月別アーカイブ / 2015年12月

2015年も素敵な音楽に出会いました。
そんな楽曲をセレクトしBEST 25を紹介します。
順位ではありません。順不同のセレクトです。

アタクシはラジオDJもバーでのDJもしているので
聴いた事がある楽曲もあると思います。
気になる楽曲はチェックしてみてね~!


01. Love Me / Peace
02. Alone On Christmas Day / Phoenix
03. Let It Happen / Tame Impala
04. Gloom / Kid Wave
05. Without You / Tobias Jesso Jr.
06. Blurred Time / Total Babes
07. Poles Apart / Victories at Sea
08. Sean / Foo Fighters
09. West Coast / Fidlar
10. Mason Jar / Smallpools
11. My Brother Taught Me How to Swim / Passion Pit
12. Witness / Mew
13. Get Tight / Cheatahs
14. Mercy / MUSE
15. Way Too Much / Wavves
16. Restless / New Order
17. Everglow / Coldplay
18. Ban All The Music / Nothing But Thieves
19. Just Wanna Be Loved By U / The Royal Concept
20. Apocalypse / Moon King
21. Death With Dignity / Sufjan Stevens
22. Kelly / American Wrestlers
23. Run / Coin
24. Postcard Radio / Froth
25. Wild Motion (Set It Free) / Miami Horror

んじゃ、まったね~

今年はソロ活動10周年という節目で
色々な企画やライヴをやってきました。

1月のCafe KICKから10周年ワンマンがスタートし
スタンプラリーも同時に始まったね。
会場から聞こえてきたみんなの嬉しそうな声を
楽屋で聞いて一人ガッツポーズしたのを思い出すなぁ。

2月は名古屋、大阪といつもの2デイズ。
終演後の交流もすっかり定番になりました。
バレンタインデイ周期というくだりが
まったく無視されてるスケジュールに
今さら驚愕する次第でございます。

3月はいわき、仙台と回り
アコースティックライヴなのに踊りまくる
テンション高い二日間を堪能したね。

4月は初めての一泊での箱根チャペルライヴ。
内容やライヴの出来も含め凄い興奮したなぁ。
初めてタキシードも着たしね。
10周年企画の一番最初に思いついた事だったな。

5月のキラルのFCイベントから
大阪ワンマンという流れも
凄く良かったね。
Swinging Popsicleの平田くんが飛び入りしてくれてね。
曲に華を添えてくれました。
すっかり定番な静岡も盛り上がった!

6月はDJが二回あったわ。
『The Early Years Ⅳ』の配信リリースも!
突然の思いつきをすぐ形にしたんだった。
初めての下北沢の風知空知も思い出深いな。
東京では珍しくみんなと一緒に呑んだね。

7月はゼペットからソロの地元いわきでの2デイズ。
念願でもあった流れを組めた。
大阪から博多という行程も美しかった。
友人や知人のご協力が身に染みたなぁ。

8月はもちろん浴衣ナイトな。
黒が基調のスパイダーな浴衣をプレゼントして頂き
とても素敵な一日になったよ。
突然の金髪も!

9月は誕生日に久しぶりのバンドスタイルワンマン!
ベースがなんと!Aqua TimezのOKP-STARという
強力すぎるメンバーでがっちりやらせてもらえて
これまた幸せな一日でした。
キラルフェスから『Drops e.p.』のリリースも嬉しかったな。
初めての福島市でのLIVE & DJも朝まで盛り上がった。

10月は敦賀でのDJ。
一日余裕のある行程で念願の屋台ラーメンへ行けたし。
西麻布Bar PLUSでは10月から毎月連続DJがスタートしたね。

11月は函館と札幌の北海道へ。
こちらも余裕のある行程で仲間たちと呑めた。
酔っ払ってフォーク歌ったし
札幌ではdefspiralのライヴに感動したし
色々ジ~ンとした4日間だった。

んでラスト12月。
最終月にまた地元でライヴが出来た。
後輩のアベマンセイに呼んでもらって
初めてのカバー曲の難易度の高さに驚きましたわ。
少々詰め込みすぎたスケジュールだったのに
しっかりついてきてくれたファンの方々の想いに感激したよ。
大阪と名古屋でライヴ納めが出来た事も
我ながら美しい行程だったと思う。

この合間にゼペットのツアーやキザワのツアー、
南野の追悼イベント、オルタナイトなど
楽しい事が山のようにあった。
本当に充実した一年でした。

下北沢Cafe KICK、仙台HEAVEN、
そして名古屋HUCK FINN FACTORYという
沢山お世話になった場所が残念ながら閉店してしまうという
寂しい現実もありましたが
全てが前向きな事と感じる事が出来たし
特に名古屋HFFはラストにしっかり想いを刻んできたし
(DJしながらマーキングもしたしな 爆)
また新たな進み方でそれぞれの土地で歩んでいければと思う。

思い出を一つ一つ挙げていったらキリがないからしないけど
あえて一つと言うならば
どこの会場でも最後にライヴをした日が一番印象深い。

どんなに素晴らしい過去があったとしても
一番新しい今が最高であってほしいと願ってライヴしてるからさ。

名古屋HFFでは来てくれた皆さんや
小瀬くんはじめ会場のスタッフの皆さんに
最高の今を残せたと自負しています。

そんな自信たっぷりに今年を締めくくれて本当に嬉しい。

会場に来てくれる皆さんにはいつだって思い出を刻んでいってほしい。
その気持ちは一杯あるので何か形に、
とスタートしたスタンプラリーも名古屋でラストでした。

急な思いつきの企画や突然のスケジュールに喜んでくれたり
ライヴ会場で楽しそうにしている顔を見れば
いつだって元気になれるんだよね。

10周年を一緒に盛り上げてくれて心から感謝します。
どうもありがとう!


と言っても10周年記念は実はここで終わりではなく
現在進行しているアナログレコード盤含む
スペシャルセット企画とベスト盤のリリースが控えています。

スペシャルセットは予約購入しか出来ないけど
ベスト盤CDは一般発売しますので
それを引っさげての旅も予定しているよ!

2016年も皆さんと一緒にワクワクしていける事を願います。
明日カウントダウンで会える方は後ほど!
一緒に最高の新年を迎えましょう。

新年も皆さんに幸あれ!!


未公開だった今年の写真をいくつかアップしますね。

BlogPaint
[2015/12/5 at Shimokitazawa CLUB251]


BlogPaint
[2015/12/5 at Shimokitazawa CLUB251]


BlogPaint
[2015/12/5 at Shimokitazawa CLUB251]


BlogPaint
[2015/12/5 at Shimokitazawa CLUB251]


IMG_3479
[2015/12/27 at Nagoya HUCK FINN FACTORY]


IMG_3480
[2015/12/27 at Nagoya HUCK FINN FACTORY]


IMG_3450
[2015/12/27 at Nagoya HUCK FINN FACTORY]


2015_12_28
[2015/12/28 at Hair Salon]


最後に義援金のご報告です。


2015義援金

3月11日に下北沢CLUB251で行われた
ZEPPET STOREライヴの収益金の一部とチャリティーグッズの収益金
そしてファンの皆様からお預かりした義援金を合わせて
合計48,770円を12月11日に福島民報いわき支部へ納めて来ました。

ラジオとツイッターではご報告しましたが
こちらのブログでは遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
皆様のご協力に感謝致します。

んじゃ、まったね~

よいお年を!

hide birthday partyの打ち上げで
沢山の思い出がある場所で
みんなとハッピーを分かち合おうと
メリクリ動画を撮影してたんだよね。

なので酔っ払ってま〜す。

音はジョイスマスのリハーサルで。
メンバーみんなに協力してもらったよ。

Happy X'mas !!







んじゃ、まったね〜

↑このページのトップへ