rakuuma (1)
『2皿で完結!和のラクうま定食』の見本誌が今日手元に届きました~!4/25(月)の発売で、全国の書店さんには26,27日あたりから順次配送&陳列していただく形になると思います。
→amazonの紹介ページへのリンク http://www.amazon.co.jp/gp/product/4259565052

今回のテーマは『ごはん』『2皿献立』!

シンプルな丼ぶり、混ぜごはん、炒めごはんなどの“ごはんもの”を中心に考えることで、時短しつつ、満足感のある和定食を作っちゃいましょうっ、という内容の本です 

いろいろ試作してみた結果、2皿で満足感のある組み合わせがたくさんできたので、それを色んな切り口で紹介しています

さらっとページをめくってみると、、(※逆光で白っぽく見えてますが、実際はばっちりきれいな写真ばかりですので!)

↓スモークサーモンをシンプルに三つ葉と丼にするものがあったり、
rakuuma3

↓缶詰を使った時短の冷汁レシピがあったり、
rakuuma (5)

↓和っぽい炒めご飯レシピがあったり(ちなみにこれは蕪×ベーコン×塩昆布)、
rakuuma (4)

↓私の大好きな「だしあんかけ」の丼ぶりレシピがあったり、
rakuuma (2)

↓1品の主菜や、常備菜、時短の副菜などもたくさん紹介しています!
rakuuma (8)

ぜひ書店でみかけたら手にとって見てみてください。女性はもちろん、男性でも作りやすいシンプルなレシピを心がけたので、この本の中からおうちの定番献立がきっと見つかると信じています(^^)
→amazonの紹介ページへのリンク http://www.amazon.co.jp/gp/product/4259565052

また、名古屋限定の手作りしおりプレゼントつきの書店は、明日か明後日にでも紹介しますね~。