月別アーカイブ / 2015年09月

地元城陽でイベントはじめます!

文化パルク城陽館内のカフェレストラン星待ちキッチンにて。
10/10を皮切りに、毎月第3土曜日に開催を予定しています。

是非遊びにきてくださいー。

-----------------------------------------------

星待ちLIVE  

10/10(土)@星待ちキッチン(文化パルク城陽館内)
http://www.bunkaparcjoyo.net/restaurant/restaurant.html

 14:40 OPEN 15:00 START fee ¥1,000(1ドリンク付き)

<出演>

箱庭

小林未奈

次回以降11/21、12/19・・・出演者も大募集中です。

昼夜時間帯問わず、持ち込みイベントも可能です。

-----------------------------------------------



取り置き等、ご連絡お待ちしていますー。


奥田英貴

先日、サントリーの角瓶を一本買ったらミニジョッキが一個付いてくるというキャンペーンをしていたらしく、夫が二本買ってきました。




IMG_2711



私、ウィスキーを飲んだ事がなかったのですが、せっかくなのでこのミニジョッキを使って角ハイボールを作って飲んでみることに◎


公式サイトに角ハイボールの美味しい作り方が載っていたので、まずはその通りにやってみました。




IMG_2713


冷やしたジョッキにレモンを搾って氷を山盛り。

ソーダは一番好みのウィルキンソンを今回も使います。




IMG_2715



ウィスキーとソーダの黄金比率は1:4と書いていたのでその通りに。




IMG_2716



炭酸が抜けないように、ソーダは注ぐのも混ぜるのもそーっと。

で、完成!なんだけど完成の写真撮る前に飲んでしまったので(!)完成の写真はなし(笑)


初ハイボールの感想は、大人のお酒!!すっきりしていてすごく美味しい◎

アルコール度数が40度と、私にしたら高めのお酒なので、1:4よりも若干ウィスキーは少なめで、レモン多めぐらいがちょうど良い感じでした。


お酒の量が少しで良いので、ビールの350ml缶を飲むよりカロリーが低いのも嬉しいポイント。

そして何より、このおまけのミニジョッキで飲むと、雰囲気が出てすごく良い感じです◎



シホ

リクローおじさんのチーズケーキ、動物園の帰りに焼きたてを買って帰りました。

天王寺で買えるようになったのは嬉しい◎




IMG_2704

IMG_2705


ダイエット中でも飲み会とかみんなが集る場所とか、こういう時は我慢せず食べる!

ストイックすぎるのってまわりで見てる人に不快感を与えることもあると思うから、そういうのは一人の時に人知れず頑張ればいいと思ってます。(言い訳ではないよ。。)


さて、久々に食べたチーズケーキは、「こんなにふわっふわのしゅわっしゅわやった??」というぐらい、口の中に入れた瞬間溶けてなくなりました。

軽い食感で甘すぎず素朴な味、美味しすぎる♡

昔に比べると値上がったとはいえ、ワンホール700円以内で買えるというコストパフォーマンスの良さもいいですね◎


パンケーキ食べた日に、もう最低3日は甘いものいらないとか言ったけど、1日経てばリセットされてた(笑)



シホ

↑このページのトップへ