月別アーカイブ / 2015年08月

3日もブログを休みましたが元気です!

プールへ行ったり、チャギントンランド2015サマーフェスティバルに行ったり、ラストスパートで夏を楽しんでいたらあっという間に3日経っていたという訳です。


というか、さらっとチャギントンって書いたけど、知ってる人いますか??

私は存在は知っていたものの、 内容やキャラクターは全く知らず。。

ざっくりと見た目のイメージだけで言うと多分トーマス的な感じです。

この前髙島屋のブルーナのイベントで「 次はチャギントンもありますよ〜」 と案内をもらっていたので、乗り物系だし知らないなりに息子も喜ぶかなぁと思ってね。


という訳で中はこんな感じ。




IMG_1656


撮影スポット。



IMG_3079


むっちゃトランポリン飛んでる。

躍動感でブレブレ!!



IMG_1180


画面に出てくるキャラクターをタッチしたら、そのキャラクターが消えるというもの。



IMG_2894


展示のプラレール。

息子も一時期トーマスのプラレールにハマって、部屋中レールだらけな時期があったなぁ。



IMG_3373


専用の機械で写真を取ってもらったら、自分の顔がこの画面に出てくる。



IMG_5321


くるくる絵合わせ。



IMG_2571


プラレールやおもちゃで遊べるコーナー。

待ち時間15分程で、15分毎の入れ替え制。



IMG_4352


出口付近にあるガチャガチャ。

まんまとね。

知らんやつやん!と内心。


夏休み最後の土日だったし、ブルーナの時に比べると子供が多くて(ということはその分同伴の保護者もいる)すごく混んでいましたが、一通り楽しめました◎

あぁ、8月が終わってしまう〜!



シホ

我が家のソファーにかけているお気に入りの布。

ロンドンの古着屋さんで500円ぐらいで買いました。




IMG_2587



多分元々はテーブルクロスだったと思うけど、古いものなので度々お家での洗濯はできなそうだし(クリーニング屋さんにも保証できないからって断られた)、こういう使い方をしています。

この色の組み合わせ大好き◎



シホ

ちょっと時間に余裕ができたので杏仁豆腐を作ってみました!

ざっくりした手順は、計って混ぜて容器に入れて冷蔵庫で固めるだけ。

超簡単。




IMG_2556

IMG_2557

IMG_2558


こんな時のためにとっておいた色んな大きさの空き容器。

特にこのモロゾフのプリンの空き容器(写真3枚目の中央)はものすごくしっかりしているから、デザート作りに最適!

冷蔵庫で固まらせて今日のおやつにしました。



IMG_2565


濃厚でかなり好みな味に仕上がりました◎

あ、朝スムージーもちゃんと続いてますよー!



シホ

↑このページのトップへ