妖怪ウォッチの影響なのかどうなのかは分かりませんが、最近息子がやたらとメダルを集めたがるので、NAMCO LAND(大きなゲームセンター)があるショッピングモールまでビューンと行ってきました。




IMG_8223




とりあえず来てみたものの、大人になってからゲームセンターに来る機会がほとんどなかった私は、何をどうすればよいのやら?という感じ。


そんな私を尻目に、「機械の中にあるメダル=全部俺のもの」というジャイアン的思考で、メダルがたくさん手に入りそうなメダル落としのゲームを目指して一目散に走る息子。




IMG_5125




将来ギャンブルの引き際のタイミングを誤って、エスポワール号的な船に乗せられても困るので、ここは親として適度な遊び方を教えなければね。


通常100円でメダル11枚らしいのですが、1100円でメダル500枚という超お得なプランがあった!




IMG_5589




さぁ、はじめよう!!と思った瞬間、「負けたくないから、適当にパパとママがメダル増やしといて!」と息子。


えーーー!?ですよ、本当に。


息子…全く勝負する気がない。。


それだけならまだしも、落ちてきたメダルを満面の笑みでひたすらジャラジャラさせて、完全にメダルの亡者と化してる。。。
(※映画とか童話とかに出てくる悪い王様とか長者様を思い描いてください)




IMG_4077




そんな状況の中、予想通り一人ゲームに熱中している夫。


メダルゲームと言えども、ただメダルを落とすだけではなく、マリオの世界を舞台にスゴロクで進めて行くこの機種は、間違いなくファミコン世代ホイホイな訳で。




IMG_2219




ハテナブロックのあるマス目に止まると、コインやスターが取れたり、アイテムを揃えることでUFOキャッチャーやダーツ、ルーレットなどのボーナスゲームにチャレンジできたり、プラスαで楽しめる要素が盛りだくさん。


そして改めて周りを見渡すと、子供より圧倒的に大人の方が多い!


そうか〜、そういうことか!!と、ひとしきり観察を終えて納得したところで、一時間程でゲーム終了。



他のゲームセンターのことは知らないのですが、このNAMCO LANDの良い所は、メダルを次回に持ち越せること。

今回は500枚あったうち、結果150枚程減っていましたが、一ヶ月間預けておけるこのシステムを使えば、次回またこの持ち越し分を使って遊べるし、一回でメダルを使いきる必要がないので、無駄に長時間遊ぶ必要もないしで、すごくお得な気がしました。


もうすぐ夏休み、たまには親子でこういう遊びもいいですね。



シホ

先週末はギターポップレストランというイベントで、約10ヶ月ぶりのライブでした。

まずはご来場くださったみなさま、ありがとうございました!


たくさんの方から愛されている素敵なイベントの5周年という節目の年に、一緒にお祝いさせていただけたことを嬉しく思います。




P7114811




artyard studioさんの真っ白な空間でのアコースティック編成のライブ。

セットリストはこんな感じでした。



s,u,c,r,e,t,t,e(SE)
croquies
my brilliant summer
momo
sweet magic
Love Prologue
Alice
summer beauty 1990(FLIPPER'S GUITAR)
恋と口笛



50分のロングセットだったので、SEを入れたら合計9曲も!

いつもの倍近く歌ったはずなのに、楽しい時間はあっという間でした。



そしてイベントの最後には、この日の出演者である杉本清隆さん(ORANGENOISE SHORTCUT)、Little Lounge*Little Twinkleさん、グループあんちゃんさんの出演者全員でピチカート・ファイヴさんの「ベイビィ・ポータブル・ロック」をセッション。




P7114838




豪華なメンバーの演奏で、LLLTのチエさんとツインボーカルで歌わせていただけて幸せすぎました。

しかも立ち位置まで真ん中・・・恐縮すぎます。。



次のライブはまだ何も決まっていませんが、来年はSucretteも10周年という節目を迎えますので、何か面白いことができればなぁと思っています。




シホ

本日よりLINE BLOGをはじめさせていただくことになりました、Sucrette(シュクレット)です



325122_158515600911563_1909561514_o



はじめましての方が多いと思いますので、まずは自己紹介をさせてくださいね



私たちは京都を中心に活動している、Sucrette(シュクレット)という男女の音楽ユニットで、1stミニアルバム「C'est si bon」で2007年にCDデビューしました


奥田英貴が作るポップでピコっとした曲と



389768_158519030911220_1033156244_n



囁くように歌うシホのウィスパーボイスが特徴です



392503_158518230911300_682243639_n



子供服の西松屋さんや、エアコンで有名なダイキンさんをはじめ、いくつかのCM音楽を担当させていただいたことがあるので、どこかで私たちの音楽を耳にされたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います



また、2009年にはイギリスで開催されたElefantRecords主催のイベントに出演、コンピレーションアルバムに参加するなど、少しだけ海外でも活動させていただいています


その時の写真がコチラ



480982_317050971724691_1635907356_n



LINE BLOGでは今後の活動の予定だけでなく、メンバーの日常生活もマイペースに綴っていければと思っています


すでにSucretteを知ってくださっている方も、このLINE BLOGがきっかけでSucretteを知ってくださった方も、みなさまよろしくお願いいたします


↑このページのトップへ