_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4324.JPG
薄暗くて柱ばかりで何もない空間。
実はここは梅田地下街の一部です。華やかな
梅田地下迷宮にもこんな場所があるんです。

「曽根崎地下歩道」通称「そねちか」と呼ばれている場所です。場所は地図で言うと……
r_yceKliuF.jpg
右下部分です。まさに梅田地下迷宮の最果てと言える場所がここそねちかです。すぐ上は国道なので横断歩道の信号待ちを気にせずに地下から北新地に行けるのは便利。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4325.JPG
ここそねちかは殺風景で何もないが故に展示スペースとして活用されています。ポスターやフライヤーがいっぱい。主に都道府県事務所が地方の名産物やイベントを紹介するのに使っています。

そねちかはこの「時が止まっている感じ」が大好きです。梅田に来た時はぜひお立ち寄りください、最果てだけど。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • 最寄駅はJR東西線・北新地駅すぐ!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)

0yWeyDe_ds.jpg
最近のLINEブログを見ててショックなのが、
人気タグにラブライブ関連が入ってる件。
アイマスの方が馴染みあるからなぁ……。

ハッシュタグ検索で記事数が分かるけど、
  • ラブライブ:457記事
  • ラブライブサンシャイン:552記事
そしてアイマス関連のハッシュタグが、
  • アイドルマスター:13記事
  • アイドルマスターシンデレラガールズ:47記事
  • デレステ:134記事
惨敗です!

正式名称で30倍以上の差とか、比べるのが失礼なレベルです。ナンテコッタ。

「なんでこんなにラブライブ関連の記事が多いのでしょうか」
「そりゃラブライブ出演の声優さんがLINEブログに多いから」

南ことり役・内田彩さんでしょ。

矢澤にこ役・徳井青空さんでしょ。

ぱっと思いついたのはこの2人。やっぱり出演声優さんがLINEブログにいれば、ファンも集まるし、必然的に記事も増えますよ。うっちーさんはアメブロからLINEブログに移籍が話題になったし。

「でもそれならアイマスも……」
「この数の差を前に反論してはいけない!」

ここは大人しく現実を受け入れよう……。

「ラブライブ嫌いなん?」
「嫌いじゃないけど、見る視点が無いのがツライ」

アイマスにはプロデューサーという「見る側の視点」が存在してるからすごく分かりやすい。20代になった今、高校生オンリーのラブライブをどの視点で見ればいいかに戸惑いを感じます。

けいおん!・らき☆すたが好きだったのは当時の私が高校生で同じ立場で見られたから、ユーフォニアムやバンドリにピンとこないのも視点の無さが影響しているのかもです。まだ艦これの方が見やすいのかもですが、あれはなんか違うなぁと。

ラブライブを否定するつもりは全く無いけど、やっぱりLINEブログでもっとアイマス関連が増えて欲しい……。多分デレステが中心になるけど、もうちょっと私も頑張ろう!

※実際、アイマスはシリーズやゲームが多すぎて名前が分散しちゃうのが弱点の一つかも。

<追記>
デレステ、記事数で
バンドリに越される

これも時代の流れなんでしょう……。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • 今日もちひろさんに貢ぐんですよ!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)
<更新履歴>
初稿:2017年3月14日
更新:2017年4月4日

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4327.JPG
4月24日はデレマスの島村卯月の誕生日。
しまむーおめおめ、センターはあなたです。
頑張りますは誰でも言える言葉じゃない!

モバマス側は今日は誰の誕生日ってゲーム内で表示されるらしい。イイナーイイナー、デレステ側でも今日は誰の誕生日か表示してほしいです。

★当ブログは「投げ銭制」です★
  • 面白いと思った、応援するよ!
  • ブログの新しい収益方法に協力するよ!
  • 生ハムメロンは食べたことない!
そう思って貰えた方からのご協力お待ちしております!(ゆうちょ銀行とLINE Pay対応)

↑このページのトップへ