STANCE PUNKSの2016年のライヴが全部終わったよ。

今年も見に来てくれたみんなありがとな。ライヴハウスって最高だよな。

昨日は地元の名古屋で2016ファイナル。クラブロックンロールっていう小さな箱で、今年の全部を捨ててきたぜ。

あとは明後日に、新曲を2曲アレンジしたら全部おしまい!



年が明けたら、バンドは活動19年目に突入。おい一体いつまで続くんだこのバンドはよー。

まあ、やめる時までやるだけさ。明日なんて分かんないってそういうことだよ。

死ねなかった電撃野郎どもの旅は、どこまでいくのか。もう自分でも想像がつかないや。



若い頃って、いつ死んだっていいやって本気で思ってたけれど、今は誰かの為に死ぬより、誰かの為に生きようと思うんだ。

メンバーがいて、ひで様がいて、応援してくれるみんながいて、、お楽しみはまだまだこれからだぜ。

来年はきっちり新曲をリリースしなきゃな。(今年もその予定だったけど)

ってことで、僕は今日も一人パンクを聞いてる。

また生きて会おうぜ!
_20161226_215848.JPG

Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS
----------------------------------------------------------------------

STANCE PUNKS LIVE」
1.13(金)熊谷HEAVENS ROCK
1.29(日)新宿JAM
2.04(土)郡山#9
2.05(日)名古屋「でらロック2017」
2.24(金)熊谷HEAVENS ROCK
3.11or12(土日)福岡「ONTAQ2017」
4.07(金)名古屋UPSET
4.08(土)渋谷STAR LOUNGE







南の島ってなんて響きがいいんだろうね。

一体誰が考えたんだろう?僕の人生で一番最初にその言葉に触れたのは、ハウス世界名作劇場の「南の島のフローネ」かな。

日本が誇る最高の南の島沖縄。
オスプレイがでかい顔して飛んでるね。あんなもんいらないよ。

そのままブルブル飛んで、みんな帰っちゃえばいいのに。

おっとと、いきなり話がズレたから戻そう。



20代の頃、TOURが終わると一人で南の島に行くのが好きだった。

あれは2003年の縦断爆撃TOURが終わった後だったと思う。アルバムのじゃなくて、「最低最高999」のシングルのレコ発で62本まわるというハードなTOURだった。

ファイナルが終わって、一旦名古屋に戻ってさ、セントレア空港から確かグアムに飛んだんだ。

この旅がまたとても記憶に残るハードな旅だったんだよ。

のっけから、行機入国のなんか書くやつょ?あれの書き方が分かんなくて面倒臭いからそのまんまにしてたら入国できなくてね、結局あわあわしてたら太った黒人の掃除のおばちゃんが一緒になって書いてくれたの。そんなスタート。

そしてその後、どっかの旅行会社のツアーパックだったんだけど、そのツアーのバスがどこにいるのか分からない。入国に手こずったからか、看板持った案内役の人の姿が見当たらなくて、またもやあわあわしてたらやっと見つけてもらえて、刺さる視線の中20分遅れでバスは発車したのだった。

余談だが、その時バスの中でマイクをちぎっていたガイドのおじさんの名前は、まさかのラモーンだった。

バスがホテルに着いたのは夜の8時くらい。すっかりプレッシャーに疲れこけて、さっさと眠りについた。



朝、目覚めると目下には水色の海が広がっていて、一週間ずっとゴロゴロしてやろうと思っていたのに、さっそく遊びたくなって適当に吟味した結果、初日からスカイダイビングで空を飛ぶという選択肢。空から水色の海に飛び込むという最高の体験をしてきた。

覚えてる限り、このスカイダイビングでかかったお金は399$、結構なリッチな遊びである。

そして何も考えずに初日から高級な遊びをしてしまった僕が、この後大ピンチに陥るということを、この時の僕はまだ知らなかったのだ。

-つづく-



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS
----------------------------------------------------------------------

STANCE PUNKS LIVE」
1.13(金)熊谷HEAVENS ROCK
1.29(日)新宿JAM
2.04(土)郡山♯9
2.05(日)名古屋「でらロック2017」
3.11or12(土日)福岡「ONTAQ2017」
4.07(金)名古屋UPSET
4.08(土)渋谷STAR LOUNGE




ふうう。やっと体調が戻ったぜ。しょっちゅう熱出すとは言え、今回は長かったなぁ。やれやれだぜ。

おかげで曲作りが一週間も押してしまった。早く新しいの作ってみんなに届けたいのに。

って事で、明日からフル回転で気合い入れなきゃな。

漫画でいっぱいインプットしたし、あとは楽しい事だけ考えたり、可愛い女の子の事を考えたり、とにかくワクワクすれば勝手に曲となって現実世界に出てくるから。

来年の夏から秋くらいにはアルバム出して、早くTOURまわりたいな。やっぱレコ発TOURって格別だよ。みんながアルバムを聞いてそれを見るのを楽しみにしててくれるんだもん。早くイキたいぜ。



次のアルバムがどんなになるかほんと楽しみ。自分が自分のファンであり続けられるように、自分で自分を感動させたいのさ。

それができなくなったら、もうやってらんなくなっちゃうよ。

いつもみんなには貰ってばっかだから、たくさん気持ちを返したいね。



海に行きたいな。

いつだって海に行きたい。

そこから見える景色と、その先に見える景色を想像しながらゆっくり進むんだ。

そして道草しないとダメ。道草こそ我が人生、そこに転がってるものの美しさったら計り知れないから。

誰かのものさしで計れるような人生なんてまっぴらごめんだね。

人は一人一人の大いなる個性と想像力と、そしてそれを現実に変えていく力を誰だってもってるんだから。

はっきり言って、歌詞なんて誰でも書けるし、曲だって誰だって書けるんだ。

だって生きてんだから。

おもしろかったりつまんなかったり、ときめいたり死にたくなったり。

それこそが歌になるんだから。



毎日が旅だよな。

今夜も誰にも見つからないように、そっと船に乗り込んで、ボクはボクの世界に旅に出るのさ。

秘密がいっぱい。内緒話を友達と飽きるまでたくさんしよう。

飽きることなんて死ぬまでないけどね。

さぁ今夜も出航だ。
1479479981826.jpg

野郎ども!また生きて会おうぜ!




Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS
----------------------------------------------------------------------

STANCE PUNKS LIVE」
1.13(金)熊谷HEAVENS ROCK
1.29(日)新宿JAM
2.04(土)郡山♯9
2.05(日)名古屋「でらロック2017」
3.11or12(土日)福岡「ONTAQ2017」
4.07(金)名古屋UPSET
4.08(土)渋谷STAR LOUNGE


↑このページのトップへ