そらる 公式ブログ

おはようこんにちはこんばんは。そらるです。よろしくな。

こんにちはみなさんそらるです。ブログを書くといったので書いてます。すでにちょっとめんどくさいんですがガンバリマス。
いきなりですが自分はよくものをなくしてしまいます。適当にぽいぽいっとものを置いちゃったりして忘れちゃったり単純にお店などにおいたまま忘れて出て行っちゃうことが多いのです。
いやだなー直したいなーと思っているんですがうちの家族はみんなそんな感じでどうやら遺伝らしく、これはもう無理そうなのでしっかりしたメイドさんを雇って常に後ろからついてきてもらいたいです。
ハイ。ここまで前提です。 


最近引っ越しをすることになりまして(内緒にするつもりだったもですがまふまふにばらされました。まふまふと同じマンションに引っ越します)
なりまして、引っ越すときに書類書いたりするじゃないですか、んで印鑑を押すじゃないですか。
いざ契約も終わり印鑑を押して家に帰って、いつひっこそうかなーなんて思ってたら不動産屋さんから電話がありまして



「そらるさん!印鑑が違います!これじゃだめです!」



そんなことを言われました。
よくよく聞いてみると実印ではないほうを押してきてしまったらしく、実印で押し直さなきゃいけないとのこと。
しかたねーなーめんどくせーなー(自業自得)と思いながら家にあるであろう実印を探しました。


探しました。


探しました。













・・・・ない。
ありません。いくら探してもありません。あろうことかなんと実印をなくしてしまっていたようです(気づいてなかった) 
これがどういうことかというと別の印鑑を実印として登録しなきゃいけない(たぶんすごいめんどくさい)
もしくは実印を作りなおさなきゃいけない(そもそもできるかわからない)
引っ越しもしばらく先になっちゃいそうで、かなりがっくしな感じでした。

まあなくしてしまったものは仕方ないです。自分のせいなので(´・ω・`)
そう思い実印を作る際にお願いした母親に一応報告しようと電話したところ









「実印なくすとかほんと馬鹿ね~



















じゃあもう一個のほう明日送るわよ~」

















!!??!??!??!?!??!?!?!?

 

もう一個!?!?!?!?どういうことだ!!!!!??????? 

 

 




 







なんでもってるんだよ!実家に置いてきたのか?!でもそんなわけないし・・・そう思いよくよく話を聞いてみるとなんと!!!印鑑を最初に2セット作ってあったとのこと
なんだよ用意周到かよ最高!!!!と思いさらに話を聞くと










「あんた絶対なくすから2セット作っておいてって自分で言ってたじゃない」


















( ゚Д゚)












なんと過去の自分がなくすことを予想して2セット作っておいていたらしいです
そんなの記憶にないよママン。
自分はそもそもそのことすら忘れてたんですが過去の自分ほんとグッジョブ・・・ほんとすごいよ予言者か何かかよと思いました。思いましたが

そもそも自分でなくすと思っちゃってるのだめすぎるしほんとになくしちゃってるし2セット作ってること覚えてないからなんの意味もないしいろんな意味でだらしなさすぎるなと痛感した日でした・・・
結果としてその印鑑送ってもらってことなきことを得たのですがこれからはもう少しだけしっかりしようと決意しました。


でもそれすら忘れちゃいそうです。ダメポ


 

こんばんは~最近半分実況者になりつつあるそらるです。
いや違うんでそういうつもりではないんですがおもしろくて続きやりたくなってしまって結果投稿が多くなっちゃうんですそうなんです。

まあそんなことは置いといて、昨日のリリイベ放送見てくださった方ありがとうございました!
不明瞭な点があり、質問をいただいていましたので、それに答えていきます!(コピペします!!!!!!!!)



Q.店舗や通販で、既に予約した人はどうすればよいか?

●店舗予約の場合

予約していただい際に受け取った予約控えを予約店舗へ持って行ってください!

お店でイベント応募用紙の受け取ります!
それを使って応募をします!


[注意]
*案内は順次おひとりずつ対応しておりますのでお待ちください。

*全額内金でない方は来店時に内金を入れて頂いてのイベント応募券お渡しとなります。

*応募申し込みは4月1日までになりますのでご注意ください。

*ご不明な点があれば予約した店舗へ直接お問い合わせください。


●オンライン(通販)の場合

2月1日10時から随時、メールにて案内が届きます!
そのメールへの返信=応募となります!




イベントについて詳しくは下記、URLでご確認ください。

http://www.animate.co.jp/event/event_20160424after/


出典元:晴れときどきまふまふ
http://ameblo.jp/uni-mafumafu/entry-12123896094.html


という感じです!
わかってしまえば単純な感じですね~
その他の質問や、メールが届かないよーという人は店舗さんや、アニメイトオンラインで問い合わせてくださいというとのことです!


肝心のアルバムですが絶賛制作中ですがよい曲がどんどん仕上がってきて録音段階になってさらに楽しくなってきました。引きこもって丸一日ドラクエやりたいだなんて思ってないんだからね!
いい曲たくさんできてきてるので早くクロスフェード聴いてもらいたいぜ~楽しみにしててくださいな~( ^ω^)

こんばんは皆さんそらるです( ^ω^)

放送やツイッターでお知らせしましたが、今まで一緒にあれこれやってきたまふまふと正式にユニットAfter the Rainとして活動していくことになりました!

そして4月13日にアルバム、「クロクレストストーリー」を発売します!!!


HP:http://nbcuni-music.com/aftertherain/
桜花ニ月夜ト袖シグレ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27965722

2016年4月13日発売
☆初回限定盤A[+特典CD]¥2,500+税
*特典CDにはメンバーによる未発表音源に加え、‘ひきこもらないラジオ’
特別編を収録
☆初回限定盤B[+特典DVD]¥2,500+税
*特典DVDには本編収録のMV集に加え、録音風景やインタビュー映像を
収録
☆通常盤¥2,000+税​

[店舗特典]*下記法人共、限定盤A&Bのみ対象
アニメイト :マル秘DVD[そらまふ温泉へ行く編]
アマゾン:B3ポスター(本人実写ver.)
TSUTAYA :未発表音源CD(各ソロ1計2曲ボカロカバーver.)
TOWER :未発表音源CD(各ソロ1計2曲アニソンカバーver.)

以上です!







というのはあまりに味気ないので最近思っていることをつらつらと書いていきましょうかね!

そもそもはそらる×まふまふでの一枚目に出したアフターレインクエストというアルバムがありまして、とても良いいアルバムなのですが、そこから二人でアルバムやライブなどを一緒にするようになりました。
まふまふ本人が何年も前から自分のことをよく慕ってくれて、尊敬してくれて、自分としても昔はなんか合わないかなと思っていたんですが実際はすごく真面目で音楽に真摯で、いい曲を作っていて、次第に人間としても尊敬するようになっていきました。
役割的にもコンポーザーとエンジニアとして分業でうまく時間を使うことができ、制作も楽しく、なかなかよい感じだな~と思っていました。
2015年の年末のツアーも本当にたくさんの申し込みがあり、至らぬところも多かったけれど、たくさんの人に喜んでもらえた良いライブになったな、と思っています。何より楽しかったですしね!
作曲に関してまだまだ未熟だし一人で大きい舞台に立つのは怖い自分としては音楽のパートナーとしても友人としてもこれ以上ない人間に出会えてよかったな~。直接言うのは恥ずかしいからあんまり言ったことはないけどね。


もうそらるとして動画投稿をはじめてから長い時間がたって、その中でいろいろなことがありました。
たくさんの人と仲良くなって大事な人が何人もできた、逆に喧嘩をして連絡をとれなくなるようなこともあったし、恨むことも恨まれることもありました。
サークルを組んでみんなと仲良くなり、1枚のCDを作る作業、それはそれはすごく楽しくてみんな大好きだし今も大好きだし今も仲良しです。ただ、やはり多くの人間が関わると、忙しかったり都合のつかないようになってくることもあって、最近はその活動は難しくなっていました。もちろん自分にも原因があります。(それでもいつかまたみんなで何かやれたらな~とは思っているけどな!)

サークルでの活動、動画投稿などの間に自分のアルバムも二枚出しました。
そらあいと夕溜まりのしおり、どちらも思い出深いです。そらあいはもうずいぶん昔に出したものなので聴くのが恥ずかしいですがやっぱり大事なアルバムです。夕溜まりのしおり出したのは去年ですがずいぶん昔な気がします。去年忙しかったからかな。名盤だと思います。

そうやっていろいろ楽しいことをしてきた中で仲良くなったまふまふとのユニットがうまれて、それもまた自分にとって楽しいものになるといいなと思ってます。
勘違いしてる人もいるかもしれませんが別に事務所に入ったりするわけじゃないです。事務所に入るとよいことも悪いこともいろいろありそうですが自分はフリーでフラフラやってるのが合ってるかなと思うし自由にやりたいのです。それに別に大きく活動が変わることもないです。
動画投稿も生放送もゲームも何もやめたりしないしむしろもっともっとやっていくぜという感じです。ライブもやるしコミケもでるし自分のアルバムもタイミングがあれば出すと思います。なので今までやってきたことは何一つやめたりしません!
今年も自分の同人アルバムをコミケとかに出せたらなーと思ってますし、大きいところじゃなくてもそらるだけのバンドツアーもやってみたいなと思ってるしあこそらもやっていくと思います。
ただこれからは自分のことの他に一人ではできない少し大きいこともユニットとして挑戦していけたらな、と思ってます。という感じです。

重大発表なんてもったいぶってユニット名発表!アルバム発売!なんて言ってみたけど別に今までと何も変っとらんやんけ!と言われたら変わってないとも言えます。でも自分ひとりじゃできないことも挑戦していくつもりなので変わったといえば変わったかな!どうなっていくかは自分でもよくわかってないのでまだなんとも言えないのが本音です。いい方に変わっていけば一番ですね。楽しいことをやっていきたいぜ。

そんなこんなでなぜかずっとなかったユニット名を今更つけて、アルバム発売、メデタイ!
これからもあまり変わらないそらるや、新しいことに挑戦していくだろうユニットAfter the Rainとしてのあれこれを見てくれて、よければ応援してくれたらうれしいです!
よろしくお願いします!
 

↑このページのトップへ