月別アーカイブ / 2015年12月

今日の大阪は今シーズン一番ぐらい寒かった!

寒いとついつい体を縮こめてしまって肩凝りになりがちなので、「さむくないさむくないさむくない・・・」と頭の中で呪文の様に唱えながらピンと背筋を伸ばすように心掛けてます。

あ、 でも髪を下ろすと首から肩にかけて割と暖かいというロングヘアの特権がありますね◎


そんな寒い日の服装。

IMG_3717

tops→American Apparel
skirt→vintage
帽子→nitca


「バッキンガム宮殿の兵隊さん」というテーマ。

なーんでだ?

スカートの柄、よーく見たら兵隊さんがずらり。

帽子もちょっとそれっぽいしね。


アメアパのケーブルニットはタイト目なシルエットが好きで毎年着ています。

テーマを決めて洋服を選ぶのって楽しいね◎



シホ

近所の公園、まるで落ち葉の絨毯が敷き詰められているみたい。


IMG_0069


落ち葉といえば、西原みのりさんの『おちばいちば』という絵本が息子と私のお気に入り。(秋にぴったりな本だからもう少し早くご紹介できればよかったのですが。。)


IMG_3648


細かく書き込まれた絵だけでもかなり見応えがありますが、子供の想像力やワクワクを掻き立てる内容が素晴らしいです!

ネタバレになるので詳しく書くのは控えますが、『気付いたら異世界にいた』っていうアリス的な設定も◎

落ち葉の市場、本当にあったら行きたいな。



シホ

昨日東京では『Guitar Pop Restaurant 5th Anniversary Party in Tokyo』ということで、ギターポップレストランの5周年パーティーが開催されていた様子。

7月に開催された大阪編の5周年パーティーにはSucretteも参加させていただいたのですが、昨日の東京編は昼夜の2部制、さらに2ステージ同時進行という、ギタポ好きにはたまらない、まさに夢のようなイベントだったみたいです☆

定期的に5年間イベントを継続させるって、並大抵の努力ではできないことだと思うし、しかも回を追うごとに確実にステップアップしているところが本当に素晴らしい!!

改めて、Guitar Pop Restaurant5周年おめでとうございます。


大阪編でLittle Lounge*Little Twinkleさん、杉本清隆さん、グルーヴあんちゃんとセッションさせていただいた時の動画。
↓ 




"5"周年ということで、PIZZICATO FIVEの『Baby Portable Rock』をカバーさせていただきました♪

恐れ多くもセンターで歌わせていただいています。



シホ

↑このページのトップへ