月別アーカイブ / 2016年12月

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2399.JPG

クリスマス\( 'ω')/

あぁまだイブイブでした。
今年はちょうど週末と重なるクリスマスで、冬休みなんて関係ないという社会人にとってもなんだかゆったりした空気の流れる年ですね。街はざわついてますが。あと独り身の心もざわついてますが。


ものすごく遅くなりましたが
12/10〜13『やす井しほ(仮)』トークイベントありがとうございました。(ものすごく遅い)


上の写真は本番前にやすだちひろが写ルンですで撮ってくれた(というか激写された)控え室での一枚。


カメラマン蒼井ブルーさん
デザイナーやすだちひろちゃん
イラストレーター小鳥遊しほ


3人でトナカイとサンタになって登場した3日間でした。思えばあれが最高のクリスマス会だったのかな(´ω`)(涙目)


_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2339.JPG

バンド感ある。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2340.JPG

家族感ある。


3日間とも満員御礼。
さらにグッズも完売で、涙なしには打ち上げのビールが飲めなかったです。しょっぱいビールも悪くないです。


本当にありがとうございました。
必ずまたやりたい。
トークイベントで全国まわりたい。北海道で蟹を食べたりしたい。


定期ラジオキャスも変わらず毎週放送中です。
これからもわたしたちのことよろしくお願いします。

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1637.JPG


昨日はとある大宴会に参加してきた。
“パーティー”とか“飲み会”よりも宴会という言葉がしっくりくるそんな会。

すきま風の入る木枠窓と座布団の似合う畳の上で一升瓶を抱いて寝ているひとがいるようなそんな会。

目の前の大勢の人たちはみんな様々な業種の、自分を持ったひとたちばかりで、話してみると新しい発見や勉強になることがたくさん。

出歩くといつだって
世間は狭いけど世界は広いなってびっくりする。

ネットだけじゃ手に入らないものがたくさんあることを学んだ。

喋りすぎたあとはマスクをして寝ないといけないということも学んだ。

wpRnlDgQr7.jpg

みなさんも、寒いので風邪には気をつけてくださいね。




ブログに書くのが遅くなってしまった。

とてもうれしかったお仕事の話なので共有したいです。ぺぺーっと読んでもらえたらうれしいです。

下の方に製作過程の写真なども載せたのでぜひ。


さて


ららぽーと海老名で12/9〜25の間、わたし作の大きなフォトブースと館内ポスターが登場しているのだ。


こちら本キャンペーンのポスター。
ららぽーと海老名×CANDY・A・GO・GOのクリスマスイベントで、

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2008.JPG

その一部としてわたしの描いたフォトブースもあるという話。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2222.JPG

CANDY・A・GO・GOは原宿の竹下通りや全国の商業施設内などにある量り売りの輸入菓子のお店。

見たことあるよね ( ´ω` )スコップですくって袋に好きなだけ入れてくお菓子のお店。

小さいころからめちゃめちゃあのシステムが好きなんだけど、まさか一緒にお仕事できるとは。

v4J7WB6Jpz.jpg

わたし、写真とイラストを合わせた2.5次元(と呼んでる)画法をよく取り入れているんだけど、
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2185.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2187.JPG
今回は本物のお菓子を組み合わせてみたのです。このカラフルなの全部本物。
食べちゃぁだめだよ( ˙꒳˙  )

なかなか貼りつかなくて大変だったりもした。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2132.JPG

こんな大きな自分の絵を見たのは初めてだからとてもうれしい。

元のデータはこんな感じでアナログ(A4用紙貼り付けて手描き)からの
1PkEVTg_4D.jpg
スキャン
PC(液タブ)で清書して
p9LQaCzTQ_.jpg
完成。
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1974.JPG
これが実際に印刷されるとこう!
1.8m×2.2mなり。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2123.JPG
で、お菓子貼り付けて
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2134.JPG
さむーい倉庫で震えながら何時間もかけて仕上げ、完成。
xCheL5qwsc.jpg

時間のない中だったけど爆速の筆でちゃんと完成してよかった。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2115.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2122.JPG

お菓子だらけの甘い匂いのする現場作業は楽しかったし。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2279.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2284.JPG

ららぽーと海老名店内の、有隣堂書店さんとBOWLさんではものすごくいい棚("話題の本"ですって!)にくまったくん本を置いてくれてたりして。

すごくありがたいお話。サイン本も置かせてもらったのだけど即日完売だとか。すごくありがたいお話。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2244.JPG

BOWLさん、カフェと併設されててすごくおしゃれでおすすめです。本を片手にゆっくりしたい。


昨日書いたブログの小田急さんに続き、今回もフォトプロップス作りました。
今回は、かわいいクリスマスモチーフ中心で作りました。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2259.JPG

Twitterに書いたらさっそく写真を撮りに行ってくれた子がたくさんいて幸せ。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2251.JPG

自分の名前と『三井不動産』『ららぽーと』の名前が並んでて幸せ。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2262.JPG

ちゃっかりくまったくんもららぽーとデビューできて幸せ。(ってくまったくんが言ってました。)


さて、今月も大きなお仕事進めてます。
また来月頃には発表できるかなぁ。


デザインするのはたのしい。
人生もデザインしていこう。


P.S  人生初、屋形船忘年会しました。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2272.JPG

↑このページのトップへ