月別アーカイブ / 2017年02月

Li9axvWJRd.jpg
アカデミー賞作品賞で発表ミス。
実は違う賞の封筒でしたという笑えない話。
89回のアカデミー賞で前代未聞の出来事。

5G0kFt9L0S.jpg
このニュースをみた時、あぁプロ野球でも2015年に似たようなことがあったことを思い出す。1人の人生を左右しているという意味ではこっちの方がキツい。神宮球場で活躍していた大学生にとっては、プロでも神宮で活躍したかったのかもしれない。

そんな神様のイタズラを跳ね除け、その当事者は甲子園で打ちまくり新人王になった。このまま10年打ち続ければ間違いなく次世代ミスタータイガースになれる、2年目の活躍にも期待です!

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • オリックスにもすごいのいるよ!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3404.JPG
東京のお土産と言えば東京ばな奈でしょう。
ど定番ですがそれがいい、私も大好き。
でもこの子を買うのにちょっと苦労した。

京葉線に乗って海浜幕張から東京駅へ、東京駅はお土産売り場が山のようにあるけど大混雑。どうせ新宿で買えるでしょと思って新宿に移動したら……、

新宿、お土産売り場が皆無!!

全然無いんですよ奥さん。もうあっちこっち探したのに東京駅にあるようなお土産売り場が全くない。新宿だって地方に旅立つ拠点でしょうに。

結局キオスクで東京ばな奈が売ってたのでなんとか助かった。今度からお土産は東京駅で買うようにしよう。

ちなみに東京ばな奈は普通のアレよりもこのクッキー状になってる「アイとサチ」の方が好き。安くて美味しいから。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • これでもっといいお土産買いなって!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)
<更新履歴>
初稿:2017年2月14日
更新:2017年2月28日

ケンミンショーで群馬県のもつ鍋を見て
みどり市が出てきた時に思ったこと。
特徴ない名前すぎて何県か想像できない。

「どうせ平成の大合併でひらがなの名前にしようぜ的に決めたんでしょ」

……正解です。2006年にできた市です。なんでまたこんな平凡すぎる名前をつけたんだか。

「有名なものなんて無いんだろうなぁ」

群馬県だから仕方ないね、と思ったら超有名な物がみどり市にあった。日本人なら絶対に知っているあれ。

H3ikF83dZE.jpg
岩宿遺跡!

日本に旧石器時代があったという証拠です。歴史で習ったでしょ、名前ぐらい聞いたことあるでしょ。

他に有名なものないの……?

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • グンマー探検資金に使ってください!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)
<更新履歴>
初稿:2017年2月16日
更新:2017年2月28日

↑このページのトップへ