ライリー小児病院で開かれたパインウッドダービーに参加してきました

ボーイスカウトの子たちから寄付されたレースカーがズラリと並びます!
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3282.JPG

パインウッドダービーは松の木の公式キットを使ってレースカーを作り、坂から走らせてその速さを競います

アメリカ連盟カブスカウトの年間イベントのようですが、東京大会や国際大会もあるようですね!

レースですから、しっかりと車検も行われます

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3272.JPG

車重はクリア!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3273.JPG

うーん、大きさが微妙ですねぇ〜
でもギリギリ合格です!

さあ、スターターを任されました
誰のマシンが一番かな?!


エリオのと競技したんですけどね…
負けちゃいました

ここでもペンスキー強し!笑

HcvDftkdpX.jpg

傾斜のついたコースを一斉に駆け下ります!

コンピューターを使った計測で、各レーンの公平性を図るために6回レースして勝者を決める徹底ぶり

単純であるが故に厳しいコンペティションが存在するので、レースカーを作成する楽しさだけでなく、創造力を育むこともできるし、競うことで嬉しさや悔しさも体験できる素敵な場だと思いました

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3283.JPG

怪我した子、病気の子、たくさん参加してくれました
みんな早く良くなるように祈ってます!!

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3284.JPG

いよいよ今日からプラクティスが始まりました

例年ほぼほぼシェイクダウンだけで終わっていた1日目ですが、今日はクルマの感触を掴んだあと、さっそくグループラン(チームメイトと一緒に走ってトラフィック状態をシミュレートすることです)まで行いました!

アンドレッティのテストプログラムは頼もしい

隣はアロンソの29号車ですよー
ノーヘルなのはピットからガレージに戻るのに牽引されている為ですからね笑

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3269.JPG

明日も楽しみです

新しく作り直されたテキサスの1コーナー

これまでに比べて4度バンク角が低くなり広くなりました

これからインディカーのエアロテストで走ってきます!

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2954.JPG

↑このページのトップへ