さくらももこ 公式ブログ

さくらももこ。静岡県出身の漫画家。 代表作に『ちびまる子ちゃん』『コジコジ』『神のちからっ子新聞』他、エッセイや作詞など多岐にわたって活動している。2014年、音楽ユニット「イエローパープル」を結成。

 この前、いろんな駅弁を食べようということになり、東京駅に行って入場券を買い、駅弁ばかりが売っている売店『駅弁屋 祭』に行きました。

よくテレビの駅弁特集に登場する有名な弁当もありました。
あれもこれも食べてみたくなり、肉も魚介類も野菜の駅弁も買いました。

夕方、友人達が集まり、10個以上あった駅弁がどんどんなくなっていきました。

 こんなにいろんな駅弁が食べれるなんて、安っぽい夢が叶ったような感じです。
まだまだ何種類も食べてみたい駅弁があるので、また近いうちにやろうと思います。


駅弁
駅弁から滲むご当地感…最高です!

たこ壷
心踊る “明石名物ひっぱりだこ飯” の壷。

 皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

私は家でテレビを見たり友達と遊んだり仕事をしたり、いつも通りに過ごしていましたが、それにしてもオリンピックはホントにメダルラッシュですね~。

かなり変な時間でもつい見てしまっています。

普段見ない競技も見てしまいます。
そこで初めて聞くエピソードに涙したりして、完全なにわか応援団になってますけど、オリンピックは面白いですね。

もうすぐ終わってしまうのが残念ですが、とりあえず吉田沙保里選手が楽しみです!

シソ
オリンピックの熱気に負けじと猛烈に育ったシソ。 ブーゲンビリアの鉢にいつの間にか住み着いてて非常に重宝してます。

 毎日オリンピックが盛り上がってますね。

私もちょいちょい見ています。
男子体操も見ましたよ~!
山室選手が落下したときにはびっくりしましたが、金メダルを取れて良かったですね~。

 オリンピックとはなんの関係もない地味な話題ですが、
昨日用事でミッちゃんとタクシーに乗っていたら、たまたま隣を走っていたバスにミッちゃんのダンナのじゅんちゃんが乗っているではありませんか!!

それを発見したミッちゃんはすぐにLINEで連絡し、気がついたじゅんちゃんがバスの中から手を振り隣の車線を走り過ぎて行きました。

なんの用事でじゅんちゃんがあのバスに乗っていたかは謎ですが、
街角でお互いに車に乗っていてバッタリ会ったうえにそれに気がつくという出来事は地味だけど大変珍しいと思いました。

いろいろ考えてみても、人生初だったかもしれません。
そう思うと、珍しい出来事は日常に潜んでいるという可笑しさを改めて感じますね。

キンと金メダル
キンと金メダルw
※「ねんりんピック静岡2006」の時にデザインさせてもらった金メダルです!

↑このページのトップへ