月別アーカイブ / 2016年10月

どうなることやらと思っていたビッグボリュームな新連載、さっそくご好評いただけているようで一安心。vol.1〜4を連日アップという企画でしたので、4日間みっちりお付き合い頂いた方もいるかと。


全話呼んでくださった方はもちろん、一話だけでも読んで頂いた方々、ありがとうございます(^ω^)ぐへぐへ

ココで四話分おさらいしたいと思います。おヒマな時にまとめて読んだりコメントを寄せたりしていただけますと大変うれしいです(^ω^)



vol.1

 -----------------------------------------------------



「コタケムカイハラの魅力」

http://wanderlust-travel.jp/serialization/finalstop/kotakemukaihara1/



今回の企画は「終点の駅」に行ってみるというもの。名前だけはよく聞くんだよな〜?でもどこのことだか分かってない!そんな街をぶらり旅してみました。




vol.2

 -----------------------------------------------------



「小竹向原駅の甘い罠」

http://wanderlust-travel.jp/serialization/finalstop/kotakemukaihara2/


みんなだいすきスイーツ。有名店が偶然にも小竹向原駅に新装オープンしていたのです。私あなたにメロメロです。




vol.3
-----------------------------------------------------







vol.3「小竹向原駅の遊び場」 

http://wanderlust-travel.jp/serialization/finalstop/kotakemukaihara3/


とにかく◯◯の多い街、小竹向原。若者が遊ぶところは?住民の移動手段は?街中に落ちているヒントを拾いつつ旅をするその頭の中は、いつだって美味しいものでいっぱいです。



vol.4

-----------------------------------------------------








「小竹向原駅の旨い話」

http://wanderlust-travel.jp/serialization/finalstop/kotakemukaihara4/


時は流れいつしか夜に。ケーキやパンもいいけれど、秋刀魚にビールも最高です。街の人の声を頼りに行きついた先は愛の巣でした。小竹向原駅編、最終回です。



いかがでしたでしょうか。全国各地に山ほど隠れている知られざる名所、名店、名物おじさん etc...

そんな宝に出逢うため、私は今日も旅をする。(なんてね)


旅はいいよね。五感と筋肉と脳細胞を全て使って生きるための勉強をしているよう。机と椅子のいらない勉強は何よりも好き。

行ったことない公園も、いつもと違う帰り道も、景色が変われば旅になるね。


景色を変えて意識を変えようそうしよう。


10月23日 日曜日  (☀️)
地元名古屋にいました。



なかよし大小さんのブランドproto (egg) product project (通称 pepp)の展示会に参加しました。



2014年に大小さんに出会って以降
パン部、

牛乳こぼし部、


ムー部、


と、テーマごとにあわつまい・荒井愛花らと共にモデル側として参加させてもらってきたのですが、今年はイラストを担当させてもらうというなんともうれしい年でした。


 歯ー部と、

野菜野球部!


モデルもさせてもらいつつ、デザインされている歯やチューブ、野菜などなど、文字も含めて小鳥遊が描かせてもらったわけです。


原画はこんな感じです。歯やチューブ達に野菜やミックスベジタブル達。ここから大小さんが洋服のデザインに変身させるのです。

ということで展示&受注会、名古屋は無事終了。今週末は大阪、その次は東京です。


大阪会場:中津play

住所:大阪府大阪市北区中津3-17-14


10/28 15時~20時

10/29 13時~20時

10/30 12時~18時



小鳥遊は大阪29〜30参加します!

東京は5〜6あたり参加予定です!(未定)



新商品たちとっても可愛いです。

このコートもめっさ可愛いのでぜひ生で見て欲しい。(歯&野菜両方あり)

ネット注文などもできるタイミングあるはずなのでその時はまた連絡します。




長くなりましたが、とにかく持つべきものは信じられる友達です。(そこ?)


センスも性格も信じられる、ついていきたいと思える友達と、これからも与えたり与えられたりしていきたいです。(というわけです。)




ちなみに「だいしょうさん」ではなく「たいしょうさん」ですのでよろしくお願いします。







お久しぶりですこんばんわ。小鳥遊しほです。さてまずは新しいレシピが公開になったので見てやってください!むくみ解消梨サラダです!痩せたい女子必見(^ω^)


新しい世界へ足を踏み入れつづけ、コラムやレシピの連載が月7本に増えた今、つねに何かと戦っている感じがあります。単なる〆切との戦いというより、自分との、自分の成長のための戦いという感じ。いいものを作らねば。描かねば。ねばねば。納豆はいつでも私の味方。そんな感じです。

さて、いつもコラムやレシピが更新されるとTwitterやInstagramで「どやぁ」と告知するのですが、どうしても流れてしまいがち。ここでいったん今までの記事などを見やすいようにまとめてみようかと思います!



今日はコチラ!
美」にまつわる、使えるノウハウを毎日配信 資生堂 Beauty&Co. さんにて月2連載
小鳥遊しほ流「ずぼら痩せレシピ」

身近な材料、手軽な調理法、徹底的にカロリーダウンでずぼらに痩せるためのレシピを考えてみてます。どのレシピもレンジしか使わないので洗い物もすくないし一人暮らしでもらくらくです!(←これ最近のスタンスなのでvol.2と9だけ鍋使ってるけどそれ以降はもうレンジだけのレシピを作ってるよん)


vol.1 
3分で完成!お鍋風ぷきぷきえのき



vol.2 
レトルトでOK!カロリー半分!
糖質85%OFFカルボナーラ



vol.3
まぜるだけ!手間も脂肪も省く
おからのポテトサラダ風



vol.4
コンビニ商品だけで作れる!
ヘルシーお野菜ちくわ寿司



vol.5
おいしさも美容効果もアップ!
納豆ちょい足し6選



vol.6
ごはんの前に食べて痩せる!
レンチンで作るアボガドナムル



vol.7
朝からキレイに!
3分で出来るとろとろバナナ



vol.8
パスタ缶でカンタン!
失敗なしの玄米トマトおじや



vol.9
カロリー50%OFF!
エスニック風しらたき冷やし中華



vol.10
和洋中で飽きないずぼら痩せ豆腐!
冷奴ちょい足し3選



vol.11
チーズ×塩昆布が最高♡
88kcalオクラサラダ



vol.12
基本のトマトソースで簡単!
燃焼系ラタトゥイユカレー



vol.13
冷凍バナナを一工夫!おもてなしにも使えるダイエットバナナアイス



vol.14
その手があった!インスタント味噌汁でつくるスンドゥブ風スープ



vol.15
Instagram映えもする♡
鮭ときのこの"あとまぜ"ごはん



お好みなメニューはありましたか?(^ω^)よかったらぜんぶ作ってみてくださいねー!今後の更新も各種SNSにてチェックしてくださいな。

季節の変わり目です。風邪など引かないよう栄養バランスに注意し、よく寝てよく笑って過ごしてくださいね。



貼り付け式のマルチ対応タイプです!(大きすぎる機種以外はいけます)



くまったくんの本のKindle版が出ました!
          👇


↑このページのトップへ