いよいよ本日、Roseliaの1stシングル「BLACK SHOUT」が発売になりました🌹

発売に向けて、今思ってること、上手くまとめられないかもしれないけど語らせてもらうね。


私ね、Roseliaのみんなと出会えて、「宇田川あこ」という1人の女の子に出会えて、そしてドラムと出会えて、本当によかったなって思ってるんだ…!

最初に私がドラムをやるって決まったときは、正直不安しかなかったんだ。
実際初めての音合わせで1番私が演奏の足を引っ張っていたし。
でもみんなに迷惑かけないようにって、最初はその一心だけで頑張ってた。

その頑張りが空回りして、足を怪我しちゃったり、ドラム以外のお仕事も上手くいかなかったり、肉体的に、精神的に辛い時期もいっぱいあったんだ。

そんな私を助けてくれたのがRoseliaの4人だったの🌹🌹🌹🌹

練習後いつも私の話を聞いて励ましてくれたんだ。
ライブで初披露するまでの半年間、全員が他のお仕事もある中、嬉しいことも悲しいこともみんなでいっぱい話して分かち合ってきたことで、いつしか「みんなに迷惑をかけないように」だった演奏が「みんなのために叩きたい!」って思うようになれた。
そして、自然とみんなのことが大好きになってた。

「みんなが大好き!」その気持ちはいつしか「みんなの演じるキャラクターも好き!」って気持ちにもなっていったの。
さらに、その「好き」って気持ちが、私1人が感じているものじゃなくて、宇田川あことしての気持ちにも変化してきたんだ。

あこだから、みんなが好き。

あこだから、Roseliaが好き。

そう思ったらどんどんドラムの叩き方も変わってきたんだよ!
みんなを見ながら叩いていると笑顔が止まらなくなるんだ!!

だから、ガルパの中で「もっと見てっ!Roseliaって超ーっカッコいいでしょっ!」って台詞が出てきてびっくりしたんだよ!
私が思うのが先だったのか、収録したのが先だったのか、もはや分からないくらい同じ気持ちだったから。
あこのおかげで、ドラムへの向き合い方もどんどんいい方向へ変わっていくことができたんだ。


そんな気持ちで迎えたライブ本番。
2017年2月5日。


すごく緊張していたけど、不安はなかったな。
だってRoseliaのみんなと、私の心の中に宇田川あこがいてくれたから。

ずっと1人でステージに立って歌ってきた私にとっては、生まれて初めての感覚だったよ。

みんなで頑張ってこれた嬉しさ。
頑張れることの嬉しさ。
何よりも、最高にカッコいいRoseliaのみんなをお客さんに見てもらえる嬉しさ。

みんながいなければ知らなかったよ、この気持ち。

だからね、ライブの映像を見返すと、今だにウルっときちゃう。
メンバーみんなのことを、心から大好きだーっ!って思うから。
感謝の気持ちでいっぱいになるから。

みんなのおかげで、本当に頑張るってどういうことか知れたし、できないこともやったらできるようになるんだって知ることができた。
それは決して私1人きりじゃできなかったこと。
みんながいたから、Roseliaだからできたことなんだ!
映像を見るたびにそれを思い出して胸がいっぱいになるよ。

ライブ後に、昔からのファンの方からお手紙をいただいたんだ。
「いい仲間に出会えて良かったね」って。
これほど嬉しい言葉はなかったなぁ。
本当に全くその通りなんだ。


ドラムと出会ってから正直大変なことばかりだったけど、今振り返ると、私の生きてきた中でかなりの上位に入る、かけがえのない素晴らしい日々を過ごさせてもらいました。

そんな半年の集大成が「BLACK SHOUT」の特典映像という形で残ること、本当に本当に嬉しいです!

そして、この素晴らしくて素敵な日々はこれからも続いていきます。
Roseliaのみんなと一緒にね!

まだ進み始めたばかりの私たちだけど、みんなとならどんなことでも乗り越えていけるって信じてる!
そしてどんどん上を目指していける!

これからも私、Roseliaのみんなと、そして新たな相棒のドラムと共に、頑張っていきます!!

2017.4.19
櫻川めぐ