先日、日帰りで或る列車に乗ってきたのですが、大分空港から日田に向かう道中、特急 ゆふいんの森号にも乗ることができました。

ゆふいんの森は、キハ71系とキハ72系の編成があります。

073
今回乗ったのは、キハ72系の新しいほう。
実は、キハ71系の編成は、何度か乗ったことがあるのですが、キハ72系は始めてなんです。

12019949_1022608977784517_4873296100692404150_n
この列車、ハイデッカータイプなので、見晴らしがいいんです。
連結部分は、ブリッジになっています。

12009580_1022609067784508_7239171941562611150_n

11207298_1022608981117850_7562047242885842091_n
前面展望は、こんな感じ。

11863431_1022609011117847_402568111666769767_n
売店とスタンプ台も、もちろんあります。

12042743_1022609047784510_2477529495183133507_n

12038019_1022609034451178_9152432585892213327_n
トイレはシンプルですね。

11933398_1022609087784506_849980658042908985_n
シートは、車両によって異なります。

12009713_1022609007784514_5989074973811979437_n

12049313_1022609111117837_4327919458043257648_n

11934996_1022609141117834_1082307312082482126_n

12063892_1022609174451164_5402287225871268970_n
この列車も水戸岡鋭治氏によるものですが、まだ初期の作品のせいか、あまり水戸岡鋭治氏っぽさがないですね。

今回は、湯布院から日田までしか乗車できませんでしたが、今度は博多から完乗してみようと思います。

12039766_1022608921117856_1610610310704105499_n
それにしても、由布院駅も、車内も、外国の方で一杯でしたね。
もはや無法地帯…。


出版業界20年で培った、出版企画書の書き方!

無料ダウンロードで提供中〜

企画書の書き方