こんばんは!🌙  日奈子です(^^)

もうすぐセンター試験ですね、

受験生の方々は今とっても大変な時期✏️

ちょうど一年前私も受験生で、東京で仕事の時は参考書持ち歩いてました📚

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0117.JPEG

ずっと塾にこもって勉強して、周りの調子が気になって焦って、得意だった教科で急に調子が悪くなったりとか、ストレスで親にあたったりとか

そんなことも全部受け止めて支えてくれた親には今とっても感謝です🙇‍♀️

私高校受験のときに、当日プレッシャーで体調崩して保健室受験したんです、

その失敗があったから大学受験は万全の状態でいけるように体調に気をつけました

試験会場は寒いところもあるからって、貼るカイロをたくさん装備していって

試験が始まったら集中しすぎて身体がぽっぽぽっぽして汗かきました💧

カイロ貼りすぎ注意です(=ω=;) 


結局私は一般受験までいったんですけど、

模試ではA判定の子も、センターでこけてるとか多かったです。

冷静になったら解ける問題なのにって、悔しいですよね

だから、受験生の皆さん、肩の力をぬいて、落ち着いてがんばってください!!

私は"緊張してるのはみんな同じだ"って言い聞かせてました

ちょっとは楽になりますよ(^^)


では(^^)👋