13mnigp01-680x382.jpg


自身4台目のBMW MINIは

一世代逆戻り(F56→R56)のMINI GP

2013年に世界限定2000台

日本限定200台で売られたマシン

リアシートも取っ払って、BMW MINI史上

最もSportyに振られたマシンがこのGP

そう2シーターなんです!

13mnigp15.jpg


たまたまFacebookのタイムラインで

このGPがノルドシュライフェでF10M5

追い抜いちゃう動画を見ました。

少しでも直線あると、あっと言う間に

差が開いちゃうのに、少しでもコーナーあると

みるみる内に迫っていくんです!

で、高速コーナーの続くセクションで

ナントOUTからオーバーテイク!!!

それ見た瞬間「このクルマ欲しい!」Swith ONですw

※Driverの腕の差は結構ありましたwww

13mnigp04.jpg


当然ですが、もう新車は手に入らないので

中古車探し開始ッ!

皆さんと同じ様にカーセンサーとかGooとか

はたまたヤフオクとか色々チェック。

業者らしい事と言えば

全国のオークション会場の情報とかも見ましたが

今は1台も出ていませんでした。

流石限定車ッ!

13mnigp12.jpg


ネット上では全国で11台見付けました。

大体15,000km〜45,000kmぐらいで

車体価格は280万〜330万ぐらい

でも、1台だけ

しかも一番近い神奈川県で

まさかの5,000kmの個体を発見し

もう目がハートマークですよっwww

special_editions_gp_gallery_8_1.jpg


で、本日無事にご契約♪

決算の関係で来るのは6月入ってからですが

デカくて重いX5Mの対極にある

MINI GPが今から楽しみで仕方ありません。

価値ある限定車ですから

あまりイジりませんよっ!

アシだってもともとBILSTEIN+H&Rだし

シートだって専用のRECAROです。

タイヤはクムホだからすぐ変えますwww

今回はNEOVAで発注済。

Welcome Studie!

F56の今後出てくるGPには負けない仕様にしてあげるね♪

ってイジるんじゃんwww




_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9301.JPG

今年は早く動くぞっ!っと

大変世界的に有名な企業と来年のお話に

クールビズして約束の10分前にキチッと到着

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9300.JPG

オオーッ、テンション上がってきたぁー!!!

やったるぜーっ!!!

二階のインフォメーション前で待ち合わせ

しかし、約束の時間を過ぎても誰もこない?!

すぐさまH氏に電話してみると………















_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9302.JPG

場所違ってましたぁー(;ω;)

あまりに大きい会社なんで

色んな所にあるんですね。

GTさん

Hさん

ホントに申し訳ないですっ(>人<;)

P90260941_highRes_bmw-m8-prototype-05-.jpg


昨日のニュルのM Festival会場にてサプライズ!

来年からデビュー予定のM8のプロトカー

こないだConceptが発表されたばかりの

8seriesのMですっ!

P90260929_highRes_bmw-m8-prototype-05-.jpg


実はこれが来年からレーシングカーの

ベースにもなります。

まず最初は僕らの一つ上のGTEクラスから。

来年1月のDaytona24時間レースでDEBUT

P90260951_highRes_bmw-m8-prototype-05-.jpg


で、それに遅れる事約2年

東京でオリンピックの開催される2020年に

このM8か、もしくは噂されてる

新型のスーパーカーをベースに

新しいGT3車輌がDEBUT予定

なのでM6GT3はそこまで、2019年いっぱいまでは

GT3カテゴリーのBMW看板を一人で守ります。

でも、その頃は

もう6seriesとか現行車じゃないんだよなぁ・・・

そういうの寂しいなぁぁぁぁ

もう少し上手く出来ないのかなぁぁぁぁ

ってこないだヨギーと二人で愚痴ってましたw







↑このページのトップへ