_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1052.JPG

3年前、海外風のジェニックなウェディンググッズが絶対売れると思って
地元のコーヒー屋さんにお願いして、毎回オリジナルラベルで作るプチギフトを始めた。
海外で"プチギフト"の代わりに使われている
"THANKS GIFT"
という言葉を商品名にした。


インスタのみの注文で
受注はメール受付のみ。
それでも徐々に売り上げは伸びて
去年の売り上げはかなりすごかった。

1ヶ月にドリップコーヒーが3000セット以上売れた月もあった。
(セット数でね)
その時はメール受付だったし
発送も1人でしていた。
もちろん、グッズは他にもあったし
ウェディング以外の
デザインの仕事だってやりながら。
毎日脳みそが耳の穴から出てきそうだった(笑)


コーヒーを始めてすぐくらいに
バックを作ってほしいって依頼してくれたお客様がいて。

このお客様との出会いで作ったバックが
今も売れ続けている。
(もちろん許可をいただいて)

これも海外に習ってその当時日本ではほぼ誰も使っていなかった"THANKS BAG"と付けて販売した。

インスタでふと、ウェディングのいろんな写真を見ていて
"サンクスバック"
"サンクスギフト"
というタグにたくさんの可愛いギフトの写真が並んでいた。

自分の投稿を遡って見てみると
私が始めて"サンクスバック"とカタカナでタグをつけたのは3年前。
この時、他の投稿者はいなかった。

サンクスギフトもいなかったような気がする。

そう、私はこの
"サンクスギフト"と"サンクスバック"のタグ、商品名を日本で始めて使ったと思っている(笑)


ウェディングのギフトに添える言葉といえば

"Happy wedding!"

くらいしかなかった時に

"The Best Day Ever"
今日が今までで一番最高の日。

このバックを持って出かけるあなたの一日が
いつも最高な日になりますように。

"最高な日"が毎回更新されていきますように。
そうすればあなたの人生は豊かになる。

そんな意味を込めた。


バロックジャパンの生駒幸恵さんが
このバックをいつも使ってくれてるんだけど

アパレル勤務だから
可愛いバックなんかいくらでもあるのに、、
と半ば不思議に思いながら
ボロボロになったからまた新しいのが欲しいの!って連絡くれて。

"私この言葉が好きなの。
The Best Day Ever。"

ってインスタLiveで話してくれたときに




本当に嬉しかった。

緊急告知❣️ 明日19:00から放送のLINE LIVEに出演します🎥💛 私から、アンタッチャブル柴田さんへ SNSをレクチャーします☺︎ @shibata_hidetsugu そして大好きな太田光る君もとも共演😂😍❤️ @hikaruota_official 心臓がもつかなぁ😂🌹 初めての生放送です🎞 ぜひ、LINE LIVEのアプリをダウンロードしてくださいね😇 視聴予約もできます🐶👣 ________________________ 【恵比寿スタイル#】 第3回放送 今回はゲストにモデルや俳優として活躍中の太田光るが登場‼️ MCのアンタッチャブル柴田、アシスタントMCの高多良弥(イケキャス.)と共に 大人気インスタグラマーたちが女子の「最旬」「最良」トレンドをご紹介! 視聴予約はこちらから https://live.line.me/r/channels/855/upcoming/131810 #LINELIVE #生放送 #おたくっぽい写真探すのに必死 #ボトムはビキニです

A post shared by 生駒 幸恵 Ikoma sachie 🇯🇵 (@sachi_918) on




このバックを作ったときに込めた思いが

きちんと届いているんやなって。



涙出そうだったよ。さっちゃん。


さっちゃんのブログ





私はビジネス向きではないし
マネタライズとかうまくできないから

もっと儲ける方法だってあっただろうけど


私は自分のやり方が嫌いじゃない。




ウェディングだけがやりたいわけでもないし
デザインだけがやりたいわけでもない




何したいの?ってよく聞かれる(笑)





でも毎回、やりたい仕事が舞い込んでくる。





それはきちんと進むべき方向が
決まっているからだって思ってる。




迷う時もあるけど




いつも、引き受ける仕事は全力やし
嫌な仕事は一つもない。



だからこんな私が
フリーで続けられる。





今年も、もう3分の1過ぎちゃった。




加速して行こう。






THANKS BAGは花嫁に人気のmerryでも紹介されたよ♡

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5070.JPG

野口強が手がける
MINEDENIM 

田辺市内のOVER FLOW

でPOPUP
なんとレディースも!

関西初はもちろん、東京以外で手に取れるのはおそらくここだけ!?

このお店は普段から
県外よりお客さんが来るほど
知る人ぞ知るメンズのセレクトショップ。

月に数回東京へ足を運んで
常に新しいものを取り入れてる。
話を聞くたび刺激的な兄貴です。
インスタの写真かっこいいのでぜひチェックして。



てことで早速行ってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5071.JPG

最初に目に止まったこちら
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5057.JPG

あのね、デニム履いてね
こんな感動したの初めて。

こんなに体にフィットしたデニムも初めて。

一本一本、岡山の職人が施した加工。
重厚感もあるのに
履いて見たら、、

え?デニム?
てくらい軽い。

裾感バッチリ。
何がってこの、形
膝下のシルエット
お尻周り。

ご存知の通り
ぽっちゃりな私はなかなかぴったり合うデニムがないんやけど
そんな私でも綺麗に収まった。

驚き。


_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5053.JPG


このプリーツがさ。
可愛すぎた。

デニムのプリーツ。

プリーツとか柄じゃないけど
デニムなら
あり。

これくらい買える大人になりたいです。。(笑)


Gジャンもデニムシャツも
え、デニム?っていう軽さと着心地。

基本的に
Gジャンとデニムシャツは肩こるものっていう概念ぶち壊された。


あかん。全部欲しい。











悩み続けて





40歳になっても履ける!


と思った


最初のデニムに



決めた。





したら





今日買えるよ






って。。。







_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5054.JPG


お持ち帰りしてもたよ。





お尻ヒップアップがんばろ。




↑このページのトップへ