月別アーカイブ / 2016年09月

女子はいつだって痩せたいと思ってる。女子はいつだってかわいくなりたいと思ってる。女子はいつだってお洒落だねと言われたい。女子はいつだって彼氏に褒められたいし女子はいつだって友達にも褒められたい。




女子はいつだって"イイネ"がほしい。




ということで、質素なダイエットごはんも盛り方次第でイケてるごはんになり、人に褒められヤル気もあがるんじゃないかというご提案を。



タンパク質・食物繊維・ビタミン中心の超ヘルシー朝ごはん、250kcal。
250kcalっていったら、お茶碗一杯分の白ごはんくらい。食材をかえるとこんなにも広がりを見せるのだからカロリーってすごい。ちなみに調理時間は10分程度。


お味噌汁からゆっくり味わい血糖値の急上昇を防ぎ、ネギとえのきにめんつゆをかけレンチンしただけの簡単副菜、それからごはんの代わりに千切りキャベツを添えた納豆と半熟卵。デザートにバナナ+ナッツ+蜂蜜でビタミン補給。とまぁ具体的な内容はご自由に、なんですけど。


私はだいたいうっかり2〜3kg増やした時なんかに一週間くらい朝晩こんな生活をすると戻ります。(※個人差はあります。)


カロリー・栄養バランスの計算もだいじですが、こうやってただの野菜と納豆も、丁寧に盛ってインスタなんかに投稿して「えーお洒落ー」とか言われたらダイエットもがんばれるよねってお話。


わたし的撮影ポイントは

①撮影は、直射日光の当たらない窓際で左側もしくは(写真でいう)上側から光が当たるようにする。そんで真上から撮ると今っぽい。

②テーブルもしくはランチョンマットはシンプルなもの、自然素材のものを選ぶと簡単にお洒落に見える。

③お皿はお花柄やキャラクターものより、単色もしくは真っ白、マットな質感のものや真上から見てかわいい和柄などが料理が映えるのでおすすめ。

④それぞれの料理を載せるお皿は、料理とかぶらない色の組み合わせがおすすめ。(例:トマト→赤いお皿以外)

たとえば今回でいうとチョイスしたお皿達はこう。何を載せるか想像しながら先にお皿を組みます。

メインを変えてみると


目玉焼きの黄色が映えなくなるのでもったいない。あと、信号みたい。


さらにこうしたりすると、バナナも目立たなくてもったいない上、黄色だらけでバランスが悪い。











こうやって汁椀は茶や黒な時もシックですてきだけど、赤もあるとちょっとポップになって可愛いよね。フランフランや無印で買えるよ。

左下のお皿を洋風キュートなものにしてみたけど、和柄のものが一枚入ってたほうがちょうどよく和洋ミックスぽさが出るので私は好き。

てな感じでいろいろ選んでます。



私はだいたい和洋中エスニックごちゃ混ぜにしてることが多いのでテーブルコーディネートのプロの人には首を横に振られそうですが(笑) おうちごはんは気楽にいこうというスタンス。


家にあるものでなんとか代わり映えのする撮影をしようと思ったら、お箸・お茶碗・平皿・小皿・ランチョンマットはそれぞれ2〜3種類以上はあるといいね。



ダイエットだっておいしくお洒落に乗りきりたいよねぇ。痩せた自分を褒めてほしいけど、痩せてく過程まで褒められたらがんばれるよねぇ。


あ、ケニックカレーコラボTシャツ、絶賛販売中です。ネットでも買えますどうぞ。https://kanvas.stores.jp/


明後日はだいじな撮影。あと2日は食べたいものをグッと我慢していい子にしてる自分を褒めるぞ。そうするぞ。

先週からレギュラー出演中のモデルプレスTV。観てくれた方はいるかしら。
あのドタバタバタバタ感は生放送ならではで、テレビといえどトークイベントの時のようでたのしいです。でもトークイベントと違ってお客さんの顔は見えないからさ、少しさみしいの。だから「観たよ」って声はすごくうれしい。コメントなどもらえたら、すごくうれしい。私が犬ならうれションして飼い主を困らせる。

で、今週から「小鳥遊しほのお悩み相談プレス」というコーナーがスタートするのです!TwitterかInstagramで
#お悩み相談プレス 
のタグを付けて投稿orリプしてくれたお悩みに対して、その場で私なりの言葉をかけられたらと思ってます。アドバイスなんて大それたものじゃないけど、いろんな資格や肩書きをもっている意味なら少しは見出せるかなと思ってるよ。

読まれるお悩みは数個なので、全員というわけにはいかないけれど、なるべくたくさんの方の「#お悩み相談プレス」の投稿を見れたらうれしいな。


放送は、「ひかりTVどこでも」というアプリをダウンロードすれば、スマホでどこでも観れるからね。あと、再放送もあるので14:30〜18:30の生放送以外でも観れるチャンスはあるからね。

どうぞ、よろしくね。
秋だからってきのこを食べ過ぎたらお腹をこわしたよ。何事もほどほどにね。よろしくね。



ひかりTVどこでも👉https://appsto.re/jp/5o3BB.i 


やすだちひろ×小鳥遊しほ

仲良しぱっつん2人で毎週土曜14:30〜18:30生放送のモデルプレスTV(ひかりTV)にレギュラー出演させていただくことになりました!!!!!わーーい!!

初めてのレギュラー番組が赤ちゃん(ちひろちゃん)とでうれしい☺️
あゝほんとにかわいいマイベイビー👶


ひかりTVはアプリをダウンロードすればスマホでも観れるよ👇

さっそく明日から放送開始です📺💓


ちなみに生放送を観れない方は、再放送もあるそうなのでぜひ🖐


お楽しみに〜👶


↑このページのトップへ