月別アーカイブ / 2008年12月

いよいよ今年も後僅か。
東京は澄み切った真っ青な空の大晦日になりました。
やり残した事は沢山有れど、そこは開き直りつつ、新しい年に突入予定です(笑)

とにかく、今年も一年本当に有り難う!!
会場に足を運んでくれた人達、C.D.を買ってくれた人達、書き込みをくれた人達 etc...
みんながいるから音楽が出来ます。

また今年は不注意な指の怪我で、沢山の人達にご心配ご迷惑をかけてしまいました。
ピアノが弾ける事の大切さや、人との繋がりを改めて感じた一年でした。 

何となく暗い方向に向かいがちな世の中。
ニュースなどを見ていると、人の在り方が、今問われている様な気がします。
僕も、自分自身を確認しつつ、怖がらずに楽しく音楽をやって行きたいと思っています。
来年も色々な形でみなさんとお会い出来るのを、楽しみにしています。
それでは良いお年を!!


今年初めてのツアーをした、卓弥君とDrunkMonkeysのメンバー達。
回数を重ねる度に、どんどん成長して行きました。
武道館の最後に演奏した曲は、今回みんなでやって来た事の証。
また演ろうね!!
札幌Zepp楽屋にて。


今年も最後はこのメンバーで。
最強のロックバンドになりました!!
12月の沖縄にて

今日12月8日はジョン レノンの命日。
もし彼がこの世に生まれていなかったら、今僕らがやっている音楽はきっと違ったものに..
一見飛躍しているようだけど多分当たっている。
そう考えると凄い事だよね。
今頃、武道館ではジョンの曲がたくさん演奏されているはず。
ご冥福を祈ると共に、その素敵な音楽をこの世に送り出してくれた事に感謝。

いよいよ今年も残り少なくなりましたが、ご存知の通りただ今ツアー真っ最中。
大橋卓弥ツアーは札幌(12/11)での振替公演と大阪城ホール、武道館を残すのみ。
先日それに向けてのリハーサルが有って、久しぶりに卓弥君の声を聞きました。
みなさん、安心して下さい!!
コンサートが振替になったからと言って、その時のお客さんが必ず来れるわけでない。
誰よりもそれを解っているからこその悔しさと悲しさ。
人一倍責任感の強い彼の事。
振替公演も含めた残りのライブは、きっと最高のコンディションで戻ってくるはずです。
グループとしてもツアーの〆に向け、さらなるレベルを目指してがんばります。

奥田民生FANTASTIC TOUR “AGAIN” もあっという間に残り数本になってしまった。
こちらの方は春のツアーでは行けなかった所という事で、前回とはかなり違う土地へ。
初めての場所も沢山有り、いつもながら日本は広く、そして深いと感じる事頻り。
アルバム「股旅」のツアーメン(この曲最高です!!)さながらに、
旅をして、演奏をして、人が聞きに来てくれて...
これ以上の事ってないよね。
このバンド、今キテマス!
悪い事は言わないんで、是非聞きに来て下さい!

今やってる事、今までやって来た事の結果が出るのは、少し時間が経ってから、
それらがいつも予想しない形で現れるから人生は不思議。

今年も後僅か。年内にもう一度くらいはここで何かを書くつもりです(笑)
いつもたくさんの書き込み有り難う!!
また近々、何処かの会場でお会いしましょう。

      有太

↑このページのトップへ