月別アーカイブ / 2008年07月

久し振りのバンドスタイルライヴ
そんでオールナイトでのレギュラーDJイベント
たっぷりと楽しんでってね
当日券のお問い合わせは
新宿Live Freak[03-3351-7542]です。

ウチでパスタ食べながらさ
リハーサルの前にテレビ観てたんだけどさ
世界の絶叫マシーンってのやってて
無性にバンジーやりたくなったよ。

アタイ高いとこ大っ好きでさ
ゼペットの時「もっともっと」ていう曲のプロモで
スカイタワー西東京(通称田無タワー)っつ~電波塔でさ
190メートルのとこから命綱なしで
歩くシーンとかやっちゃってるわけですよ、えぇ。

空撮だからヘリコプター飛ばしてさ
そのタワー目がけて何度も何度もヘリが向かっていくのよ。
よ~~く上を見ると何やら人らしきものが見えるっつ~んで
近所の方々が「何か事件か」なんて
大騒ぎになったらしく当時の田無市に
電話がジャンジャン鳴ったそうだよ。
そんな事も全く知らず淡々と撮影は進んだんだが
時々無茶しやがるんスよ、ヘリが
凄い近くまで迫ってきた時はヘリの風で
一瞬グラってきてさ、ありゃ~死ぬかと思ったぜ、えぇ。
好きだといいつつ、ありゃホントに怖かったから
今でも夢に出てくるよ

そんな普通の方じゃ絶対経験出来ない恐怖体験を
早々とやっちまってるので
いつかはバンジーやってスカイダイビングっつ~ね
王道を進んでいきたいと思ってるわけですのよ。
中々機会がなくてさ、まだやってないんだよね。
温泉のついでにとかいいよね
山奥とかに多いでしょ?バンジーやるとこ。
競馬場の次は人生初バンジーだな。

みんなのコメント見てると女子も意外に競馬やるのね
ちょいとビックリしましたぜ。
確かに多かったよ、女子。素敵です。

本日は世界一簡単だと思ってるパスタ作りました
明太パスタだよ~ん。
d4defa16.jpg





ちゃんとしたお店のレシピ伝授してもらってるので
アタイのメンスパには隠し味にこぶ茶が入ってます
そんで大葉多め刻み海苔多め。
昔は大葉が大っ嫌いだったのにさ
今じゃ大葉が沢山食べたくてこのパスタ作ってるようなもんっス。
いいバター使うと更に最高よ。

んじゃ明日

大井競馬場っつ~おシャレな競馬場に行って来ました
平日休みのダチ二人と夕方から盛り上がり。
今回行ったのがなんと人生初の競馬場でした。

カップルも多いと聞いていた最近の競馬場。
指定席や個室やレストランも併設されているスペースもあって
ホントに小奇麗で入った瞬間に驚きました
食事も出来て酒も呑めて、しかも野外に行けば
ちょっとしたビアガーデンにもなるっつ~
最高の施設の中で軽く日光浴しながら
最終レースまでやりましたよ。えぇ。

昔の競馬場のイメージって言ったら
きったね~オヤジが赤ペンと新聞片手に
これぞギャンブル場ってな感じだったけど
全然違うのね、今。
もちろんそれなりに賭けて遊ぶ事がメインなんだろうけど
クーラーボックス持ち込んでさ宴会やりながら
楽しんでるお年寄りの団体とかもいて
凄く印象が良かったよ、初の競馬場は。

しかし馬ちゃんはカッコいい
走る姿がとても美しいかったっす。
ちょいとばかし感動してしまったよ
前日昼まで呑んでたから二時間しか寝ないで行ってしまい
その酔っ払ってる体に更に酒入れたら
激沈してしまい途中ベンチで横になるっつ~
俺が一番場に馴染んでるオッサンだった気が・・・

しかし競馬は難しいね。
何レース目かで一度当たったけど、その後は全然ダメでした
また行ってみたいな。
競馬するっていうよりあの雰囲気でまた呑みたいわ。

明日は久々にバンドスタイルのリハーサルっす
メンバーと会うのも久しぶりだな~。
8月1日はライヴもオールでDJもある二部制のイベントで
長丁場だけど楽しんでってね。
アタイも15時間拘束の一日になるけど
張り切ってガンガン踊って楽しむぜ。


★本日の逸品★
「忍者スナック ふわ丸(株式会社 東ハト)」
前の日友達のバーで出てきたスナック菓子なんだけど
すげぇ不思議な食感でさ、美味いよこれ。
ふわ丸

ゼペットを結成するきっかけにもなった
伝説のバンド「my bloody valentine」が
FUJI ROCKに来ました。ホントに来たね

今でも色褪せない魔法のような音を届けてくれる
マイブラはもう何年も新譜が出てないが
こうして来日してくれるっていう事は
アルバムのリリースを期待しちゃうってもんだが
きっと突発的なライヴだけで終わっちゃうんだろうな。

初来日はゼペットメンバーのまこっちゃんと
観に行ったが今でも光景が思い出されるほど
強烈なインパクトだった。
あの日を体験出来た事はとても貴重な事だと思うし
もう二度と観る事はないんだろうなぁと
CDを聴く度に思ってたのに今回の突然の来日でしょ?
こうして絵文字使ってさブログ書いてるって事は
当然お家でございます。
くっそ~行きたかったなぁ。
何人かの友人は行っていて素晴らしかったと
メールが来たりしてて
悔しさいっぱいっす
あんまり悔しいから昨日は麻雀しちゃいました。
そんで本日二日酔い。とほほほ・・・

そんでキターーーっ!のもう一つ。
昨日自宅に届きました。

b00020fa.jpg


hide BIBLE


「木村世治」でインタビューが載っています。
なんと!偶然にも稲田師匠の次に掲載されてます。
本の中にあるhideさんの過去のインタビューでも
アタイの名前がちょこちょこ出てきてて
改めて凄いうれしいです。
師匠のインタビューもとても貴重な出来事の話が満載で
しばらくはこの本で有意義な息抜きが出来そう。
ぜひぜひ見てね

そんでお知らせ~。
本日より9月23日のワンマンライヴのチケットが
チケットぴあから発売されてます
詳しくはオフィシャルサイト見てね

昨日レゲエ聴きながら麻雀したんだけどさ
したっけ無性に沖縄に行きたくなったよ。

↑このページのトップへ