制服向上委員会 公式ブログ

1992 年より「歌える場所があればどこへでも」の精神でライブとボランティアを中心に活動する女子グループ。脱原発や憲法9条を守ろう!等をテーマに、普通の女の子の視点で社会的メッセージを発信。




皆さんこんばんは!


今日はね、私にとってとってもとっても大切な日なのです!















なんの日か分かるかな?













わかる人がいたら凄いなぁって思うんだけど…(笑)

今日は私が制服向上委員会に入って丁度3年になる日なんです!!

(そろそろかなーって話してたらとある方から29日だよって教えてもらったのです(笑)←私は27日辺りだと思ってた)






なんか、丸々3年だしと思って文章を書いてみてます。






個人的にはほんと絶対続かないって思ってました



だってそういう柄じゃないし、可愛い曲歌うとか抵抗あったし………




第一、踊れないから!(笑)


って感じだったのですよ。今も新しくやる曲は無理無理ってなる時も多いくらいだからね…(笑)



だけど知らないあいだに3年も経ってました!

一年目は本当に何も知らなくて何もできなかった。

二年目も何とか皆でやる振りを覚える事ができるようになってって、それでもやっぱり先輩に迷惑かけることが多くって徐々に慣れていけた年かな?

三年目は前半は本当に色々あったなって思う。
途中受験で休んでた時期もあったし。(その頃メンバーも何人かいなくなったあとで申し訳ないなって思ったり…)
後半、半年は何でかMCを急にやるようになったり新人さんと私でなにかするってことが多くなったなぁって思いました。



これは本当につい最近もそうだったから思うのは、先輩達って本当に凄かったんだってこと。



私は大して要領がいいわけじゃないから、最初は本当に嫌だったというか怖かったし負担にしか感じなくって。
覚えるのも遅いから新人さんに対してなにか出来ることって言われると首を傾げることが多いし、余裕もないのが現状で。(汗)

でも、杏奈さんも花梨さんも、ゆりあさん、乃愛さんも私が新人の時はすごく優しく本番前は気にかけてくれてたのが記憶にあって。



だからこそ、今、

それは本当にすごい事なんだ!!って思います。

私にはまだちょっと難しいけど近いうち少しでもそれに近づけるように頑張りたいって本当に思う。




でもね、この1年で色んな自信がつきましたよ!!!!



MCをすることに対して
イベントの時真ん中で歌ったり踊ることに対して
ステージで笑顔でいられることに対して


この辺りは絶対今年、特に後半の出来事がなければ自信を持てなかったし今も無理です!!ってなってたんじゃないかなぁって思う(笑)
半ばいきなりだったけどそんな機会をくれた方々にお礼が言いたいです。



3年間でって考えたら、
前より踊るのが嫌いじゃなくなったし、
大変なことがあっても続けていけるって思えるようになったし、
大人の人に対してちゃんと発言できるようになって…、
あと一番大きいのは努力する大切さをしりました。
本当に頑張ればある程度のことは何とかなるってわかったよ。

本当に得るものがおっきかったです!






絶対続かないって思ってたのに続けられたのは本当に本当に皆さんのおかげです。



とんでもない失敗とか、
ダンスが下手だったりとか、
両立もできないで体調崩したり、色々あったのに優しく応援して下さったから頑張らなきゃ、って思えました。
なんだかあれだけど、そこがひとつの私の居場所みたいに思えたの。

それがなかったら本当に続けられたかわかんないくらいなんですよ?
当時の私からしたら!(笑)




だからこそ、これからも出来る限り制服向上委員会のメンバーとして皆さんに触れていたいし、頑張りたいなって思います。


全然今だって出来ないことが多い私だけど、ここまでの3年間を一区切りにして、


またこれから色んなことをできるようになっていけるよう努力していきたいと思いますので、皆さん暖かく見守っていただけたら嬉しいです...♪*゚


改めてこれからもどうぞよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡ 
野見山杏里



image





Thankyou for your everyday!
Thankyou for your everything!













↑好きな歌詞の1部...♪*゚

そして!生誕祭がもうあと3日後です!!

4年目迎えてすぐのライブ…、そして制服向上委員会として特別なライブ!
頑張るので是非みなさん遊びにいらしてくださいね( *´︶`*)

場所は、代々木のミューズモード音楽院
オープン→14:00 スタート14:30〜
です!







それでは〜、ばいばいっ(*˘︶˘*).。.:*♡ 









こんばんwa
齋藤乃愛です。

9/24、お別れ会に
ご来場くださった皆様
本当に有難う御座いました。

全然話し足りてない、、

予定してた内容の
半分ぐらいしか話せてないよ‼︎笑

最後の最後まで
本当に楽しかったです。
笑う事って本当に最高👍👍

みなさんの笑顔を見ていたら
3年なんて一瞬だった。



2012年   夏
姉の優里彩がメンバー加入し
制服向上委員会と言う
素敵なアイドルに惚れました。
それから約半年間お客さんとして、
ひとりのファンとして、
ライブやイベントに
母と足を運んだのを
昨日の事のように覚えてます☺️♡
(ファンクラブイベントにも出現していた母と私。笑)

2013年1月
メンバーオーディションを受けて、
ステージ上で素敵な笑顔を
輝かせていた先輩メンバーさんと
共に活動させて頂く事が
すっごく嬉しくて幸せを感じていた反面、
歌もダンスもMCも未経験な私にとって
本当に大きな壁を乗り越えるような感じでした。
(でもこの3年間で乗り越えた壁はすごく大きいので、この先、どんな事でも、どんっと来い‼︎って強く言えますよ、きっと。)

ステージに立たれている皆さんが
どれだけ努力を積み重ねているのか、
ステージに立ってただ可愛い!
だけではダメで、
社会に目を向けるアイドルとして、
定期公演で完璧な歌と踊りを
披露するアイドルとして、
学ぶ部分が本当に沢山ありました。

自分の想いを多くの方に伝える事が、
こんなにも難しかったんだ。って。

学校でもリーダー的存在からは
程遠い人でしたので、
すっごく難しく感じてました。

それから3年間、
在籍させて頂いて
お別れ会を開いて頂き
「卒業」と言う形で
皆さんに見届けてもらえるなんて
夢にも思っていませんでした‼︎
本当に嬉しいっ>_<

(((((メンバーになった当初、私は続かない性格だから半年ぐらいで消えるんだろうな。とか正直思っていたり...(小声)))))


でも本当に毎日1秒1秒が
楽しかったです😁

お客さんの笑顔とか、
優しいお言葉とか、
地方でお会いする方々からの
応援メッセージとか、
メンバーとのオフ会とか、
普通の生活では味わえないような
達成感があって
毎日充実できましたっ。


歌詞カードのコピーの仕方すら
わからなかった私が、
センターマイクを握り
後輩さんと共に
ステージに立って
イベントに出演させて頂く日が
私にも来るなんて‼︎

夢にも思っていなかったよ、本当(笑)

自分を信じていれば出来ない事なんて無い!
とまでは言い切れないのですが...笑
こんな私でも、できる事はあったんだ!
って発見できた3年間。


取材、記者会見、ライブ、ボランティア、地方でのイベント、レコーディング、ドキュメンタリー撮影、舞台出演、ファンクラブツアー&イベント、レッスン、ミーティングetc...本当に本当に良い経験でしたっ

もう思い残す事はないです。
明日が人生の終わりでも良い!
って思えるぐらい。大満足。幸せでした。

人見知り克服できたり
人前に立つ事が好きになったり
学校では学べない事を学べたり...
注意して下さる方がいるからこそ
身に着く力。


辞めたい。辛い。よりも
続けたい!と思わせてくれた
SKiの力があるから
24年間、日本最長の
アイドルグループと
誇りを持って言い続けられるのだと
心から感じました。

地方、都内で歌える場所を
作って下さった関係者の皆さん、
私たち以上に、どこへでもの精神で
制服向上委員会を応援し
支えて下さったファンの皆さん、
一緒のステージで歌い踊り
沢山の思い出を作って下さった
メンバーの皆さん、
本当に有難う御座いました!


最後になりますが、
生誕24年祭に
私も出演させて頂きますっ
最後の最後に
歌い踊り弾けたいと思います♩

10/2 代々木ミューズモードで
お会いしましょう(^ν^)


あと最後にこれだけは言わせて!
笑う事と睡眠は大切っ😋😋笑


ByeBye









みなさーーーん、こんにちは^_^

ロングヘアにメガネとウサギでお馴染みの
白石結菜です!!
とてもお久しぶりですね☆
覚えてますか?(笑)

卒業して4年ちょっと立ちましたが、
実は10月公演にOGとして出演することが決定しました!!!!!!
卒業してもこうやってみなさんとお会いできる機会を頂けて、とても嬉しいです!



そして先日、10月公演のレッスンに参加してきました\(^^)/

いつもレッスンの前にやっていた、ウォーミングアップの曲がかかると自然と身体が動いて覚えていたことにびっくりしました!!


実は、SKiを卒業してステージから離れ、サッカーをしていたのでずーっとピッチに立ってました~!!ステージがとても久々な私は、新人さんとおなじくらい緊張で今からバクバクしてます!
が、緊張と同じくらいみなさんとお会い出来ることがとても楽しみです★

みなさんにブランクを感じさせない良いパフォーマンスができるよう頑張りますので、楽しみにしてて下さい(≧∇≦)/


写真は、
私がどこにいるかわかるかな?!
トレードマークのロングヘアとサヨナラしてしまったので、現役当時の写真も載せておきますね( ˆ࿀ˆ )
それとね、レッスンの前に「一緒に写真撮ってくださーいって」声かけてくれた可愛い乃愛ちゃん☆
嬉しかったので載せちゃいます!!!





 「第520回制服の日」"はじめまして"から怒涛の8746日~
"SKiの生誕24年祭"

<時>10月2日(日)OPEN 14:00  START 14:30

<出演>
清水花梨(リーダー)
小川杏奈(会長)
橋本美香(名誉会長)

齊藤優里彩、齊藤乃愛、他


[TCKET]指定席    ¥5,000-(税込)
     自由・立見¥4,000-(税込)
         <注>入場時に、別途ドリンク代¥600要す



会場はミューズモード音楽院 本館1Fホール 
  東京都渋谷区代々木1-31-2 (03-3341-6607
※代々木駅より徒歩1分
☆入場時に別途ドリンク代



こんばんはー!


だいぶ涼しく感じることが多くなってきた野見山杏里です( *´︶`*)




さて、豊洲の移転に関してまた色々な問題が出てきていますね…、

image


元都知事の石原さん。元市場長の比留間さん、意見の食い違いがあったり…。
どちらが正しいのかはわかりませんがきちんと本当のことを言ってもらわないとやっぱり不安にを感じますよね。


第一本来はお互いきちんと何があって今のようになってるのか、理解してないといけない立場の方ではないのかな………?
と思いました。



原因のわからないままに地下に空間が空いていたり
盛土をする、となっていたのにされていなかったり。

そんな状態で11月7日に開場する予定だったのね?
と思います。
私は今回、小池都知事の判断が色々な問題点を見つけることの出来た理由になるのかな…?と感じました。

ひとまずは問題の原因、誰がどうしたのかはっきりする。地下の問題をどう解決するのか


それらがまとまらないと私的には不安だし信用するのが難しいんじゃないかなと思うので

きちんと対応をしてもらいたいと思います。



それではまたね(*˘︶˘*).。.:*♡ 



すっごく1人だけ前に出すぎて違和感有り過ぎなお写真からスタートします。



こんばんwa

齋藤乃愛です。
お久しぶりでございます。

皆さんお元気ですかっ?

9月10日☞9月11日
「海だ、山だ、秋のSKiツアー」
に参加させて頂きましたっ


参加して頂いた皆さんへのお礼と
感想を書かせて頂きたく
本日ブログにお邪魔させて頂きました。





(地面の目線から撮る、「地撮り」が私の中で流行ってます。)

結構良い感じでしょ?.+






ビーサン持って行かれる瞬間の私目線の写真。
(この瞬間自分で写真撮った記憶無し。)

ツアーのタイトル通り
山と海に囲まれた素敵なホテルで、
夜は、花火にカラオケ大会。
盛り沢山な内容で
今更ながら夏を取り戻せたような。♩
そして私自身が1番楽しんじゃいましたっ笑

すみません。。←





はい、ポーズ♡






41B3AFDF-219C-49DB-B113-22AB0964486B女子高生とは思えない程夏を満喫していなかった私にとって
最高の思い出になりました➰➰

思えば海なんて10年近く行ってない。
やっとJKできた。私。嬉しい♡

そして新人のお二人
(かのこちゃん、れいちゃん)とも
初めて直接お話しました^^




行きと帰りの踊り子号での
お隣さんのかのこちゃんと☺️☺️♡


のーんびりSKiのツアーらしく
2日間が過ぎて行きました❥❥


ツアー初日の10日は、
私の実の姉、齋藤優里彩birthday。

20歳ですよ。姉が。




信じられない。性格は正反対だけど、、同い年?ってぐらい話が合うので。(笑)せっかちで短気な私ですが、
いつも目の前には、
のんびりで常に冷静な姉がいるので
いろんな面で助かっております^ν^♡







ちなみに3日後の13日は、母birthday。
9月の齋藤家は大忙しです☺️☺️

お二人ともおめでとう。


と言うわけで、久々に
テキヤのツーショットポラ撮影会があったり、
私服撮影会、お食事会、
ホテルは絶景、絶品料理
大満足の2日間でした。

参加して下さった皆さん
有難う御座いましたっ


テキヤのツーショットポラ撮影会の様子
チラッとお見せします♩






ちなみに齋藤姉妹は、映画美女と野獣の、街ベルと舞踏会のベルの衣装♡





それでは、最後に告知ですっ🙌🙌

10/2 制服向上委員会24年祭!
メンバー勢揃いで
SKiの生誕祭を盛り上げます♩.*
場所は、代々木ミューズモード音楽院

久々のライブで、
自分の体力が持つのかとか、
足を引っ張らずに
最後までやり遂げられるのかとか、
不安と緊張が大きい中...
それ以上に楽しみとワクワク感が勝ってる‼︎
SKiの記念すべき日を
皆さんと一緒になって
お祝いできたら良いなと思っているので
皆さんぜひ来て頂けたら嬉しいです😁💕



そして、この度
齋藤優里彩、齋藤乃愛は
卒業を発表させて頂きました。
3年間の感謝の気持ちを込めて
9/24(乃愛)、10/8(優里彩)
にお別れ会をさせて頂きます。
もしお時間ございましたら
こちらも是非来て頂ければなと思いますっ、、

お待ちしております。

ByeBye🌸 



↑このページのトップへ