月別アーカイブ / 2009年05月

L9992756「設備は作業してくれません。それを取り扱う人があっての設備ですッ!」

と雑誌の取材等でもよく自身口に致しますが、そうは言っても最新の設備には興味津々ですッ♪(^0^)それにより、より人が生かされますし、時にはその設備があると無いとでは作業時間にも大きく影響する様なケースもあるからですッ!でもって今日のロボットの様なマシンの話になりますが、今回東京店に新設したセミオートタイヤチェンジャーでございます。最近出てきている超扁平タイヤや大々径ホイール、更にはランフラットタイヤの扁平タイヤ等はこの設備が無いと組めないものでは無いのですが、メカが何人も必要になりますし、より神経を尖らして作業をする必要があります。ところがこのマシンを使えば女性一人で軽?くこの作業が可能であり、ホイールを傷つけたりタイヤのビートを切ってしまう様なリスクから解放されます。先日グループ全員集合した際にもメカさん達はこのマシンに目が釘付けになっておりましたが、あくまでも設備は設備ッ!楽なだけで出来る事は一緒だよ、と言った所でその“楽”がメカさん達には魅力な様ですっwww次回タイヤ交換の際は是非是非この最新マシンの動きをチェック下さい。そうそうBMWの正式認証マシンでもありますッ(^_-)

L9992738本日もお足元の悪い中たくさんのご来店頂き誠に有難うございますッ!明日まで東京店におりまして、その後は横浜?東京間を日々駆け抜ける予定でございます(^0^)さて、スピーディ君と共に東京店の玄関を守り、すでにメインキャラになりつつあるこのE36STWですが、実はこのクルマが3/19の本blog以来何度か御紹介したあのサンロクでございましたッ!全然変わりましたでしょ??(^_-)さて、そして実はこの子には大変な機能がございまして、ちらとフロントウインドウに映っている絵を見て頂くと判りますが、そう横浜店のE30M3同様実車でプレイステーションGranTurismoがDrive出来るマシンなんですッ!!!w(☆o◎)w今回は懲りに懲りまくりましてボンネットにモニターを置かず、特殊フィルムをワンオフのアクリルフロントウインドウに挟みこみ、そこに天井からプロジェクターで映像を当てています。実際にDriveした第一印象をお伝えすえると気持ち悪いですッ(^_^;;;表現が悪いですがホントに運転している以外の何物でもなく、なのにGやショックが存在しないので凄く違和感があります。コースアウトしてタイヤバリアにぶつかる瞬間に思わず構えちゃいましたもん(爆)あくまで作業を御依頼頂いた方向けの作業待ちに退屈しないためのサービスですが、是非一度乗られてみて下さい!ちゃんと疲れますよッwww

4214アァ?目がシバシバするぅ?(*0*)ただいま三時間ほどかけて全ての写真を見終わりましたッ!そう今年のニュルブルクリンク24時間レースのStudieStyle用の4,214枚の写真ですッ!いやいや天気も良く車種も昨年以上にバリエーションが拡がり(Just BMW)現場のフルに高まった高揚感が伝わってきまして、ボク自身行った気になっちゃいました(^0^)あんまりネタをバラしちゃうとブンタ編集長に怒られちゃいますが(^^;今回は昨年の約束どおりセミワークスであるSchubertMotorsの密着取材ッ!そのPITの中には大注目のM3GT4ありーのプリオールいてーのミューラーおもしれー(笑)のであり得ないほどのスーパースター勢揃いの中にSchubertの帽子かぶった原田がいてムカつきました(爆)いいなぁ!いいなぁー!いいなぁぁぁーーーっ!!まぁ、今年は東京の準備があったので仕方ありませんが来年こそはあの現場にいたいですねっ(^_^)原田君、ちゃんと来年の約束もしてきたんだろうねっ?!あの日本人チームは邪魔だったから来年はお断りだっ!なんて言われたら・・・お尻ペンペンだからねっwww

↑このページのトップへ