かつて comico で10週間だけ連載していたにゃんごろ劇場の続きが描きたい。
というわけで趣味で描いてるんですけど、趣味なのでいつ続きを描くかは不明です。

おさるさんが、おんせんを探しに行くウキー
でも多分次ページあたりで、「ところでおんせんってなんだウキー?」とか言うんでしょうね。
20170525-1.png

これは下描きですけど、いつか清書して色塗りもする予定です
さていつになるかな?

単行本で毎回募集している色紙応募ハガキ、
4巻で募集していた分が僕の手元に届きました~!
とにかく量がすごい!

20170520-2.jpg


1通1通みなさんの熱いメッセージが込められていて、とても読み応えがありました。
みんな文章をハガキのスミからスミまでギッチギチに書いてくれてて、本当に応援してくれてるんだなーっていうのが伝わってきたわぁ・・・(〃´ω`)

4巻に収録している「夏の思い出の回」が全エピソードの中で一番好きだと言ってくださる人がとても多かったのが嬉しかったです。
5巻はコメディ中心になる予定ですが、またキッチリ5巻ならではの目玉も用意していますのでお楽しみに!

余談なんですが、今回は感覚的に30才前後の人の応募が大幅に増えていました。
もちろん10代20代の方も変わらず多く、40代、50代の方も何人もいます。
幅広い方々に読んでもらえてるんだと思うと嬉しくてもう


ヽ(・ω・)ノ
最後に、巻末にある読者投稿ページの「パステル情報局」、どしどしおハガキください!
後日また改めてお話しますが、意外とこちらの応募者がどんどん減っておりまして、4巻はかなり少なかったので、5巻はもっと増えてくれると嬉しいです・・!一度採用された人でも大歓迎!
逆に言うと、採用率がとても上がっております。どうぞよろしくお願いします!

結果発表~!(浜ちゃんっぽく)
タクオの小学生の時の先生の名前は…!?
20170520-1.jpg


けってーい!(「・ω・)「
5巻になんとかフルネームでねじ込もうと思います!

みなさんの投稿みてると、「あー森!モリかぁ!」って思って、その方向で固まってまいりました。
何故みんなウサギを絡めてるんだろう?って不思議に思ったら、「ぴょん!」って言ってたからなんですね。

森重遊兎(もりしげ ゆうと)で決定打になったのは、「兎」って文字がさりげなーーーく最後に入ってる事に時間差で気付かされた事です。笑った。このさりげなさが素晴らしい。

他の最終候補10選も載せておきますね!

因幡 兎吉 (いなば うさよし)
兎田 連太(うさだ れんた) ←連帯責任にかかってて笑った
森林厳生先生(もりばやし げんき)
緑山 哲男(みどりやま てつお)
森島博(もりしま ひろし)
森茂 岩夫(もりしげいわお)
宇崎 茂雄(うざき しげお)
藤田 繁彦 (ふじた しげひこ)
太多森 正道(おおたもり まさみち)
海山田 藻一(うみやまだ そういち) 略して海藻

あと、マイケル山田になんか笑った。なんでやねん。

ありがとうございました!!!


↑このページのトップへ