月別アーカイブ / 2016年04月

納豆だいすき人間の小鳥遊。
バナナ×納豆は「バナ納豆」と表記したいがためにどうしても試したかったのである。



【パリパリ皮のこってりバナ納豆

①餃子の皮にごま油を塗って1分レンチン
②1.5cm角のバナナを10秒レンチン
③添付のタレ、コチュジャン少々、バナナを加え混ぜた納豆を乗せる
④ゴマなどお好みで

ごはんより小麦粉系とのが相性◎かなと。パニーニとかでも美味そう。



資生堂Beauty&Co.さんでダイエットレシピ×イラストの連載をしていますが、納豆のちょい足し特集編もばっちりと☟
 

あとは、#小鳥飯 でTwitterやInstagramに料理ネタをのせたり#小鳥 もぐログでひとり食べログつけたりもして ます。

食べることは生きること。生きることは食べること。おいしいものは、すさんだ心と世界を救うって信じてやまないそんな日々。お寿司たべたい。





名古屋・大阪・阿佐ヶ谷・再び大阪。3月と4月はあっちゃこっちゃお世話になりました。大小さんの展示会と、蒼井ブルー先生の刊行記念トークイベント。お友達であり尊敬している2人とお仕事で関われるの、本当に幸せです。

Silent Sirenすぅちゃん・Goose houseみぎちゃん・🐥・蒼井ブルー先生

ファンの子がくれたくまったくんクッキー(かわいい)

過去のじぶんが言ってくるんです。「がんばってるねよしよし」未来のじぶんが言ってくるんです。「もっとがんばれよ おいコラ」

目標なんて、達成したらまた次の目標がうまれるし、満足なんて、時間がたてばまた不満を感じるし。生きてるかぎりは何かに追われ続けるんだなぁ。そうそれがわたしの生きる道あぁやんなっちゃう。長所と短所はじぶんに厳しくすることかもしれませんあぁやんなっちゃう。


ちゃっかりサインをもらいました。最高のCDと最高の缶バッヂ。


桜はじゅうたんへと変わりましたが、春はこれからです。お花見の代わりに行う「四つ葉のクローバーを探す会」に興味しんしんです。(四つ葉のクローバーを探しながらビールなどを嗜む会)(単にじぶんで考えた)

人生の春もこれからのはずです。さてさてみなさん、がんばりましょう。



小鳥遊しほ

こんにちわ。新幹線の車窓から散りゆく桜がみえております。3月、4月は東名阪を行ったり来たりしてまして、お花見は新幹線で簡易的に済ませた感が否めません。まったくもって許せません。自分のことが。ちくしょう!わたしめ!!くらえ!!桜あんパーンチ!!(食べたい)



まぁそんな感じでバタバタしているわけですが、バタバタするのは基本的にすきなのでいぇーい!私がんばってるっぽい!と心が健康になります。ただ旅先はバクバク食べ過ぎたりするので身体の健康度はさがったりもします。桜あんパンはひとつで我慢したいです。


おやなんだい、この可愛い作品は。(自画自賛)


洋服ブランド mysty womanさんの20周年企画に参加させていただいております。店頭パンフレットにも登場しているのでよかったらお店へ足を運んでみてください。こんな冊子です👇


ここのページに着用アイテムやインタビューなんかがのってます。👇

 
ムービーもあります。
※ 2:10あたりから私が登場します。



書斎での仕事風景、カフェでの打ち合わせ風景、なんかキレイな壁の前。そんな3シーンです。


こんな風にしてイラストレーターとモデルのお仕事を同時にできるの、とてもとても幸せです。もっとがんばりたい。もっとバタバタしていきたい。




↑このページのトップへ