月別アーカイブ / 2015年12月

メリークリスマス!
今年のクリスマスは実家で過ごしております。うちの実家はですね、昔からクリスマスにはおうちの外壁にイルミネーションをしてリビングにはツリーを飾り、イヴには鶏の丸焼きにケーキというなんともクリスチャンな過ごし方をするのですよ。クリスチャンじゃないんですけど。

{27025759-ADAC-4932-A225-C26A51C033C1:01}


チキンの中にはリゾットを詰めて焼くのですが、そりゃもう美味しいわけです。

{72DE0E57-80E0-49FF-A1CE-17579005E39C:01}

パンにチーズにシャンパンに。

{3CCACFA0-C383-49FC-84B0-B9DA4642A209:01}

ケーキは実家恒例のブラウニーなのですがこれがまた謎にうまい。うますぎる。東京で過ごす時は姉妹にそれぞれこのケーキが贈られてくるのです。お母さん愛してる。


うちは、ごっこ遊びが好きすぎる特殊な家なので、ただ単に家族でクリスマスパーティーをするだけなのに「本日のワインリスト」byお父さん が用意されていました。

{C1AB4CBF-F300-4CC4-B027-31CC3FDE550D:01}

 シャンパン→白ワイン→赤ワインとちゃんとコース仕立てに出てきます。写真付きで説明もされているこのクオリティ、さすがは教員。中学の校長先生であるうちのお父さんは大のワイン好きで、めちゃくちゃ詳しいのでいつも解説をしてくれます。「安物だけどおいしいんだよ」とか「これはお母さんに言えない値段だよ」とか、お母さーん!お父さんが高いワイン勝手に買ってるよー!


家族で過ごすクリスマス最高です。子供のころは、必ずサンタが来てくれました。鈴の音もさせてきてくれました。朝になると筆記体でメッセージが残されてたりしました。(本当に)

なんてゆうか、想像力豊かに育つように、現実にとらわれないようにとそんな育て方をしてくれたみたいです。お母さんは元保育士。小鳥遊は本当に良い環境ですくすくと育ちました。


{56132C74-F7FD-48FF-B9CC-BB27B6D2F9AF:01}


目元を真っ赤にさせて生首ショットを撮るような立派な娘に育ちました。
コラージュアーティスト、Q-TAさんの作品が大好きなのですが、クリスマスのための作品撮りのモデルをさせてもらったのです。しあわせ。

{267298B5-EC9C-457B-9028-AF976CCBD84F:01}

ヘアメイクで人は変われますね。面白かったなぁ撮影。お母さんに気持ち悪いって言われました。ひどい。

愛知県豊田市生まれのわたし、名古屋PARCOでいつもお洋服を買っていたわけですが。そんな名古屋PARCOでトークイベントをするなんて日がきたことに自分にもまわりにも感謝感激でした。

{A797DDE6-199A-4C23-AF48-2053FFA53659:01}

蒼井ブルーさん、ケニックさんありがとうございました。蒼井さんとはかれこれ4~5回一緒にイベント出演していますが本当にトークが上手なのでいつも勉強させてもらってます。わたしの暴走トークに華麗なツッコミをいれてくれて、もう蒼井さんなしでは話すことができないのではないかと思っております。どなたか偉い方、蒼井さん付きで北海道でトークイベントさせてください。蟹食べたいだけだなんてそんなわけ、ないじゃないですか。


{DFD1B3F8-3B61-4BB6-9AE4-914C047C4BE9:01}

お手紙やプレゼントも、たくさんたくさんありがとうございます。こうして載せるとプレッシャーになるのか「何も持ってきてなくて…」とおろおろしながら話してくれる子がいるのですが「来てくれたことがプレゼントだよ(頭ポンポン)」とイケメン返事をするようにしていますのでその言葉がほしい方はむしろ手ぶらできてください。あのですね、プレゼントよりもなによりも、会いに来てくれるそれだけでもう十分なんです。本当にそれはそうなんです。


クリスマス仕様のお洋服で挑ませてもらいました。どうだろうかえへへ(^ω^)
{97AD7172-1CE1-4476-B4EF-1F7E6EC013A9:01}

出せるもんは出せる時に出しておきたい(足)

{204AC275-1CCF-44FD-80A2-36404A0069AE:01}
走りすぎると危ないから、師歩くらいでいたい。



12月、忙しかったり楽しかったり食べすぎたり大変だけど、のこりわずかな2015年を満喫してくださいね。みなさま。



さて小鳥遊は明日まで冬休みです。ぐたぁってするぞ。ぐたぁぁって。
じゃあねまたね(^ω^)





◆くまったくんと小鳥遊をフォローしてね◆

大阪のみなさまありがとうございました!


たこ焼き食べそびれた。

早くから並んでくれたり遅くまでトークイベントに参加してくれた方々、小鳥遊に興味もってくれたすべての方、ありがとうございます。🐜が10ございます。お次は名古屋です詳細は下の方

たこ焼き食べそびれた。

{22E5BB05-88D2-4CBA-B323-8DB84739E757:01}

こんな感じの格好でいきました。
上下adidasさんです。


{A3BEA31D-97AE-4E6E-B42C-3890915061D7:01}

控え室に広い鏡があったので浮かれてこんな感じの自撮りもしてました。


Gizmobie(ギズモビーズ)梅田EST店さんはこんな感じでして
{C74330C7-FB90-4079-87FD-E76C31F05FC0:01}


こんな感じに小鳥遊コーナーできておりました。(ありがたや)
{11828B33-3A6A-436F-8EF0-D347698241D6:01}

サイン色紙も描かせていただいたので、イベント来れなかった方も見に&買いに訪れていただけたら小鳥遊の目からよだれが垂れます。

{438FCAAB-9F8E-4842-8DF2-D922292A28F7:01}


さて小鳥遊のクリスマスイベントツアー、お次は名古屋です!!!

手羽先は食べそびれたくない。

{B77D204E-98B8-4081-8DDA-616A9C496814:01}




名古屋  12月23日


名古屋PARCO 写真撮影会 15:00~16:00
KAWARA CAFEにてケニックカレー&コラボドリンク販売 18:00~21:00
トークイベント 19:00~20:00


名古屋店での商品予約は店舗にて直接行っております!店舗:名古屋PARCO南館4F


◼︎参加条件

当日Gizmobies商品を¥2,000以上お買い上げの方に写真撮影、トークイベントそれぞれの整理券をお配りします。

●写真撮影会(先着50名)の整理券
                             →11:00~15:00配布
●トークイベント(先着70名)の整理券
                             →11:00~19:00配布

*片方だけ参加される方は1枚だけ、どちらも参加される方は同時に2枚受け取ってください。


なお、トークイベントはワンドリンクまたはカレーオーダー制のため、小鳥遊コラボドリンクorケニックカレーをご注文頂く形となっております。あらかじめご了承ください!メニューは以下となっております!
 

【チャイ (¥600)】
・小鳥遊スペシャルチャイ (HOT / COLD)

【カレー(¥1000)】
・キーマカレー(卵&チーズトッピング)

・ケニックカレーに関してはこちらまたは各種SNSで#ケニックカレーをご覧ください !東京で今話題のカレー屋となっております。

{83C45D88-B941-4697-9875-585B42239B58:01}



-----------------------✂︎-----------------------


少しややこしくなっていてごめんなさい。当日、最低 ¥2,600(税抜) 握りしめて会場にきてもらえれば、写真も撮れるしトークイベントにも参加できます。ということをお伝えしておきたいです。
写真のみの方は¥2,000(税抜)あれば大丈夫です。



もちろんお手紙やプレゼント、受け取れますので ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` )  ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` ) ( ´ω` )

もしもですが、差入れしたいのに何買えばいいかわからない人はホタテの貝ひもとかさきいかとか乾き物がいいらしいって小鳥遊が言ってましたた!(本人)




イベントに関するお問い合わせは以下URLからお進みください!





ではでは、待っておりますね♡

{91CC37CF-0961-408A-8009-38A2E23D4678:01}






◆くまったくんと小鳥遊をフォローしてね◆

新幹線に乗ると、にぎやか子連れ家族やママ1人子1人の奮闘ぷりをみられるこの季節。大人になって心底思うことを常日頃から伝えていきたい。

お母さんて偉大。

ほんとに偉大。
あとたこ焼きだいすき。

子供の頃の「お母さんだいすきー」と大人になってからの「お母さんありがとう」の間に「お母さん=あたりまえの存在」という時期や思考がみんな少なからずあるとおもうんだよね、生きてりゃそりゃそうなんだけど。でもね、1人の人が1人の人を育てるなんてほんとすごいことだなって。心身もお金も時間も、我が身ではなく別の個体に注ぐのだから、愛情以外なにものでもない。あとたこ焼きだいすき。年をとるごとにいろんな場面でそれを実感するね。具体的にどんなって言われても、文字ではたぶん伝わりきらないから、生涯をかけた百聞は一見に如かずをひとは実行していくべきだとおもうんです。わたし子供はいないですが。
それから新幹線に乗って心底思うことを伝えていきたい。


たこ焼き、だいすき。

大阪に向かってます。
今日はついにイベントです。
{C432B10D-1B0D-4E5D-9A98-8F2D91227356:01}
コラボドリンクのメニューポスターをつくりました。トークイベント会場に飾られています。
あとどこにも載せることがないのでここに載せておきますが
{E1A2AEDF-1FA3-4B7E-97F0-8F16B5E65B89:01}

この白黒バージョンは「ん~~こっちのがオシャレなんだけどな~~~~でもおいしそうなのはカラーだもんな~~~ん~~~~」と悩んだデザイン案です。

大切なのは需要と供給と事の本質。

ほんとに必要なものごとなんなのか、よく考えないといけなくて、よく考えないと自分よがりになってしまいますよね。生きてくって大変。



そんなわけで15:00~梅田ESTで撮影会。
17:00~THE PLACEで大小展
19:00~トークイベント


まだ間に合います。よろしくお願いします。詳細は2つ前のブログをどうぞ。
今日からこのケースに変えました。思ってる以上に使い心地はいいし、想像通りに可愛くなりました。(自画自賛)よろしくお願いします。

{2E891C79-9251-42E4-A040-90B33B7311C6:01}




↑このページのトップへ