おはようございます。
今日は何の日でしょう。




4月18日
そう
良い歯 の日です。












ちげーよ。









そうなんだけど

そうじゃなくて
そうじゃなくて



くまったくん初の書籍発売日です!
いぇーーーーーーーーーーーい


image











(ちなみに歯を描くのも好きです。)











ヽ(´・ω・`ヽ)話を
戻して (/  ´・ω・`)/













とある昼下がり





「くまったくんの本を出しませんか?」





KADOKAWAの田宮さんから
突然言届いたその言葉。







うれしいけど、不安だし、くまった。
実はプレッシャーに弱い小鳥遊。








だってだって
くまったくん、元々ただの落書きだし...
ただの思いつきのゆるい漫画だし...
クマがくまってるし...








いや待てよ・・・








ゆるいクマがくまってるから本になるのか!!!!!!!!!!!!!!







なるほどーーーーーーー!!!!!







ふぅ。
なんでも描いてみるもんだなぁ。











困った時は「くまったなぁ」
ツライ時はトライする。
一人はいいけど独りは良くない。






ほんの少しの違いで
人は幸せだったりどん底だったりするんです。








そんでもってそれは日々、
出会う人や出会う言葉で変化するんです。









死にてぇ奴は全員わたしと友達になってから考えろ。
楽しい世界ならいくらでも見せてやるよ。
効率の良い生き方なんていくらでも教えてやるよ。








そんな想いが詰まってます。
(いやまぁこの本読んだだけじゃそんなことまで伝わらないと思うんですけど。)












わたしは楽観主義者だし
相当なポジティブシンキンガーだし
夢に向かってホップステップ時々二日酔い

そんな感じだよ。











けどそれは天性のものじゃないんだよ。







辛い思い出も山ほどあるし
失敗も挫折もあるし
めそめそうじうじ
昔は今よりネガティブだったんだよ。
今でも普通に泣き虫だし。












「涙の数だけ強くなれるよ」
そんな歌がありました。










なんて正しいんだろう。










人間、経験値が全て。
良い事だけじゃなくて悪い事も
楽しい事だけじゃなくて辛い事も。








経験のない奴は
他人から仕入れただけの情報で
なんとなくうなずいてみたり頭ごなしに否定してみたり。




百聞は一見にしかず。
一回真実を見てきた奴には勝てないわけよ。









はぁはぁ
うーーん
熱くなりすぎた・・・・








とにかく











うじうじして何もやらない奴見てると
腹が立つんじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










(そしてそんな奴を救いたい)
(おせっかい)
そんだけ。











そんな熱苦しい小鳥遊さんが描き下ろした作品を一部抜粋。




【くま寿司   一皿100円】

{B1818B07-E363-4AB2-991A-49336BAA8294:01}





【人生のまちがいさがし】
{07883DF8-84B3-44EB-9BF6-3AE476221B91:01}





【悩みの話】
{AD2BB9E7-E203-47D6-B8FC-E88DE7AEB7DD:01}






まぁ、あくまでもゆるいです。









ただ全体を通すと本当は深いです。








どこまで読み取れるか
どう受け取るかはあなた次第。










ここまでこの記事を読んでくれたあなたは
もはや本を買う必要もないかもしれないです。





言いたいことは言えました。






でも結局これは「あとがきのあとがき」に過ぎません。



本のあとがき、すごく読んでほしいです。
しいて言うなら、本全部読んでほしいです。




しいて言うなら
サイン会に来てほしいです。




カルチャーの聖地、ヴィレッジヴァンガード下北沢店でやります。

宣伝やリンクは嫌いだけど
こればっかりは許してくだしゃぁ。




03-3460-6145
に電話して今すぐ予約とってくだしゃぁ。



{71D8F01D-A366-4C8D-8081-8875D64212E0:01}








美容学生だった頃に住んでた下北沢。
美容師を辞めて、周りには迷惑をかけ挫折感に心打ちひしがれていた頃から3年。







人は、やれば、やれるんです。
私のこれもまだ、序章に過ぎません。












各店舗とも初版の部数は少ないのでお早めにご購入ください。
無かったら店員さんに注文してもらってください。




Amazonからの購入はコチラ










私も
本屋いってみてみよーっと。










読んでくれて、
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜








ツイッター☟
https://twitter.com/SHIHOtakanashi

インスタグラム☟
http://instagram.com/shihotakanashi

くまったくんツイッター☟
https://twitter.com/Mr_Kumatta

くまったくんインスタグラム☟
http://instagram.com/Mr.Kumatta