_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2325.JPG
前職の同期4人で個室居酒屋に行った時、
タバコサンプリングの女の人が来た。
ちなみに私は吸わない、周り3人は吸う。

まず個室に入って挨拶されてタバコのサンプリングであることを伝える(まぁほとんどの喫煙者は追い返さないですね)。そしてタバコを吸うか・吸うならどの銘柄を吸うか聞かれた。友達3人は思い思い答えて、私は吸わないと回答したら、サンプリングの女の人が私に尋ねてきた。

「このままタバコのご説明を続けてもよろしいでしょうか」

細かい言い回しは置いといて、要は非喫煙者に対してタバコのお話をしていいかの確認を取ることに驚いた。そこまで徹底するかって、これが喫煙者1で非喫煙者3で聞くならまだ分かるけど。

でまぁどうぞ続けてくださいと回答して、新製品の紹介があって、3人には一人一箱ずつプレゼント。非喫煙者の私には欲しいかどうかも聞かずに(正しいと思います)女の人は去っていった。

「あんたも吸うって言って貰えよ」
「無理言うなよ( ;´Д`)」

非喫煙者に対する徹底した配慮に関心していた私の脳内雰囲気をぶち壊すなって。ちなみに貰った3人は早速そのタバコを吸ってたけど、3人とも自分が普段吸っているタバコの方がいいって感想。サンプリングも大変ですね……。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • タバコ代あげる(私は吸わないけど)!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)
<更新履歴>
初稿:2016年12月5日
更新:2017年3月23日

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3193.PNG
第1おふとん脱出速度:お布団から出る速度
第2おふとん脱出速度:部屋から出る速度
第3おふとん脱出速度:家から出る速度

今日は第1おふとん脱出速度にも届かない予感(;ω;)

今日なんか寒すぎる……。まだまだ冬ですよ。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • モコズキッチンを見てから家出ないと!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)
<更新履歴>
初稿:2017年1月31日
更新:2017年3月23日

CQr7x4YjhE.jpg
LINEブログで致命的な症状に陥り中。
書くネタは山のようにあるのに、画像が
ないから記事が書けない。これはピンチ。
(写真は適当、マネキンだったオチ)

写真の重要性が高いLINEブログでは記事のネタを切らさないのと同じぐらい写真のネタを切らさないことが重要。それを分かっていて写真のストックを切らすとはなんたる不覚。

「フリー素材使えばいいじゃん」
「お前はインスタやツイッターにフリー素材を上げるのか」

フリー素材の写真は一目見ただけでフリー素材と分かるし、有名なフリー素材は何度も見ているからそれだけで記事の信頼性に疑問を感じる。特にネットの記事でよく使われるフリー素材と言えば……

ぱくたそ!

「ちくしょう。転職だ!」のバナーで見たことある人は多いはず……。写真の量や質もいいし、加工や使用の規定も緩いので使い勝手はすごくいい。それ故にあちこちでよく見るから「あぁぱくたその写真か」になってしまう。

極力フリー素材を使わない、まだ書かない方がマシ、と思うぐらい。だから自分で常日頃から写真やキャプチャのストックを集めてたのに。今日はどうしよう。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • 写真があるとLINEブログは見栄えが良い!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)

↑このページのトップへ