月別アーカイブ / 2013年02月


こんにちわ小鳥遊しほです。




突然ですが・・



「横地尚子と小鳥遊しほが行く
カオス料理ツアー」

という不定期コーナーを始めさせて頂きたいと思います。





(横地尚子とは同じ事務所の美少女バックパッカーモデルである)





都内某日
2人でとあるカフェにて打ち合わせと制作作業を行う。
photo:01






実はこの企画
前に一度お試しでやったのだが




今回それを本格的企画へとすべく
綿密な打ち合わせを積むこととなった。






まずロゴを作るところから始まる。





試しに横地が一筆。
photo:06






うむ、メルヘンすぎる。


カオス感が感じられない。




ということで横地の二筆目。

photo:07






こわいっっ
こわいよ横地っっっ


うますぎるけど
もはやホラー。
がくぶる。




ということで小鳥遊登場。


photo:08





カオス且つラブリー。
ということで決定案へ。


ちなみにカラーバージョンも描いてみた。

photo:09






ここから始まる
カオスストーリーやいかに。





記念すべき
一店目は
缶詰bar「mr.kanso」。


photo:10





第2話へ 続く。







こんばんわ小鳥遊しほです。


昨日、いきつけのお店で知り合った
カメラマンの花盛友里さんの個展が
今日オープンとのことで



オープニングパーティーにお邪魔してきました。


お馴染みの横地尚子と♡



こちらフライヤー。
photo:01





こちらギャラリー雰囲気。
photo:02





こちら花盛さん。
めっちゃいい人。
photo:03





こちらモデルの阿久津ゆりえちゃん。

元から知り合いだった上、今回の個展のモデルもやっていて偶然遭遇。

世界せまい。
photo:04






それにしても
最近めちゃめちゃ遊んでいる
よこちん。

本当に色々共有できて

良き友であり仲間であり
ある種のライバルでもあり。


むふふん♡です。


こんにちわ小鳥遊しほです。


昨日のお皿コレクションの後半戦にいきたいと思います!



④モノトーンさん

photo:01


こちら頂きものなのですが

周りにぐるぐるした模様があると、

シンプルな料理も豪華になるねー!




⑤シンプルカラーさん
photo:02




単色のお皿大好きです。


カラフルな模様や柄(花柄とか…)の入ったお皿はあまり好みませぬ。私はね。


ただの茶色一色の料理も、色のお皿にのせれば華やかになるよ。



⑥和食器さん
photo:03




高いお皿は持ってません。笑

和食用はだいたい100均です。


そろそろいい食器も欲しいお年頃。



⑦耐熱ガラスさん

photo:04




料理中のタレ材料をまぜたり

ドレッシングいれたり

四角いのはラザニアとかさ。



⑧ホーローさん

photo:05




なんか可愛くて買っちゃった。笑



⑨おっきくて真っ白さん

photo:06




パスタとか、カレーとか
パーティーとか
そんなかんじ。




最後は
photo:07




乙女ポット皿さん。


前にポトフを入れてみたやつ。


実は何を入れたらいいかよくわかってない。笑




おまけ。
photo:08




ボトルラック、お気に入りなのはいいんだけど


甘いお酒飲まないくせに
リキュールばっかりありすぎ。笑






さて。
最近
可愛いお皿を買うのにハマってきたので
また増えたらご報告してみますね!


↑このページのトップへ