月別アーカイブ / 2014年08月


昨日は暮らし上手シリーズの「今日の晩ごはん」の取材をしていただきました!来月ウェブ掲載の予定ですので、しばしおまちください~。それにしても暮らし上手のウェブのレシピはとーっても内容充実しています↓ ぜひご覧くださいね。

http://www.kurashijouzu.jp/category/recipe/



新しい食器棚が来て、小皿がとっても見やすくなりました!幅700×高さ1700mm。下に開き戸、上はオープンの棚。収納力大幅アップですっ



最近は名古屋に出かけてもなかなかお気に入りの家具がなかったりするので、
このサイズ!というものをネットで買うようになりました。
(実物が見れないのでちょっと怖い部分もありますが、8割がた買い物成功しています笑)

今週末に娘がどうしても釣りがしたいということで、愛知の南の方まで堤防釣りに行ってきました!結果はサッパが20匹くらい。←岡山で有名な" ままかり"に使われる魚です。



そこで帰ってきて、娘と一緒にさばいたて焼いたり、酢締めにしたり。15㎝くらいの少し大きめのものが多かったので美味しくいただきました!塩焼きも案外美味しかったなぁ^^






自分で釣った魚はいつもより丁寧に食べる娘ちゃんでした(笑)

いままさに9月発売のレシピ本の校正が終盤に入り、10月発売のレシピ本の校正がどんどんはじまっています!というわけで来月、再来月に1冊ずつレシピ本が発売予定です^^ 

個人的にうれしい連絡も。SBクリエイティブから発売された『週末仕込み弁当』、昨日連絡がありついに3刷目に突入しました~。作った本がたくさんの方に見ていただけるのはうれしいです(^^) 校正チェックもがんばるぞぉ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4797375736/



※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)




家で仕事って、子供が夏休みのときはどうにもはかどらない(>_<) 

娘は自分がずっと休みだから親も休みと勘違いしている節があるのが困ったもんです(笑) 

今日なんてちーっこいオレンジゼリーを作るってうるさくて、仕方なく一緒に作るはめに。子供はちっこいものが好きだなぁ^^

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


↑このページのトップへ