デレステはアプリ内にデータが溜まるから、
定期的に再インストール&データ引き継ぎで
アプリ容量を軽くしないとです。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2432.PNG
引き継ぎできない!!

普段ならここでデータ引き継ぎ完了と出て、再起動→データダウンロードで無事に引き継ぎできるのに。今日の朝iOSアップデートしたからかも。黒画面から全く動かないです。さらばアイドル達との思い出と課金したお金(人による)。

でもまぁ先人達によって解決方法が見つかってるみたいで。一番分かりやすいのはこれでした。
ナゴ@夢見る通行人 #fgo-白猫 (@nagoyumemi)
再度アップ
デレステ引き継ぎ出来ない勢に。

アプリを起動する➡︎
引き継ぎの画面に行く➡︎
この画面になる➡︎
閉じるボタンを押し引き継ぎに失敗しましたコメントを見る➡︎
アプリを再起動する➡︎
新しく始めるを押す➡︎
治る

参考にして下さい。
#デレステ #引き継ぎ

助かった……。この場を借りてお礼申し上げます。

でもこれもう2週間前の投稿なのに、公式発表の不具合リストに引き継ぎできないとか見なかったのですが(あったら再インストールしないです)。こんな特Aランクの不具合、運営が放置してるとは思えないのに。

でもまぁよかった……。私でも生きた心地しなかったから、課金額やアイドル達への愛が深い方だともう……。お試しください。

xkDVNpctW8.jpg
iOSにアップデートが入ったので、
早速iOS10.2に更新です。
注目はスクショ音が消音化、便利便利。

アップデート内容が長々と書かれているのにスクショ消音化が一番注目集まるのも変な話ですが。どれぐらい消音化されてるのやら。

カシャ!!→ カシャ

おーすごい、小さいとかのレベルじゃなくて本当に「消音化」だ。無音は大人の事情で無理なので限りなく小さくしましたな感じ。これは便利便利( ´∀`)。

カメラのシャッター音も小さくなってます(さすがにスクショ音よりは大きい)。でもスクショ消音化はいいですよ、電車の中でゲームしてて記念のスクショ撮る時の大音量シャッター音は気まずすぎました。これで気兼ねなくできる!

※追記:お昼すぎにスクショ撮ったら完全に無音になった件。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2423.JPG
ホウレンソウが大豊作なので、
エビとサーモンとほうれん草のホワイト
クリームスープ、今日はこれで決まり!!

ホウレンソウキライなので却下( *`ω´)

ホウレンソウ入れなくていいじゃん。なくても海鮮クリームスープとして完成してるじゃないですか。ホウレンソウなんておひたしで十分です。

そう言えばフライパンで10分ぐらい煮て野菜に火を通してましたけど、安物のフライパンでアレをすると焦げ付きそうで恐い。ビタクラフトのいいフライパンだから安心して料理できる!

↑このページのトップへ