで、おやつにホワイトチョコレートのスコーンを焼きました。




久々のお菓子作り。

美味しくできるかなー。

170℃のオーブンに入れて待つこと20分。



いい感じに焼けた!

ミックスベリーのフレーバーティと一緒ににいただきました。

ホワイトチョコとベリーの組み合わせ大好き♡


久々のお菓子作り、すごく楽しくて良い気分転換になりました。

それに家族が美味しい美味しいって笑顔で食べてくれるのが何より嬉しいね◎



シホ

親戚が北海道のお土産に白い恋人を買ってきてくれました◎




鉄板!

普段はブル◯ンの似たようなお菓子で、白恋食べたさの心の穴を埋めていますが、やはり本物には到底かなわないわけで。

いや、いつもはブル◯ンのお菓子でも充分満たされているんですけどね。




こちらはまたまた親友からいただいた三國屋さんの苺みるくの紅茶。

お砂糖入れない派ですが、この紅茶は甘々で飲むのもいいかも◎




榮太樓の黒飴もいただきました!

季節の変わり目のせいか、最近喉がイガイガしやすかったから嬉しい◎

いつも本当にありがとう♡

甘い物や良い香りの物の癒し効果のはんぱなさ!



おまけ。

このブログを書いていたら、夫から六花亭のチョコマロンをもらった!




ラム酒が効いていてすごく美味しかったです♡



シホ

↑このページのトップへ