ライブペイントはガテンの仕事です
以前にも申し上げましたが、
本当にそんな日々。
個展のお礼もそこそこに、バタバタしたエブリデイの始まり。
(また個展については書きますね)

4/14夜は
Linlowギャラリーにて、壁に直に描く謀反。
ワールドワイドな女性作家4人による、
キレッキレのグループ展。
「多恋人(タレント)」
刺繍する犬
金丸真衣子
af prankish/Tomo
silsil
かなりのパンチ力に、みんなついてこれたかな?私は現No.1ホステス役で、せっせと壁に絵を描いておりました&飲んでました。
とにかく濃くて面白かった夜
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0293.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0292.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0294.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0336.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0337.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0339.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0340.JPG
作品は「Linlow Reborn」
かっ!と目を開いて生まれ変わる彼女。
荒々しく仕上げでおります。

そして、2日目、4/15。
Piece de Lucile(ピエスドリュシル)さんとのコラボした帽子シリーズが春から津々浦々百貨店さんなどで販売となっておりまして。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9894.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9892.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9891.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9893.JPG
その宣伝活動のため、
ブランドマネージャーの杉林りんさんと、
私silsilにて高島屋さんへお邪魔しました。
1階の広々なスペースにお帽子並べてもらって、その中で私めもちょこんとF15号を…
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0307.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0308.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0309.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0306.JPG
小雨が降ったりしたものですから、
「雨上がりの花の彼女」を描きました。
花びらが乾くその時に、
あなたへ気持ちをうちあけたくなるの。
とてもロマンチックな作品で、
海外のお客様が、買えますか?と、
お声かけ頂いたりと、素敵な1日となりました。お声かけ頂いたLemixさんありがとうございます
商品のお問い合わせはこちらに👇
http://lemix.co.jp/brand/
また高島屋さん、オーロラさんも初めてライブペイントにドキドキしつつもサポートバッチリでありがとうございます
やっぱり、パンチカーペットひいてあると安心します
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0314.JPG
ピンクの傘をプレゼントして頂いて、
ウフフ嬉しかったです
めちゃくちゃ軽くて小さくて、
折りたたみ傘って進化してるんですね…

…そして、本日4/16は
神戸umieにてスイミープロジェクトなるものに出演してきました。
子供の夢を応援するプロジェクトで、各方面有名なクリエイターさんが参加しているので、とても出てみたかったんです
願えば叶うとは、このことか
サンサンと太陽の光を浴びながら、子供たちと一緒にペイント!
帽子はリュシルさんので
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0352.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0354.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0351.JPG
Tシャツにサインとか、慣れないものですから、ドキドキしながら描きました。
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0349.JPG
インタビューでは、何をモチーフに描きましたか?の質問に、はっきり「金魚です!」と人魚を言い間違えてしまったり、失礼しました
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0333.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0325.JPG
子供たちに向けて、
尾ひれを手に入れてスイスイ泳ぐ人魚さんを描きました。
キュートな五頭身バージョン。
好評でしたー!
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0350.JPG
aTKv4B3P7K.jpg
スイミーのポーズ
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0335.JPG
神戸は楽しいな。
掲揚式などもあるそうなので、気になる方はぜひ大空に舞う鯉のぼりをチェックしてみてください
そんなこんなで、
三連ペイントを終えました。

なんとこれからもれこれ
イベントが続きますので、
ぜひ春のお休み、
一回くらいはsilsilを観て頂けますと、
幸いです

N6DLsRn2Uu.jpg

トップにノマドライフです!みたいな画像ですいません。
個展を定期的に開催。
と書けるくらい定期的に開催するのは大変です。個展。
と、外苑前のスタバで朝8時からブログを書いています。

こだわるから大変なんだろうけど、
こだわらずに個展する意味なんてないでしょ!って言うのが私の気持ち。

普段作っている作品
また個展でしか出会えない作品
今回の個展でしか味わえない何か。
そんなことを考えながら、
制作しています。

すでに明日に開催とせまり、
ドキドキマックスですが、
とにかく作品たちは発送したので、
気持ち的にはもう大丈夫
あとは細々とした備品を作るのみです。
(それでも実は遅い…)
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9910.JPG
すっかり並びが乱雑ですが、素敵なファブリックボードもできましたʕ•ᴥ•ʔ
私の作品は大きなものが多いので、
この22センチ×22センチくらいのものだと飾りやすいかな。なんて思っております。

あとは、小さな本がでます

さらに、沢山のコラボ作家さんとのコラボグッズが!!!!!
気になりますよね!?
ですが、

まずは、明日から開幕そしてオープニング!
ですので、
オープニングメンバーのことを書きたいなと。
オープニングイベントでは、
ライブアートを行います

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9345.JPG
ライブアート、
東京でギャラリーにてショウケースでお見せするのは初めてです。

真っ白な空間で、伊藤忠の皆様のお心遣いのお陰を持ちまして、
養生シートなしにお届けできるのが何より嬉しいのです。
頑張ります!

メンバーは、
silsil ×西島 瞳(Vo)・伊藤 怜子(Piano)
silsil ×
さわひろ子(Vo)・友宗敢(G.gt)
そして進行は、オガチカこと緒方ちか
<4月8日(土)15:00〜16:30 OPENING EVENT>
タイムテーブル
15:00〜15:30 silsil ×西島 瞳(Vo)・伊藤 怜子(Piano)
30分休憩
16:00〜16:30 silsil ×さわひろ子(Vo)・友宗敢(G.gt)です。


信頼しまくり、
確変がおきまくりな人にお願いしてみました。
たのしみだなー。

思い出。
NRnXH2zoht.jpg

imgres.jpg

随分前に新宿歌舞伎町の老舗キャバレーで300人のお客様の前でショーケースを
行った時の写真。
伊藤怜子・silsil・西島瞳 です。
とにかく、派手な出演者さんが多く、イベント当日に慌てて歌舞伎町の美容室にかけこみ、ホストのお兄さんの隣で、頭を盛りに盛っていただいた記憶があります。

うちあげは焼き肉屋さん。
全体にゴージャスすぎて、極彩色の記憶
ライブアートを組み立てるにおいて、二人の感性は素敵で!
POPなカラー、前を向いていく力、そんなものを感じています。
明日はお楽しみになさってくださいね!!
リハーサルもばっちりです!


そして、
silsil ×さわひろ子(Vo)・友宗敢(G.gt)
20121112_905974.jpg
7年続くMoodoorというイベントでもご一緒した仲のさわさん。
彼女の歌声自体に物語があるのです。
20121112_905977.jpg
そして、その世界に潜るように、
お客様も映画を鑑賞するように。
心が震えること間違いなしのライブアートショーになります
お楽しみに!!!!

そして司会は、緒方ちかさん。
緒方さんとは舞台でご一緒したのです。女優さんなのですが、
今回は昔のよしみで司会をおねがいしました。
あの大阪のホテルでの伝説的個展(勝手に言う)
「vita-rhythm(バイタリズム)」ホテルのエントランスで行った個展の
オープニングで道路にあふれる程の人で、嬉しい悲鳴の日でした。
20130930_792980.jpg


今回の個展を素晴らしいものにしたいので、
大大大好きなメンバーにお願いしました
お見逃しなく!
EVENT-1.jpg
西島 瞳(にしじま ひとみ)Vo.

幼少期の7年間をマレーシアのクアラルンプールで過ごす。 声楽家の母の影響で幼い頃より音楽があふれる環境で育つ。 社会人になったある日、ゴスペルと出逢い、歌うことに目覚める。 大人から子供にも伝わるシンプルな言葉と、ジャンルレスな音色で、半径3mの日常をpopに時にエキセントリックに描く。 1stシングル『ソノ1』をリリース。


伊藤 怜子 (イトウサトコ) Piano.
専門学校卒業後、それまでやっていたジャンルから、さらなる挑戦としてバンド活動開始。 聴くものに景色を想像させるサウンド、心の色をハーモニーで表現する。 自身の音楽教室を持ちながら、演奏活動をしている。    

さわひろ子 唄うたい /作詞曲 

童謡や純邦楽を聴いて育ち、中学高校は演劇、大学では合唱をして過ごす。都内ライブハウス・野外イベント等で活動中。 ひとの奥にあるいびつさに、向き合えたらなあと思って歌っています。  
・第7回全日本アニソングランプリ大阪大会優勝/全国大会出場 (応募総数10320組) ・FM802&うめだグランフロントMUSIC BUSKERライセンス・かわさきTMOバスカー ・バンダイチャンネルアニメーションOVA「熱血人面犬」主題歌・挿入歌歌唱 など


24577のコピー.jpg
緒方ちか
ECHOES所属。大阪生まれ。WebCM「C.C.Lemonマーチ2016」テレビ東京「バイプレイヤーズ」など。その他、大阪弁指導やYouTubeで「ふくちか旅プロジェクト」配信中。趣味はボルダリング。
ECHOES http://www.echoes-tokyo.com/
YouTubeの旅番組 https://t.co/mMIMTlGWYP


わくわく!

ラグジュアリーってなんでしょうか?
私は、それは
余分なものを愛せるちから
だと考えています。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9856.JPGアートはまさに、その骨頂。
自分の心にどのように新しい空間を設けて、そこにどんな色を注ぐのか?
はたまた、その不思議な心の動きを感じることに自分を傾けられるか。

特にブランドにおいては、その価値観の提供がもはやブランドとも言え、どんな一枚のカードでも、そのロゴから連想する世界に魅せられているように感じます。
ハイブランドであるほど、もはやそれはアートに近いと、私自身は感じてます。

先日はイベント出演で、
DAIMARU心斎橋店さんに。
初めてお会いする、コントラバスの長谷川さんとのショーケース。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9771.JPG
そうそうたるブランドのあるフロアーで、
しっとり3ステージ。
F80号の作品をライブでお届けしました。

翌日は神戸にてファッションナイトアウト(FNO)ということもあり、私たちのイベントの時にも、VOUGE編集長や長谷川潤さんなどのトークイベントが上部階にてあったそうです

会えたらいいなぁ…ぐらいのテンションで楽屋入りしましたら、なんと楽屋に行くまでに長谷川潤さん!!!
顔が小さくお美しすぎて、春いちばんの幸せでした
楽屋は隣という奇跡で、震えあがる…ありがたや。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9857.JPG
募金するともらえるFNOバッジ!
もちろん神戸限定バージョンをゲットしました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9909.JPG
同じフロアでシルエット切り絵似顔絵をられていた土屋さんに似顔絵切ってもらったり、とにかく楽しんだ1日でした。

お客様もシャンパンなど片手に観て頂きありがとうございますー
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9859.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9860.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9855.JPG
こういったイベントがもっと増えて、
たくさんの方がアートに触れる機会があるといいなぁと感じてました。
大丸のご担当者さんが、そう思ってくれたこと、手配してくださったことが、本当に嬉しく暖かい気持ちでございます
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9858.JPG
長谷川さんとのインプロビゼーションが素晴らしくて、コントラバスってこんなに柔らかく素敵な音がでるのねー!!!!
とびっくりしました。
またぜひご一緒したいです

イベントを通じて出会いも嬉しい時間です。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9862.JPG

どどん!と飾って頂きまして、
春を待つガール。
今度は東京個展で展示します

余分なものを愛せるちから
って、持ってますか?
考える機会となれば嬉しいです。

↑このページのトップへ