↑ブログ読む限り全否定してるとは全く思わないし、宇多田さんがツイッターでチョロっとつぶやいただけで大々的な行動にはうつさないだろうこと(予想)に対して、西野さんはブログでキチンと説明しててやりたいこと実践してるので笹口は西野派😉

(この件に関してはってこと、個人的にぶっちゃけ西野さんは芸人としてもそんなにおもろいと思ったことないし、絵本も本屋でパラパラめくってキャラがあんまり好みでなかったのでちゃんとは読んでません…すみません🙇)

ただ絵本は子どものものなので子ども達に支持されているならそれはすごいこと🌟

この件はレディへが新アルバムを言い値で売った時は革新的だと言われたのに対して、U2が全iチューンユーザーに新アルバムを無料で送って批難されたことも思い出すな

笹はどっちも好きだから喜んだけど、日本では「は?U2誰?」「勝手になんなの?」とかいわれててファンも悲しい気持ちに…😭

要はやり方と見え方なんだよな〜なんか芸人さんが芸術家より下にみられるとかいう風潮もあるらしいけど、笹的にはなんでも1番おもしろいいグッときてハッとさせられることが1番🌟

もはや芸術と思える漫才やコントもあるし、1ミリも心が動かない音楽や映画もある…だけどそれも人によって千差万別だから難しいしおもろいとこ

西野さんは絵本作家である前に芸人として1番大事な1番的確でおもろい返しをするということをブログでやってるからちゃんとしてんな〜と思う炎上も芸ですよね〜🔥

ちなみに笹口が著作権登録してるのは今のところうみのて関係のみなので、他の音源はなんでも許可なしでもジャンジャン使ってくださいね!😉
それでヒットとかしたら直接笹口になんかください!🌟
教育にもいいよ!合唱とかにもね!🎵

要は笹はどインディーだから今のところ全部自分で管理してるんで、いい使い方されたらよろこぶし、悪い使い方されたら怒ります😉



前置き長なったけど、この件で大昔に太平洋で今はなきシモヤネでキングコングの番組にチラッと出たことがあって、その時、西野さんに「お客くんの?」って聞かれて「ひとりくらいしか来ないです…」て答えたら「それやる意味あるの?」って言われたことを思い出したんです笑

10年前…

でも全くその通りと思う…お客さんがひとりででも5000人でも同じ気持ちでライブしてるとかって人気歌手とかがよく言うけれど、笹は絶対ウソだと思う…1対1のライブなんてはっきりいってどっちも気まずいでしょ…1番気まずいのは対バン含め5人〜10人くらい(経験者談笑)、大体30人くらい〜やっとあんまり人の目を気にせず集中して歌える気がする…(※個人的な感想です。個人差あると思います。)

何がいいたいかというと、お客さん少なくてもがんばるって口ではいうけど、ほんとにミュージシャンなんて基本ゲンキンなもんで、お客さん多い方が、盛り上がってくれた方がこっちも調子にのれるんもんです!🔥(※個人差あります)


なので2/28大笹祭@渋谷クアトロこのブログみた方は全員マスカムでお願いします!

ド平日だけど…なんかいろいろ被ってるみたいだけど…💦

笹口誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕生日なんで!誕じょ…!💝
(大事なことなんで8と4分の1回いいました😉今年ないけど…😭)



ぶっちゃけこのクアトロのあとも5/6上野野音や㊙️録音とか決まってるし、さらにデカイこととか映画とかも作りたいと思ってるんですが、まずこのクアトロに来てもらわないと全てははじまらないのです…!🔥

(…かっこ悪いからこんなん金輪際いわないけど、2/14現在ぶっちゃけまだ100枚くらいです…つまりあと500人以上入れますよ…😉)
(※プレミアムチケットはあと10枚くらい急いで!)

つまりこれは笹クラウドファンディング、今後の笹口えの投資、リターンは大笹祭当日そして、これからの笹口で返してゆきます💝

ビックマウスしますが、絶対、西野さんの絵本より、この世界の片隅により、ハバナイよりおもろいことやりマスカムよ!🌟

笹口が1番おもろいし、感動だし、スカムだし、ロックンロールなんじゃい!🔥

のんさんもマスカム!😉
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0171.JPG

今だにアホーのひとつ覚えのようにロックンロール!とかいってる人よりロックンロール…(笑)ていってる人の方が3億倍ロックンロールやで〜😉



まだまだ間に合います!あと2週間でツイッターの笹7000フォロハーの10分の1がマスカムしてくれたら即ソールドアウトだし、インスタグラムの笹800フォロハー全員マスカムしてくれたら即ソールドアウトなんです!🔥
(来てくれないフォロハーさんは地獄の果てまでネットストーキングしますよ…😉)
(フェイスブックはログインがめんどすぎてもう無理…
NvufL5LzQr.jpg

自分の身の丈とか人気のなさとかわかりつつも、目指してるのは圧倒的に↓ここだからはっきりいってクアトロ規模で焦ってる場合じゃないねん…💦
(この時トムさん35才、笹口今8才…まだイケるイケるぞ…🌟)

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0153.JPG

きっかけはなんでもいいんです!いつも応援してくれる人も、初笹でもお久笹でも、メンバーの誰かでも、上野野音チケ目当てでも、原田さん目当てでも、太平洋が好きだった人も、うみのてしか聴いてない人も、全部ひっくるめて最新の笹口がいつだって1番ヤバイことをひとりでも多くの人にこの大舞台で見せつけてやるー!🌟

ニューオリンピックスとオーケストラのこれまでの集大成でもあるし、笹口にとっても8才イヤーの締めくくり、ぐるぐるの人たちとやって来たことの総決算的ビックイベントです!🏆

🔥!全笹口でお待ちしておりマスカム!🔥


いろいろおもろい仕掛けも考えてますよー!😉

ステージイメージ↓

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0172.JPG


㊙️!…すごい大発表もあるんだよ…!㊙️


とにかくとにかく満員のクアトロで笹口の8と4分の1才を祝っとくれー!🔥


雰囲気イケメンもうgood night〜😴

歌うま風おデブもうgood night〜大林

ゆるふわシティーポップもうgood night〜😴

脳なしロックもうgood night〜😴

定型文パンクもうgood night〜😴

ステイチューンインササグチチューズデーナ〜イ🔥






渋谷系、渋谷系いうとりますけどなんでやねん!皆渋谷そんなに好きなの?!💢

こちとら渋谷は超苦手!池袋がスキ!新宿はふつう!😉

じゃあなんで渋谷でやるかって?それは渋谷を焼き尽くすためよー!🔥

今、再び渋谷を大炎上させられるのは笹口だけ!🔥

MajiでEnjouする5秒前!🔥

大援助!大エンジョイ!大炎上マスカム!🔥

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0004.JPG
大笹祭~笹口騒音8と4分の1生誕祭~ 

2月28日(火) 渋谷CLUB QUATTRO
open18:00 /start19:00

出演:笹口騒音ハーモニカ、笹口騒音オーケストラ、笹口騒音&ニューオリンピックス、and more??

チケット:¥2,800(D別) 

お取り置き🎫↓
大笹祭 2月28日渋谷QUATTRO チケット予約
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSekd-6nqFQBJELhq2zHpLEgB8txM_-O_EbO61PNAzj1tLkKYQ/viewform?c=0&w=1&usp=send_form&usp=embed_facebook

◼︎プレイガイド
e+: http://eplus.jp
ローソン Lコード:71880
チケットぴあ :Pコード:300-302

◼︎WEB通販&ライブ会場限定チケット(※サンキューソールドアウト)
特典付きチケット¥2800(D別)
プレミアム特典付きチケット¥8250(D別)
WEB→http://yanagawa.thebase.in


主催・企画・製作:HAPPY RICE RECORDS/¥anagawa Records
製作協力:ぐるぐる回る実行委員会
問い合わせ先:DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)




🔥2/28大笹祭@渋谷クアトロ出演者紹介🔥

🤑笹口騒音


🏅ニューオリンピックス


🎺オーケストラ


&㊙️

みんな違って、みんないい笹口!🔥
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0022.JPG



笹口騒音8才記念盤
笹口騒音×ニューオリンピックスケ×オーケストラスプリットアルバム
『あなたの悲しみは売れるだろう』

2017.2.28大笹祭@渋谷クラブクアトロより会場先行500枚限定発売!

YNGW-021 1500円

1.笹口騒音ハーモニカ/あじさし(未曾有の場末bar)
2.笹口騒音&ニューオリンピックス/(OVER THE)RAINBOW TOKYO
3.笹口騒音&ニューオリンピックス/BLUETRUTH(physical)
4.笹口騒音ボブディラン/風邪をひいていて…(仮病)
5.笹口騒音オーケストラ/我月見ル君想フ
6.笹口騒音オーケストラ/SAYONARA BABY BLUE
7.笹口騒音オールスターズ/たとえば僕が売れたら
8.笹口騒音ハーモニカ/言葉狩りの詩2017


な!なんと!2/28まで大サービス限定フル試聴プレゼント中!👂
笹オールスターズのタマチイの演奏をお聴きください🌟
そして2/28大笹祭え超期待ふくらませマスカム!😉


超美麗ジャケは原田ちあきさん(原田さん2/28当日大阪から駆けつけて出店してくださいます!)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0003.JPG_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0160.JPG
原田さんの4コマおもろすぎ↓大ファンです💘


🐼笹フォークジャンボリー2017開催決定!

2017年5月6日(土)
上野恩賜公園野外音楽堂

open12:00/ start12:30(19時頃終演予定)
チケット:2800円(別ドリンク500円)
(小学生以下、保護者同伴によりドリンク代(500円)のみで入場可)

出演
笹口騒音
小山田壮平 
SACOYAN
&more

主催:HAPPY RICE RECORDS/¥anagawarecords
協力:DISK GARAGE
問い合わせ先:DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~


チケットは2/28大笹祭@渋谷クラブクアトロにて会場先行発売決定!
注)大笹祭のプレミアムチケットにはこちらのチケットも含まれております。

一般発売は3月以降〜予定。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0039.JPG

小山田壮平くんは1984生まれ、同い年のヒーロー。andymoriが出て来た時ヤラレタと思った。
ヒロくんのおかげで知り合えたヒロくんありがとう。

この曲のこのライブは本当にヤバイ。歌に言葉にすごい力を持っている人🔥


SACOYANさんはふつうに大ファン笹のまぼろしの憧れ時代が時代なら伝説レベル(つまり現代がおかしい😬)の画面の中の人だからオファーした時、電話で喋れただけでうれしかった😭

なんとSACOYANさん東京でのライブはほぼ5年ぶり!🌟出演を快諾してくれて本当にうれしい!


↓二日酔いとかで高速バスツアーとかのつらいときにこの曲のだいじょぶ!の連呼で何度救われたことか。

のみものを買いにいこう/ JK OceanVersion
https://soundcloud.com/sacoyan/jk-oceanvresion

去年の笹ベスト映画『マグネチック』主題歌もとてもSACOYAN節でキター!と思った😭

(あ!ひとまず5/7も空けといてね😉)




最後にバレンタインに作った2017初のオリジナルにして久々のキ🙆‍♂️ガイア曲でお別れです。

では2/28大笹祭@渋谷クアトロで会えるのを楽しみにしてます!🔥



?(big question)

1+1=3なのなあに?
それは人間 モーアセックスノーウォー
1-1=0にならないのなんで?
それは人間 ノーウォーモーアセックス

数学じゃないよ
なぞなぞだよ

2+2=5になるなんて
うそだよそんな0点赤点
2×2=5になるなんて
どっかでボタンかけ違えちった

ダンスはダメよ
法律だよ

ノーミュージックノーダンス
バットマイハートイズダンシング

ラブとピースとエトセトラでもケセラセラケセラセラ〜
案外答えはもうでてる〜でも上の空 上の空〜


漠然とした不安じゃなくて
はっきりしてよ〜ゆらゆら帝国
お前は結局なにいいたいの?
あの娘じゃわからんファックユーアスホール!

同情するなら金をくれ
銭が欲しけりゃメシ食うな

ドンシンフィール?
ノーノーノー!シンクシンクシンクシンク!

愛と平和とエトセトラでもレットイットビーレリっビー
全部時代が悪いのさでもがんばれ〜皆がんばれ〜

氷河期隕石都市伝説コワイよコワイよ〜
案外お隣宇宙人…でもこんにちわ〜また明日〜