やっと全日保育が始まった息子の幼稚園ですが、GW明けまでは毎日お弁当。

という訳で、しばらくは少し早起きしてお弁当作りの日々です。


3年目に突入したのでさすがに慣れましたが、小さいお弁当箱にいろんなおかずをちょっとずつ入れるのって結構難しいんですよね。




載せるほどのクオリティでもないけれど、、、今日のお弁当。


・2種類のおにぎり(鮭のふりかけ・いかなごの釘煮)
・豚肉の生姜焼き
・ハムときゅうりのポテトサラダ
・卵焼き
・チーズちくわ
・枝豆
・白身魚フライ←冷食


幼稚園から帰って来た息子は、開口一番「ママお弁当美味しかったよ!」と空になったお弁当箱を見せてくれました。

嬉しいね◎

こちらこそ美味しく食べてくれてありがとう!



シホ

昨日は一年ぶりにピアノの調律をしてもらいました。

河合楽器で働いていた時の上司でもある調律師さんに毎年お世話になっています。


IMG_5033

ピアノの構造に興味津々の息子。

なかなか見られる機会ないもんね!

あまり良くない私の耳ですら、音がすっきり整ったのを実感できるぐらい良い音に仕上げていただきました◎


音楽高校を受験すると決めた時に買ってもらったピアノ。

しばらく弾いていない時期もありましたが、こうして定期的にメンテナンスをすることで、まだまだ良い音を紡ぎ出してくれています。

胸熱!

そしてやはり良い音になると練習したくなるんですよね。

いいループ◎



シホ

今日は我が家で親友とモーニング。

イングリッシュマフィンを使って簡単サンドイッチを作りました。




親友を見習って、マスキングテープを使った手作りフラッグを立ててみた!




デザートには親友が持ってきてくれたプリンをいただきました。

このプリン、普通にスーパーで売っているものらしいのですが、むっちゃ好みの柔らかさで美味しかった!

今日もたくさん喋って笑ってリフレッシュできました◎

感謝♡



どうか早く余震が落ち着いて、みんながまた日常の生活に戻れますように。。



シホ

↑このページのトップへ