月別アーカイブ / 2008年01月

1いよいよ明日2月1日より第二回Studie Photo Contestが開催されますッ!今日は朝から、その景品を皆様に発表する為のHP用の撮影していました。そしてあらためて今年の景品のボリュームに驚きましたッ!だって、いつまでたったって撮影終わらないんですもん(⌒▽⌒)ノまぁ、詳しい景品の内容は明日の発表を楽しみにお待ち頂くとして、今日は早々にお詫びをば一つ・・・f(^^;) 実は撮影開始と時を同じくして一本のレンズが会社に届きました。前々から発注していて、ず?っとバックオーダーになっていたNIKONのレンズでした。YaHoo?♪v(≧∇≦)vと早速カメラにセットしました。買ったモノはすぐ使いたい派です、ハイ。で、これが大間違いで、今回購入したレンズは単焦点の50mmで開放値は1.2という、ちょっと特殊なレンズ。ワンポイントだけピント合わせて、あとはズバズババババとボケをかませると、と?っても素敵な写真が撮れるレンズなのですが、いわゆる今回の様なブツドリ(言葉とおり動かない物を撮影すること)には、あまり適しません。なのに、買ったばかり、届いたばかりが嬉しくなってパッシャパッシャこれで撮影しまくりました。若干フォトグラファーハイ状態ですッ(^_^;そして、夕方を迎え最後の一枚の撮影を終えた時に、ふと我に返りました(」゜ロ゜)」ハッ 
今日はブツドリだったのに、なんだかそういうモードで撮影しなかったけど大丈夫かな?随分夢中に撮影しちゃったけどブツドリの基本は商品の見やすさだぞっ!ボクの撮った写真は見易いかっ?!おそるおそるPCに繋いで撮った写真を見てみると・・・m(_ _)mスイマセンm(_ _)mホントにスイマセンm(_ _)m全然見難いですっ、でも撮り直す時間も無いですm(_ _)m明日の景品のページは写真ではなく文面でお楽しみ下さいm(_ _)mホント、スイマセン

Design_gal03_2008011520年前に、初めて教わったパソコンがMacでした。で、それ以来のマッキントッカーなのですが、いつもいつもボクがPC新しくすると、すぐその後に新作が出るんです(-_-)もうムカツクくらいに何度も何度も、ボクがPCを新調するとノートブック型の新作が出るんですよ、すぐ後にッ(¬_¬) でも、もう最近はそれが当たり前だのクラッカー(いくつだお前は!w)で気にもならなくなってきていました。(絶頂時のDOCOMO状態ですね、ハイ)そして昨年秋、自宅のノートPCが急遽吹っ飛び、出張用に愛用していたノートを妻に奪われました( ̄口 ̄;こりゃイカンとその時にすぐ新しいノートPCを購入しようと思ったんですが、ふと何か今までに無い感覚に見舞われて「待てよ・・・と」(笑)ちょっと買うの待ってみようと思ったんですね、20年間で初めて。そして年も変わり、決算も終わり(笑)流石にそろそろ出張も行くし不便だなぁ?、なんて思っていたらズババババーン!!!っと、こ?んなに薄くてイッケイケのNEW PCが登場しましたっ!その名も「AIR」世界最薄の1.94cm/1.3kgのULTRASPECですッ(^0^)嬉しいですッ♪まだ手元にはきていませんが、よーく考えたら前記した理由で出たばっかのノートPC買うのは初めてですッ!(^0^)いや?、こりゃ仕事もはかどりそーだっ!出張先でも楽々blog更新?ッ!HP更新?ッ!売り上げチェックもOKだぁーーーっ!!!って事で、暖かくなってきたら仙台にも富山にも御邪魔しま?っす(^_^;どうぞ宜しくお願い致します。

Band_1024_768正式名称はThe WORLD of GOLDEN EGGSと言うCGアニメのTitleです。アメリカのターキーズヒルという田舎街での出来事をおもしろおかしくコミカルに、そしてリズミカルに展開するストーリーなのですが、出てくるキャラクターのそれぞれが最高に可笑しいんですっ!2004年あたりからマイナーレーベルで始まったそうで、2006年にはMTVでメジャーデビュー。その後もYOUTUBEやNET配信系でファンを拡げ、最近ではNISSANのNOTEのTVCMに採用されています。ボクが初めて知ったのは、恥ずかしながら最近で(^_^;息子の快世が超お気に入りのディズニーのDVDがありまして、それの上映前の他作品の予告編にたまたま、このThe WORLD of GOLDEN EGGSのSeason2が入っていて、快世がいつもその音楽に合わせて「ネッサリー♪ネッサリ?♪」(ハマったら参照してみて下さい。エピソード14:コーチの秘密特訓)と凄い楽しそうにゲラゲラ笑いながら踊っているのを見て、最初は快世の為にそのDVDを購入したのが最初でした。で、DVDが到着し早速見てみたら面白いのなんの、最初っから最後までず?っと笑いっぱなしでした(⌒▽⌒)ノ是非皆様も一度ご鑑賞下さい♪いきなりDVD買うのも何でしょうからYOUTUBEでTitle入れれば結構出ていますが、仕事中は気をつけて下さいね。大声出して笑っちゃう可能性大ですからっ!(爆)

↑このページのトップへ