冬になるとグツグツしたものがたべたくなります。

中でも欠かせないのがうどん!

冬のうどんといえば、鍋焼きですが、もう一つ大好きなうどん雑炊をうどん屋さんで食べました。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1763.JPG

鶏肉とたまごとじのうどんに雑炊が入ってるの。

これ、ほんとに、美味しくて、食べるときは、うどんも雑炊も汁も残さず、土鍋を空っぽにしてしまいます。

そして、グツグツといえば、ラーメンもいいね。

昨日の晩御飯はエビ塩ラーメンでした。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1764.JPG

エビの甘みと塩のくせのないスープか喉あたりよくて。

何よりあったかいお汁は体を癒します。

さて、次はお家でカレーうどん作ろう。


ごきげんよう、ライターの愛です。

11月はいろいろありました。

久しぶりに人前に出て、しゃべらせていただきました。

【ライター交流会】ライターがブログを運営するメリットは? ブロガーがライター仕事を請けるには?
http://writer-blogger.peatix.com

それが終わったら終わったで、難しい仕事に取り組んで。

気がついたら、へとへとになってました。

なので、本日は休みました。

久々に一日なにも予定入れないで、のんびり過ごしました。

休むということは、私はとても大切なことだと思っています。

数年前、風邪をひいて熱出したとき、仕事が休めなくて、だましだまし仕事続けてたら、しばらく熱が下がらなかったのですが、仕事落ちついて、2日間休んだら、それでスッキリ治りました。

以前、お医者さまにも、

病気は休まないと治らない


といわれたことがありました。

フリーランスの人は会社のように労働時間の区切りがあるわけでないので、気がつくと、何時間も何日も体調崩すまで仕事してしまうときがある。

でも、健康は大事です。

だから、ときにはゆっくり休みます。

自分にお疲れさまでした。






ごきげんよう、ライターの愛です。

タイトルのとおりです。

現在、自分が4つもペンケースを使っているという、ショーゲキの事実に気がつきました。

K7VztOB0NZ.jpg

左から、

最近手帳用に導入したペンサムというケース

仕事用リュックに入れて持ち歩いているセリアで買ったピンクのペンケース

オーケストラの練習に持っていくペンケース

マーカーとかその他普段使いしてるペンとかのりとかいろいろ入れてるキャスキッドソンのペンケース

たくさんあるんですが、普段使いしてるものが入ってます。

どんだけ筆記具好きなんだよ、私

社会人になると、ペンケース持ち歩かない人多いですよね。
実際のとこ、ボールペン1、2本持ってれば、事足りるわけですから。

私ももともとはそうだった。
しかし、使いたいペンが多すぎるために、最近、セリアのペンケースに数本入れて持ち歩くようになりました。

ほんと、どんだけ筆記具好きなんだよ、私。

ええ、ペンケースの中身は、見せびらかしたい気持ちもあるので(笑)、その気になったら、メインブログで、中身公開するかもしれません。

あと、noteで筆記具に関するマガジンを期間限定でやってみたいなあというのがあるんですが、来年、実現する。。かな?(一緒にやってくれる方がいたら、嬉しいなあ)

あ、noteもやってます。

 






↑このページのトップへ