gyuutakenoko8080.JPG
白ごはん.comで「たけのこと牛肉の炒め物」のレシピをアップしました~。
http://www.sirogohan.com/recipe/gyuutakenoko/

生のたけのこを自分でゆでて作るもよし、水煮を買ってきて作るもよし、春の時期、ぜひ香りよいたけのこを楽しんでみてください(^^)/

ちなみに、生のたけのこを自分でゆでたら、ほとんど何も工夫せずとも美味しいのですが、水煮になると少し香りだとかが変わってきます。水煮を使うときは、ちょこっと醤油を増やすなどしたほうが美味しくできると思うので、そのあたりのこともレシピの補足情報のところにまとめてますので、ぜひお試しを。


それから、最近ずっと悩んでること、白ごはん.comの画像の無断使用…。これってやっぱりどうにもならないんだなぁとほとんどお手上げ状態でおります。ちょうど今日も、以前お世話になった編集の方がTwitterでアップしてくれてたんですけど、、


なんてことがありました(>_<) いやね、「クローズアップぜんざい」を思いついたはいいけど、写真撮るの大変だったんだぞって思います(笑) 

無断使用はたぶん外国サイトも含めると数千件じゃきかない気がしてるのですが(一つの画像でGoogle画像検索とかすると何百と出てくる写真もあるので…)、私なんて去年、ふるさと納税を紹介するページで、白ごはん.comの写真がどーん!と使われているのを見かけました…。

お役所が作るコンテンツとはいえども、そのあたりのモラルのあるないは関係ないんですよね…。

そこと戦う時間がないので、放置していますが、ひどいものは苦情申し立てますので、皆さん見かけたら教えてくださいね