月別アーカイブ / 2015年12月


ママ友達と子供達と一緒に
キッズカフェへ。


先週からずっと楽しみにしていた
クッキングクラス。


当日、エプロンと三角巾をして、
かなり嬉しそうに張り切って
テーブルへ着席。


カップケーキのトッピング。


真剣!!

「ママも一緒に〜!」と、
今は、一緒にいて、一緒に何かをする、
いということが、娘にとって
何よりも嬉しいことみたい。



と思いきや、途中、作るより
盛り付け用のチョコレートや
シュガーを夢中になって
モグモグ食べ始める娘。

お、おーい!!



なんだかんだで完成!


その後、私達はママトーク炸裂。

自分のことはよくわからないけど、
友達って客観的な意見を的確に
アドバイスしてくれる。

おかげで、これからのこと、
色々考えられた!

みんな、ありがとう!

みなさんは、今日はどんなクリスマスイヴでした?


私は、娘とユウトくんとパパが撮影に出かけ、ユウトママと二人でゆっくりレディースクリスマスを過ごしました。


ランチからシャンパンをいただき、
二人でゆっくりランチ。


デザートは可愛い
クリスマス仕様でした。



夜もまたまた
ゆっくりディナーにシャンパンで...。

語りだしたら止まらず、
時間を忘れていろいろ語り合いました。

子供のこと、幼稚園のこと、夫婦のこと、仕事のこと、これからのこと。

話題は尽きず....。


ユウトママとは、同じ子供を持つ親として、働くママとして、1人の女性として、
考えや方向性が似ていて、
気が合う!

そして、
ユウトママはとっても聞き上手(笑)!

お互いが日常を通して気づいたことや発見したこと、今起こっていることなど、
話すことで、またお互いに気づきがあったり、発見したり、納得したり。

話すことで学びあえる。


お互いに思うのは、
子供との"今"しかないこの時間を
大切にしていきたい。

その中で、仕事での自分の役割、
家族の関係を深めていきたい。

今しかできないこと、
今だからできること、
を精一杯やり切りたい!

それらのバランスをとるのは
難しいけれど、楽しみたい!
ということ。

2016に向けて、
とっても前向きな気持ち。

そんなクリスマスイヴでした。


みなさんも素敵な
クリスマスでありますように。








最近は、キッズカフェにハマってます。


キッズカフェで見つけた乗り物を
乗り回しまくり...。


大好きな キッチングッズコーナーへ。

一緒にいるのはお友達のソオンくん。


何やら夢中...。


アイスクリーム屋ごっこでした笑。




こちらゲームコーナー。

お隣はソジュンくん。


ボールを投げてケーキを落とす!

子供達も夢中だけど、
大人もかなりマジでやっちゃう。


ボールに埋まりながら〜。


お友達のジオンちゃんは、何度も頭から
ボールへ転がり落ちてました笑。


エアートランポリンも!

親達も子供達と一緒になって、
かなり楽しんだ時間でした。

子供同士で集まると、
かなり楽〜!

そして楽しんでる姿を見ると
私も笑顔になっちゃう。

娘は、
「もっと遊びたい!
まだまだ帰らなーい!」

と何度も確認しに来て、
納得いくまで遊び尽くしてました。

娘と連日デートを楽しんでます笑。



みなさんも、素敵なクリスマスイヴを
過ごしてくださいね。














↑このページのトップへ