だいぶん遡りますが、動物園の翌日に息子と奈良の吉野まで、お高校からのお友達の新居にお邪魔してきました◎

奈良と大阪で離れているし、子供もいるし、友達は仕事もあるのでなかなか会えなくて3年ぶりの再会!




田舎の風景が珍しかったらしく、靴を脱いで座席からずっと外を眺めていた息子。

平日昼間の近鉄南大阪線のローカルさ加減が心地良くて、私も外を眺めながらのんびり。



橿原神宮前、懐かしすぎて泣きそう。。

ここからは別のお友達が車で迎えに来てくれて、吉野まで連れて行ってくれました。

車中では早速懐かしい話で盛り上がったのは言う間でもなく(笑)




着いたのがお昼だったので、持ち寄りのお昼ごはんを食べながら、ひとしきり近況報告をし合う。

で、懐かしい話で笑うといういつものパターン。

私のお友達本当みんな面白くて、この日もお腹よじれるぐらい笑った!


写真は割愛させていただきますが、お友達の新居、雑誌の特集組めそうなぐらい素敵だった♡

殺風景すぎる我が家も見習わなくては。




あと、淹れてくれた桜の緑茶がすごく美味しかった◎

春だね。

桜っていうのがまた吉野らしくて♡

この後も持ち寄ったドーナツを食べながらお茶。

食べて飲んで喋って笑って幸せ。




子供がたくさんいたので、シートを敷いて小麦粘土で遊ばせてくれました。

息子作のバースデーケーキは、爪楊枝に赤い粘土を付けてロウソク風にしたらしい。←燃えすぎ

他にもアイロンビーズをさせてもらったり、庭で遊ばせてもらったり、子供たちも仲良く楽しんでいました◎

次は夏ぐらいにまたみんなで集まれたらいいなぁ。



さてさて、これで息子と過ごした春休みの遡り日記は終わり。

この春もたくさん想い出ができたね◎



シホ

先週の土曜日、夫と共通の友人が我が家に遊びに来てくれました◎

お天気も良かったし、お花見でもしがてら公園に行こうかなぁと思って、朝から簡単なお弁当を用意したのですが。。。




起きてきた息子の目が真っ赤になっていたので急遽眼科へ。。。

おそらく花粉症(後日皮膚科でアレルギー性皮膚炎)と診断されたので、今日は花粉も多そうな公園は諦めて、お家でお弁当を食べました。




お家でレゴをしたり、なぞなぞを出し合ったり、おやつを食べたり、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらったね。

前回は別れ際にギャン泣きだった息子、今回は笑顔で「またきてね」と言えました◎

いつもありがとう!

また来てね☆



シホ

この前大阪髙島屋でclover leafのクリスピーたい焼きのお店が出店していたので◎



クリスピーのサクサク感を逃さないためか、大人も子供もみんなその場で食べている!

デパ地下ではあまり見られない光景でちょっとびっくり。




帰るまで待ちきれなかった息子もその場でかぶりついていました。。

お友達へのお土産にもしたかったので、その場で食べないとサクサク感は損なわれるのか店員さんに聞いてみたところ、トースターで軽く温めればOKとのことでした◎

小倉あんとミルクの2種類ありましたが、今回はちょっと珍しいミルクばかり購入。

美味しかった♡



シホ

↑このページのトップへ