島田秀平 公式ブログ

手相芸人。ホリプロコム所属。 1,000人以上の芸能人の手相を鑑定した男。 ユーモアあふれる「島田流手相術」が人気となり、テレビ・雑誌等で精力的に活動中。 【毎週水曜 19:00 更新】

前回は、「個人向き5線」をご紹介させていただきました。

今回ご紹介するのは「組織向き3線」です。


皆さんの手には、どんな手相があるでしょうか…?





******************************





【消極線】

消極線
 ≪頭脳線と生命線の起点が大きく(2~3cm)重なる。≫





【気づかい屋さん線】

気づかい屋さん線
≪感情線が人さし指近くまで、急上昇してのびている。≫



上記2線の持ち主は、どんなタイプの相手とも

歩調を合わせることができる人みたいですね。

組織の中でうまく立ち回れる人でしょう!


ただし、極端な消極線の人は、

気を遣いすぎてストレスいっぱいになってしまうかも…?!

当てはまる人は注意が必要かもしれません!


でも、たとえば「ルームシェアする同居人を求む」なんて場合は

やはりこの手の人を探すべきでしょう。

募集の条件には、「手相が消極線の人にかぎる」なんて書いたり(笑)



テニスやバドミントンのダブルス、

ビーチバレーのコンビなどは、

KY線同士や消極線同士が良さそう。

KY線と消極線の組み合わせだと、

消極線の人が振り回されて、疲れてしまいそうです。


パートナーを決めるときは、是非この線を見てからにしてくださいね!





【あげまん線】 

1_agemansen
 ≪感情線の先がフォーク状に三股に分かれる線。≫



この線の人は、周囲の運気を上げてくれるムードメーカと言えます!

この人がいるだけで、個々の能力も高めてくれるので

チーム力がアップするでしょう!


なので、プロジェクトチームを編成する際には

ぜひ、この人を社内中探して、メンバーに加えてくださいね!








【LINE占い】島田秀平☆開運☆占星手相 好評配信中!! 




   

「組織」というものの中では、

仕事でもスポーツでも、チームワークが要求されますよね。

でも、そこに気を遣いすぎたり、

力を発揮できないのでは困ります。


さて、あなたは個人向きか、組織向きか、どちらでしょう?

今回は、「個人向き5線」をご紹介いたします!





******************************





【ビア・ラシビア線】

ビア・ラシビア線
 ≪小指側の手首に近い部分に横にのびる線。≫


フワフワと自由でいたい人みたいですね!

束縛や決まりごとの多い職場では、息が詰まってしまって

実力を発揮できないかもしれません。





【あやまりま線】

あやまりま線
 ≪感情線の下に走る線。≫


納得できないと反抗的に……。

上司と対立してしまうかも!?





【KY線】

KY線
≪頭脳線と生命線の起点が離れている。≫


仕事でもスポーツでも、個人プレーに向いているみたいです!

芸能人のなかでも、俳優さんやお笑いコンビなどの

共同作業で作品を作りあげる人たちはKY線じゃない人が多いのですが、

モデルさんやピン芸人など、個人で勝負する人には

KY線の持ち主が多いのです!!


KY線のピン芸人の方と話をすると、

「コンビなんて絶対ムリ。意味わかんない。

 なんで二人でできるの」

なんていわれます。

きっと、「責任も手柄も全部自分で」というタイプなんでしょう。 





【オタク線】

オタク線
 ≪小指側、手首側の手の甲から手の側面を通り、手のひらまで続く線。≫





【アブノーマル線】

6_abunormal

 ≪中指の下にできる半円状の線。≫


上記2線の持ち主さんは、自分の世界や課題に没入するタイプみたいです。

なので、共同作業には不向きかもしれません。

職人、技術者の方に多い線なんですよ。








【LINE占い】島田秀平☆開運☆占星手相 好評配信中!! 




   

前回、前々回と続けて、

あなたの知られざる才能を教えてくれる手相について、

ご紹介させて頂きました。


なんと、才能を見いだせる手相はまだまだあるんですよ!

今回もガッツリ!ご紹介させていただきますね!

みなさんの手には、どんな手相があるでしょうか!?





****************************** 





【アブノーマル線】

6_abunormal

 ≪中指の下にできる半円状の線。≫





【オタク線】

オタク線
 ≪小指側、手首側の手の甲から手の側面を通り、手のひらまで続く線。≫


上記2つの手相の持ち主は、一点集中型。

周囲の人とは少し違った感性を持ち、

これぞと思うと集中して突き詰めていくタイプでしょう。

なので、学者や研究者などには最適といえますね!





【お見通し線】

55_omitousi
≪感情線上の、薬指の下あたりにある2~4個の楕円。≫


この線は、別名「大岡越線」と言われる線で、

人や物事の本質を見抜く力があるんです!

いまの時代に受けるのはコレ、世間と人の心が見通せるので

企画開発の仕事にはもってこい!

裁判官にも向いているタイプですよ!





【スポーツ線】

67_sport
 ≪頭脳線の末端、あるいは途中が切れている。≫

「考えるより、まず行動!」というタイプみたいですね。

体を動かすのが吉ですので、

スポーツ選手など、体を動かす仕事に向いていますよ。





******************************





運命線に繋がる線も、参考にしましょう!





【実業家線】

59_jitugyouka
 ≪手のひら中央の運命線から斜め上に向かってでる線。≫


事業を起こす才能があります。

複数の事業も成功可能かも!?

超“やり手”です!





【不動産線】

61_hudousan
 ≪運命線と金運線を横切る線のこと。≫


文字通り、不動産業の仕事に力を発揮するようです。

不動産関係の仕事があなたを呼んでいるかも…!?





【モテ線】

モテ線
 ≪運命線の下あたり、右斜め下に流れる線。≫


この線の持ち主は対人能力が高いので、 

人と接するような仕事が向いているでしょう。

たとえば、経理や事務より、営業や受付の仕事のほうが

楽しくできそうかもしれません。


タレントにはやはり多い線です。

政治家にもよく見られる手相ですね。





【タレント線】

62_talent
 ≪運命線が、小指側に流れている。≫


この線がある人は、芸能の才能に恵まれた人でしょう!

実際、芸能界にはかなりの確率でこの線の持ち主がいるんですよ。








【LINE占い】島田秀平☆開運☆占星手相 好評配信中!! 




  

↑このページのトップへ