_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4260.JPG
大阪駅前ビルにはとてつもないお宝が
眠っている。はい、確かにそうです。
大阪駅前ビル、実は大カオスな場所。

もともと大阪駅南側は戦後闇市が広がっていて、外国人による不法占拠な状態だった(ソフトな表現です、お察しください)。そこを1970年代に再開発で作ったのがこの大阪駅前ビルたち。だから特に地下のテナントの充実ぶりはすごいとしか。

古本屋・鉄道グッズ・ジッポー専門店は私も知ってるし、オルゴールは高層階のビジネスフロアにあるから知らなかった。まぁ大阪駅前ビルはなんでもある場所ですよー。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4257.JPG
家賃が比較的安いというか、市街地再開発事業なんだから家賃相場なんて考えられないんじゃ。権利変換方式だったっけ(仕事でまちづくりなお話もあったのでお勉強)。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • 昔は大阪駅前ビル地下に銭湯があった!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)